• ベストアンサー

しじみの身は猫に食べさせて大丈夫ですか

美味しいシジミをいただきました。 スープは飲み終わり綺麗なふっくらした身だけ手で取って 冷凍して3日になりますが、猫に食べさせてもいいでしょう ?

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

猫に貝 検索すると多数HITします。 基本はご法度ですが、アサリ、ハマグリ、シジミなどの二枚貝は 熱を加えれば、少量であれば良いということです。 あくまで自己責任でお願いします。

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございます。少しなので食べてもらうことにします。