• ベストアンサー

ベルチェ素子で首冷やす奴。全然涼しく無いのですが?

使い方が悪いのでしょうか? これは頸動脈を冷やすんですよね? 頸動脈ってどこですか? なんか全然冷えないのですがなぜでしょうか?(>ω<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

ペルチェ素子っすよねぇ。 アレってば、熱を反対側の面に移動させる性質を使って冷やすもんで、「反対側は何らかの方法で冷やさないといかん」のですワ。 だから、PCの冷却で云々云われた時も、素子の反対の面を冷やすヒートシンクやラジエータが必須なんですよねぇ。 逆に云えば、条件は有るものの、温度差で電流が発生するんですよねぇ、アレ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (;´∀`)