• 締切済み

首の血管

今、首にできたニキビを潰そうと思って爪を立てて力を入れたところニキビは潰れず、皮膚の下で「ゴリっ」と音がしたような気がします。 少し気になったのですが、かなり痩せ型なのですが首の大事な血管を皮膚の上から傷つけた・破ったりしたのではと思うようになってしまいました。 そういうことってあるのでしょうか? テレビでよく見る頸動脈切られてブシューっとなるのが、皮膚の中で起こるとか…

みんなの回答

• kon555
回答No.1

皮膚の中で出血した場合、分かりやすく青い痣になったり晴れたりします。そうなってないなら大丈夫です。 というか、首の太い血管をどうこうした場合、その文章を入力する前に意識がなくなります。ご心配なく。 多分ですが、首と肩を繋ぐ腱を指で押してしまい、ゴリッと音がしたのではないかと。その場合かなり痛かったと思うのですが、大丈夫ですか?

ehime-no-sora
質問者

お礼

夜が明けても大丈夫みたいです。 ゴリっとなった瞬間は痛みも感じました。 お騒がせしました、ありがとうございます