• 締切済み

血管の強度について

血管の強度について 歯科の顎関節症の治療で、耳の後ろから首にかけて、揉むマッサージを受けました。かなりの 力でつまんだり、揉まれて痛かったのですが、一日経った今もさわると痛いです。 首には頸動脈など大切な血管がありますので、血管への悪い影響がなかったか心配です。外からの力によって、例えば、もろくなって、破れやすくなることなどはありますか?ちなみに中年で、血圧が少し高めです。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

ありません。

nonno-jj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。