ARM64版のプリンタドライバーがない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Surface pro Xを購入した際、ブラザーのプリンタDCP-J983Nと接続するためのARM64版のプリンタドライバーが見つかりません。試しにWindows10の32ビット版をインストールしてWiFi接続を行いましたが、エラーが発生し印刷することができませんでした。
  • ARM64版のプリンタドライバーがないことでMicrosoft Surface pro XとブラザーのプリンタDCP-J983Nを接続することができません。Windows10の32ビット版を試しましたが、問題が発生して印刷できません。
  • Microsoft Surface pro XとブラザーのプリンタDCP-J983Nを接続するためにはARM64版のプリンタドライバーが必要ですが、見つかりません。代わりにWindows10の32ビット版を試しましたが、エラーが発生し印刷することができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ARM64版のプリンタドライバーがない

Microsoft Surface pro X を購入して、ブラザーのプリンタDCP-J983Nとつなげたいのですが、プリンタドライバーにARM64版がありません。Windows10の32ビット版をインストールしてWiFi接続して試したのですが、エラーが出てプリントできません。なにかよい方法がないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

現状、ARM版Windows10に関して、 ブラザーからの情報だしがないため、現時点では非対応、 というのが答えになってしまうかと思います。 もともと現状のSurface Pro Xは x86のアプリのエミュレーション経由での動作となっていて、 x64アプリは現在動作しません。 ドライバーとは言え、周辺のユーティリティ類が x64ネイティブなどもあるためではないかと推測します。 現段階では利用は困難かもしれません。 Surface Pro X以外の環境をお持ちであれば、 そちらを経由してのバイパスで 当面情報が出てくるのを待つしか無いかと推測します。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj983n/spec/index.aspx なども見てもIntelやAMDの64bitCPU(x86-64)を前提としているっぽいですね。 ですのでARM 64bit用のドライバは用意されていないですね。 プリンタドライバのようなものはARM版のWindowsにあるx86-32やx86-64のエミュレーション機能では動かないです。 DCP-J983Nであれば恐らくWi-Fi接続すればWindows側がWSDって機能で自動的にプリンタを検出して自動的にドライバをインストールするかな?って気がするのでそちらのドライバであれば一応印刷は出来るかと。