パソコン周辺も汚い?

このQ&Aのポイント
  • パソコン周辺付近が普通より汚いかどうかについての質問です。
  • 質問者はこのパソコンとキーボードを使って珍質問や珍お礼文を入力していると述べています。
  • コーヒーカップは何か月も洗っていないため、かなり黒ずんでいるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン周辺周りも汚い?

https://okwave.jp/qa/q9888615.html ↑ このまえの質問で散らかってる部屋の写真を皆さんにお見せしましたが、下の写真はこの汚部屋のパソコン周辺周りです。 やっぱりパソコン周辺付近も普通の人よりは汚いでしょうか? いつもこのパソコンとキーボードを使って、OKWAVEでの珍質問や珍お礼文を入力しております(笑) あと、コーヒーカップは何か月も洗ってないので、かなり黒ずんでおります。 ======================== 1、普通だと思うしそんなに汚くない。 2、このパソコン環境で珍質問や珍お礼文を私が入力してると思うと感慨深い。 3、はっきりいって汚い。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.6

samusamu2 さん、 お晩でございます。 パソコン周辺。。 普通の人よりは汚いかも。。デス…。 でも、こういう感じの人は結構いる、という許容範囲だと思いマス。。(どっちじゃ) それよりコーヒーカップ、 これでいつも飲んでるんスカ。 もしそうだとしたら、健康面に悪影響が。。。 答えとしましては、 「2、このパソコン環境で珍質問や珍お礼文を私が入力してると思うと感慨深い」デス!! 本当に感慨深い~。。 samusamu2 さんは、このアンケートカテゴリーで、 貴重な存在だと思います。 どこかで見ましたけれど、カウンセラーにでもなれるんじゃというお礼文。 人のことに、とても興味を持つことができるのですねぇ。。 アンケートカテゴリーには、 他に素晴らしい人もたくさんいらっしゃいますが、 私はsamusamu2 さんが、 特に貴重な方だと思っておりマス。

samusamu2
質問者

お礼

itariiiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>それよりコーヒーカップ、 これでいつも飲んでるんスカ。 >>もしそうだとしたら、健康面に悪影響が そうなのです。なんかもう何十年もこんな感じで飲んでいます。 あまり良いことではないですよね。 健康面では歯が弱いのですが、これが原因の1つかもしれません。 改善しようとおもいます。 >>どこかで見ましたけれど、カウンセラーにでもなれるんじゃというお礼文。 >>人のことに、とても興味を持つことができるのですねぇ お褒めのお言葉ありがとうございます(^▽^) 根本には、いつも面白おかしい事を考えているってのはありますね。 そういう意味では、itariiiさんはビールが大好きという特徴があるので、それ関連でいろいろと浮かびやすいです(笑) 私の中で、itariiiさん=ビール好きな人。というイメージで定着してますし(笑) >>私はsamusamu2 さんが、 >>特に貴重な方だと思っておりマス。 貴重とはこれまた嬉しいお言葉ありがとうございます^^ たしかに自分で言うのもなんですがある意味では貴重かもしれませんね。 かなり変わってると思いますし、ここでは、イタリーさんを始め、皆さんのことを面白おかしく観察させてもらってますので。

その他の回答 (12)

• yaasan
回答No.13

4、コーヒーカップは下に降りる際に持っていくか、次に飲む分を注ぐ前に洗うか。その程度守るだけで綺麗になりますよ。前の質問にも人の事を言えない程度エリアが汚い話はしましたが、半歩づつ進歩しないと本当にゴミに埋まって死んでしまいますよ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4、コーヒーカップは下に降りる際に持っていくか、次に>>飲む分を注ぐ前に洗うか。その程度守るだけで綺麗になりますよ。 居間にいくときには1日1回はコーヒーカップを持参して洗う癖をつけなくちゃいけないかもしれませんね。 黒ずみをしっかり取ったら気分もあがりそうですもねえ。 yaasanさんはじゃあ毎日ご自分で洗っているのですね。 洗剤はやはりチャーミーグリーンをお使いなのでしょうか。 >>前の質問にも人の事を言えない程度エリアが汚い話はし>>ましたが、半歩づつ進歩しないと本当にゴミに埋まって死んでしまいますよ たしかにゴミ屋敷化しちゃいますもね~このままだと。 あと、掛布団と敷布団が破れて、中の綿が出てしまってます。 これをみたらもっと引くかもしれません(笑)

回答No.12

「1、普通だと思うしそんなに汚くない。」ですね。こんなもんでしょう。私の環境も似たようなものですし。 でも、私の場合、コーヒーカップなどの食器類は最低でも一日一度は洗剤で洗わないと落ち着きません(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとございます。 >>「1、普通だと思うしそんなに汚くない。」ですね。こんなもんでしょう。私の環境も似たようなものですし。 lolipop-sapporoさんのパソコン周りも似たような感じなのですね。 >>でも、私の場合、コーヒーカップなどの食器類は最低でも一日一度は洗剤で洗わないと落ち着きません(笑)。 じゃあlolipop-sapporoさんは飲み終えたコーヒーカップは、すぐに洗うようにされているのですね。 毎日洗ってるわけですので、食器洗い洗剤は、じゃあ月に1回か2回は購入されているのでしょうね。

• 31192525
回答No.11

samusamuさん、こんにちは。 『うちの方が汚い』(笑)  パソコンのうしろにはプリンターと国語、漢和、英和、和英、仏和和仏、古語辞典と書き物の資料とPCの取説が山となっています。  右側はマウスとスマホの充電器と昔使ってたデスクトップの本体(今はレターBOXとコーヒーカップを置くコースターと予備のプリンターインクを乗せている)。左は読みかけの本とメモ用紙綴り、修正液、ホッチキス、マウス用の電池、バラのボールペンに赤鉛筆とごちゃごちゃ。  はい、私の方がゼッタイ汚い(笑)

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>パソコンのうしろにはプリンターと国語、漢和、英和、和英、仏和和仏、古語辞典と書き物の資料とPCの取説が>>山となっています。 それだけのものを乗せられるってことは、31192525さんがお使いのPCデスクは割とサイズが大きいのですね。 私のはサイズは小さめなので、そんなにものが置けないサイズですし。 >>右側はマウスとスマホの充電器と昔使ってたデスクトップの本体(今はレターBOXとコーヒーカップを置くコースターと予備のプリンターインクを乗せている)。左は読みかけの本とメモ用紙綴り、修正液、ホッチキス、マウス用の電>>池、バラのボールペンに赤鉛筆とごちゃごちゃ。 ほんとすごい置いてますねえ(笑)これだけのものを置けるってのは羨ましいです。 いつも使うものはやっぱり近くに置いときたくなりますよねえ。

• 5mm2
回答No.10

こんにちは。 「1と2」です。 思ったより綺麗ですね。 確かに、ココとつながってると思うと、親近感が増しますね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 思ったより綺麗だと感じられたのですね。 パソコンまわりだけはたしかに、他のところよりかは多少綺麗かもしれません。 一番パソコンの目の前にいる時間が長いのでより快適に使いたいからってのもあるのかもしれません。

• zabusakura
回答No.9

ごめんなさい3で。 コーヒーカップなんで洗わないんですか!

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ごめんなさい3で。 >>コーヒーカップなんで洗わないんですか ついつい面倒になってしまって、洗わない習慣になってしまいました。 私は2階に部屋があるのですが、1階の台所で洗いにいくのが億劫ってのもありますね。

• keaget09
回答No.8

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >下の写真はこの汚部屋のパソコン周辺周りです。 パソコンがシックな感じでよいですね。 私のは白です。 買ったばっかの頃は白かったんですけど、だんな様が使うようになって(共用なんです。)、コーヒ-とかクッキ-のカスとかこぼすので、どんどん黒ずんできています。 >いつもこのパソコンとキーボードを使って、OKWAVEでの珍質問や珍お礼文を入力しております(笑) あの温かみのあるステキなお礼は、このパソコンとキ-ボ-ドで打ってくださってるのですね。 いつも読ませていただくだけで心からうれしくなるありがたいお言葉。 すごく感慨深いです。 ということで、2なんですけど、『このパソコン環境で』っていうニュアンスではなく、『このパソコンからあのありがたいお言葉を入力してくださってるんですね。』っていうニュアンスです。 珍質問でも珍お礼文でもなく、ステキな質問文に、心温まるステキなお例文。 敬服しています。 samusamu2さまのことを全力で敬いたいです。 なので、本当は4ですね。 『そうそうそう。雨音ちゃんはsamusamu2さんに絶対足向けて寝られないよ? 欠点だらけで何のとりえもないダメダメ人間の雨音ちゃんのことを、あんな感じでほめてくれるのってsamusamu2さんだけだもん。 いいとこが全然ないのによくあれだけほめられるなぁ~って心から尊敬してるんすよ俺。 マジリスペクトっす!』By おびひろ ・・・・・私にだっていいとこくらい。 あ。ホントに何もないや。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>パソコンがシックな感じでよいですね。 >>私のは白です。 keaget09さんのは白なのですね。 白いパソコンって使ったことはないですが、オシャレな感じなんだろうなあって思います。 みてみたいです。 ピンクで統一されているパソコンもありますよね。 マウスなどもピンクで。 あれも欲しいなあっておもいます。 >>買ったばっかの頃は白かったんですけど、だんな様が使うようになって(共用なんです。)、コーヒ-とかクッキ-の>>カスとかこぼすので、どんどん黒ずんできています。 それわかります^^私もパソコンの前でお菓子とかご飯とか食べまくるほうなので、キーボードの内部に食べかすがかなり侵入しちゃってます。 なので、毎日一応キーボードをひっくり返して中の食べかすを落としてますが、それでも全部は取れないです。 >>あの温かみのあるステキなお礼は、このパソコンとキ-ボ-ドで打ってくださってるのですね。 いつも読ませていただくだけで心からうれしくなるありが>>たいお言葉。 いつも褒めていただきありがとうございます。 こんなに褒めていただくのはkeaget09さんだけですよ(^-^) そのようなお言葉が自然と出るkeaget09さんは、周りから慕われている素晴らしい方なんだろうなあって感じております。 優しいですし。 >>『そうそうそう。雨音ちゃんはsamusamu2さんに絶対足向けて寝られないよ? 欠点だらけで何のとりえもないダメダメ人間の雨音ちゃんの>>ことを、あんな感じでほめてくれるのってsamusamu2さんだけだもん。 いいとこが全然ないのによくあれだけほめられるなぁ~って心から尊敬してるんすよ俺。 >>マジリスペクトっす!』By おびひろ おびひろさんは親しくなった方を腐すことが愛情表現の方なのかもしれませんね。 よく関西の人って相手を腐すことが愛情表現って言いますし。

• citytombi
回答No.7

2. ただし、左のティッシュ状のものは片付けた方がいいかも知れません。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2. ただし、左のティッシュ状のものは片付けた方がいいかも知>>れません。 ティッシュは1回だけでなく、繰り返し使うのでそのまま置いてることが多いんです。 なのでかなりボロボロになってからやっと捨てるって感じです。 なのでティッシュの減り具合は普通の人よりかはスローですね。

• sqqrcxvx
回答No.5

samusamuさんお晩でございます 4 机に眼が行きました 中々いいですね。 北海道だからニトリですか(笑) いえニトリは今や全国どこでもありますよね。 あとね、2という気持ちも少しあります。 カップはよく洗った方が良いですよ。洗剤でゴシゴシとね。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>机に眼が行きました >>中々いいですね。 これいいでしょ^^ amazonで買ったんですが、組み立て不要で折り畳めるタイプのものなので購入したのです。 まあまあ安かったですし。 大きさも丁度良いですし。 高さもまあまああるし、うちの猫を膝に乗せることもできますので。 うちの猫は寒い季節だけ私の膝に乗って寛ぎだします。 >>北海道だからニトリですか(笑) >>いえニトリは今や全国どこでもありますよね。 sqさんってもしかして、ニトリ大好きなのですね。 安くて良い物沢山ありますもねえ。

回答No.4

4.その他 見た目はそうでもなさそうですが、 >コーヒーカップは何か月も洗ってないので、かなり黒ずんでおります。 この言葉で途端に気持ちが悪くなりました。 埃、ウイルス、その他 が潜んでいそう うがい、手洗いをしているのでしょうかしら まぁ遠く離れているので、パソコンを伝わって コロナは感染らないと思いますから その点は安心ですが わざわざ晒す事でもないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この言葉で途端に気持ちが悪くなりました。 >>埃、ウイルス、その他 が潜んでいそう 親にもよく笑いなさいって言われますね(笑) 仰るとおり、衛生面ではやばいですもねえ。 前に姪っ子に、この汚いコーヒーカップでコーヒーを振る舞おうとしましたが、すごい嫌な顔をされていらないからって言われました(笑) >>うがい、手洗いをしているのでしょうかしら うがいと手洗いは、すっかり習慣化しましたよ^^ お店にいくときも入るときと、出るときの2回除菌してますし。 purimuro-zuさんもきっと入念にうがいと手洗いをされているのでしょうね。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 2に1票 自分で言うか!? オイオイって感じ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2に1票 自分で言うか >>オイオイって感じ(笑) みちよさんは感慨深く写真を見てくれたのですね^^ いたずらな笑顔を浮かべながら、お礼文を書くことが多いです(笑) みちよさんには明石市ネタを何度も書いてますが、そのときもちょっとにやけてますねw