• 締切済み

双子座の男の子に言い寄られています...

今月に入って職場で出会ったばかりの年下の男の子が、初日からとてもノリも合うし会話が弾み、意気投合して、2日目からとても懐いてくれるようになり、やはりノリも合うし楽しいんですが、 言葉がとてもストレートで、(告白ではなく人として先輩としてですが)大好きですとか、1週間に一回は会えないとダメになりますとか、笑顔が素敵ですとか、平気で言ってきます。 私は直接知りませんでしたが、どうやら彼女もいるそうです。 こんなにノリの合う異性に出会うのは初めてだったので、とても嬉しいのですが、 その子が何故そんなことを言ってくるのか理解できませんでしたが、先日誕生日を知ったら双子座でした。 私は星座が好きなので、双子座の性格を知っていた為、まさに双子座ぴったりの子でした。 彼女がいても気が合う人がいればお構いなしにアピールするし、楽しい方へ楽しい方へ行く感覚、なるほどなととても納得しました。 それで、別に私もなんてことないんでそう言った若干恋愛要素を含む言葉は笑ってごまかしているんですが、 私はこのノリとテンションと彼との会話がとても好きなのです。 付き合いたいとかは正直わかりません。 楽しいだろうなと思いますが、あの性格の感じだと浮気性だろうし、相当苦労するだろうなとも思います。 だから友達が理想の相手ではあります。 ただ、私に恋愛のその気がないと知ったら、彼はこの私との楽しい会話をやめてしまうと思いますか? もちろん星座だけでは語れないしそんなの個人差や本人にしかわかりませんが、 あくまで星座の傾向としてはどうでしょうか? 彼の性格的にまた同じ職場の別の人に乗り換えて気に入った人にべったりして同じような言葉を投げかけるのもあまり見たくないな...とも思ってしまいます。 知らないところでやってくれればいいですが、同じ職場内でやらないでほしいなって気持ちがあります。 また、私に恋愛の可能性がないと知れば、彼はもう話しかけてこなくなるのではないかと考えると寂しいです。 こんなに気の合う異性に出会うことってないだろうなとも思うのです。。 あくまで星座の傾向の話で結構ですので、 例えば周りに双子座の方がいる方や、 星座にお詳しい方の意見など、 星座関係なく普通の恋愛相談でも、どんなものでも結構です。 私も彼と会って5回とかそんなんなので、情報が星座くらいしかないというのも、あります、、、 このスピードで懐いてくる人って、すぐ飽きてまた別のとこに行くんじゃないか?という寂しさもあります。 私が彼の興味をそそるおもしろい人であり続ければいいのかもしれませんが、、それもなんだか疲れるし 彼とどうしたいのか?という事を 理想だけ語れば、 私は私でありながら、彼にとって特別な親友でいられるようになれるのが理想はあります。。

みんなの回答

  • 4728429
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

ごめんなさい(>_<) パンダが悲しんでおります(怒)。 その男の子とは、もう会わないでくださいまし~。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

その男の子ですが、すごくコミュニケーション能力が高いのですね。 良い言い方をすると、コミ力高い。悪い言い方とすると、八方美人。 星座のことはよくわからないので、ここで回答はできません。 >友達が理想の相手ではあります と、おっしゃっておられますが、他の文面からは、「私一人の後輩であって欲しい」というのがたくさん感じられます。 「彼女もいるそうです」とありますが、貴女はその男の子のことが気になってしかたない。恋愛感情ですね。 よき会社の先輩に徹するか、彼女から奪い取って彼氏にするか、のどちらかだと思います。「私一人の後輩で友達」はちょっと都合がよく、難しいと感じました。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 双子座の人は浮気性?

    私の彼は双子座なのですが、どの12星座占いの性格判断をみても、双子座は一番の浮気魔であると書かれています。彼は好奇心が旺盛で常に新しい事を求めるタイプ(趣味とか)にみえます。まだ付き合って日が浅いので、浮気の兆候はみられませんが・・・どなたか周りに双子座のかたがいらっしゃるとか、ご自分が双子座という方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 双子が出てくる小説

    男女双子でお互いの存在を忌み嫌っているとかではなく、むしろお互いの存在が当たり前で居なくてはならない存在として描かれているようなものを探しています。 恋愛要素は入っていてもいなくてもどちらでも構いません。 また、小説のジャンルも特に問いません。 ハリーポッターシリーズのフレッド&ジョージや、少女漫画ですが「桜蘭高校ホスト部」という漫画の常陸院兄弟のような気の合う双子が好きです。(探しているのは男女双子ですが・・・) 出来れば双子メインがいいですが、脇役として出ているもので条件に当て嵌まるものであれば構いません。 双子の年齢や、簡単でいいので性格なども記載して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 双子の男の子の発達遅れについて

    長文になってしまいます。1人で考えていても悪い事ばかりを想像してしまい相談させていただこうと思いました。読みにくい文章になってしまいますが、ご意見を聞けたらと思います。(質問)双子を別々の園にした方が良いのかどうか。三男は発達障害の疑いが強いのかどうかです。 (生活)現在は5才の甘えん坊の長男と世話好きな2才8ヶ月次男。自由な2才8ヶ月三男と4人で生活をしています。旦那は居ますが仕事仕事で今年に入って1度しか帰宅せず、長男の保育園の行事はもちろん双子の病院や検診にも来た事がありません。勿論、今回質問内容も相談しようと帰宅を願いましたが…忙しいそうです。 (経過)双子は36週に入りすぐに陣痛が来た為に帝王切開で出産しました。次男は2300グラム三男は1900グラムでした。現在は15キロと13キロ大きく成長しています。2才検診にて言葉が単語だけで遅いかな?と言われましたが双子チャンだし、その他に問題もなさそうだから大丈夫でしょうと言われましたが私自身が気になり保健センターで開かれる発達相談に行きました。結果は2人とも言葉は遅いが「物を取られたら訴える」など自分の意思を示したり、こちらの言ってる事は理解出来てるので問題ないでしょうとの事でした。それからも言葉の事など気になり、かかりつけの医師に相談したところ「私も気になってました」と言われ隣の市の発達センターを紹介してもらいました。そちらでは私の話しや子供達を先生が観察されたり時には声をかけ反応を見たり。先生が言う双子の性格はズバリ的中で驚きました。先生からは双子の男の子の場合、成長が遅くて1年という子も居るので少し経過を見る事になりました。それから3回通い現在は次男は4ヶ月三男は8ヶ月遅れだそうです。やはり三男の発達を先生は気にしているように感じました (現在気になること。特に三男の事です)次男は単語や二語文などで会話になりますが、三男は単語のみ。20ほどだと思います。何かを伝えようとする時は例えばテレビが見たかったらリモコンを持ってきて「ママ…て!て」という感じで。見せては?と聞くと「みーて」と頑張って言います。後は言えない言葉、こちらから聞けば指をさすので、わかってるはずなんですが全て「だっしゅ」です。象やキリンは言って「シロクマは?」だと指さして「だっしゅ」ゴリラは「だっしゅ」の後にゴリラの真似をします。ここ2週間位ですが思い通りにならなかったりすると床に寝転びます。家でも外ででもです。ほっておくと起き上がり走ってきます。走り回っている時に「止まりなさいね」と優しく言っても止まりませんが「ストップ」と怒ったように強く言えば止まります。テレビがついていなくても気にしませんが、ついている時に消すと泣いて怒ります。 (三男が出来ること)脱いだ服は洗濯機に入れます。他の2人の分も入れてくれます。お手伝いも机を拭いたり食事を運んだりしてくれます。脱いだオムツはゴミ箱に捨てます。着替えは脱ぐ方は1人で出来ます。お友達とは遊べていると思います。月に1度か2度ですが昨年から預り保育を利用していますが、毎回、先生を困らせたりする事はなかったですよと言ってもらえます (保育園のこと)職場復帰もあり4月から未満児クラスに入園が決まっています。ただ発達センターの今回の診察で医師から別々の方が良かったかもと言われました。理由は次男が三男の世話を焼いてしまうので、より三男の発達が遅れる可能性があるから。確かに名前を呼んでも次男が三男の時も返事をする事が非常に多いです。三男に靴を揃えて!ドアを閉めて!と言っても次男がやってくれて「ママ出来た」と嬉しそうに報告してくれます。入園する保育園には未満児クラスは1つしかない事を伝えると、本当は離す方が…でも入れただけヨシとするかと言ってもらったのですが。帰宅してから市役所に問い合わせもしましたが、やはりどこの保育園もいっぱいで。満3才児保育をしている幼稚園も探した結果8月入園の幼稚園が1ヶ所だけ空きがありました。保育園とは送迎方法も違いますし、休みも違うので悩んでいますが、子供の事を考えたら1人を幼稚園に通わせた方がいいのでしょうか?一緒に保育園に通わせて三男は成長するのか… 乱文になってしまい読みにくい内容になり本当にごめんなさい。

  • 双子見てどう感じますか?

    双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

  • 内気な男の子と、双子の女の子の漫画…タイトル分かる方いますか

    探している漫画があります。 読んだのは、18年くらい前だと思います。 主人公は内気な男の子と、双子の女の子の漫画です。 いまでいう、「TO LOVEる」みたいなノリの漫画だったような… ちょとHなラブコメです。 女の子は「リカ」と「ユカ」みたいな感じの名前だったと思います。 sと、内気な主人公のライバルの積極的な男も出てきてました。 双子の女の子は内気と勝ち気、と性格が分かれていて 主人公はいつも勝ち気な方に振り回される、、 こんな情報しかなくてすみません! これじゃないか?というのがあったら教えてください。

  • これまでの恋愛、結婚相手 の方の星座や、ご自身の星座を並べてみると、

    これまでの恋愛、結婚相手 の方の星座や、ご自身の星座を並べてみると、 ある傾向に、気づくことがありませんか? 人それぞれ、違うものなので星座とか、関係ないよ、、、と思いがちなのですが、意外と多いんです。 私の周りの方には、お相手は変わっても、いつも同じ星座の人を好きになったり、お相手が同じエレメント内の星座の人ばかりだったりとか・・・。 片思いのお相手が、いつもご自分とは異なるエレメントの星座の方ばかりだったり・・・等。 ある種のその人の傾向が見えてくるみたいです。

  • A型てんびん座の恋愛

    漠然とした質問ですが教えてください。 A型でてんびん座の人の恋愛ってどんなものですか? もちろん、血液型や星座で性格が分かれるわけではないことは承知ですが・・参考までにどんな恋愛をするのか傾向が知りたいです。周りやご自身で当てはまる人がいたらどんなタイプか教えてください。

  • アピールしといて彼女の写真をSNSに載せる人の心理

    最近出会って、とても言い寄ってきていた人がいます。 私は彼氏持ちなので、それを言ったら、恋愛的なアピールから友達寄りにノリは変わりましたが、それでもとても気が合い友達として仲良くしていました。 元々言い寄ってきていた段階で相手も彼女がいる人でしたので、少し軽いのかもしれませんが、真面目な人です。(双子座でしたので調べたらそのまんまでした) こんなにテンションとノリの合う異性に出会うのは初めてだったのと、 いまだに恋愛ギリギリの線で連絡をくれたりしていて、とてもノリが合うし、私も少し気になってきてしまっていましたが、 今日ストーリーズにとてもかわいい彼女の写真をアップしていました。 やはりこれは、大事な彼女がいるからそういう意味じゃないよ!っていうアピール?とかもあるのでしょうか? なんか振り回されてよくわからなくなりました。 双子座ってそういう人なんだろうなとも思いますが(もちろん人にもよるとは思いますが、、彼の場合かなり当たってるなぁと思います) 彼女の写真をストーリーとかに載せるのは 何か意図して載せますか? 自慢?予防線?? 私は、その人のことが少し気になった時点で、彼氏の話をあまり彼の前でしたくないなと思ったり、インスタグラムにも彼の内容を載せにくくなっていました。 なので、なんだか若干両思い(お互い彼氏彼女がいるのに何を言ってるねんって感じではありますが)かな?とか勝手に思っていただけに、少しショックがあり書きました。 男性のご意見が聞けますとうれしいです。

  • 【ホロスコープ】この2人の恋愛、結婚の相性について

    太陽星座が蠍座の方が女性、太陽星座が双子座の方が男性です。この2人の相性はどうなのでしょうか…? また恋愛や結婚に関わらず、この2人のように太陽星座と月星座が対照になっている?人同士の相性ってどうなのでしょうか?

  • 死にたい双子で生まれなければ

    私が腐ってるのは承知なのでイタズラコメントはやめてください、 ここ1年くらいずっと鬱です。 私は双子です。双子姉妹、ほんとうに仲良くて自他共に認める仲よしっこでした。 年齢は20代半ば弱です。世界色んなところを2人で旅行してはかけがえのない思いでを作ってきました。 私たちはずっと恋人という存在がいませんでした。2人ともそろそろ欲しいとは思っていたのですが、双子で過ごしてるほうが楽しいってのもあったし、恋愛体質ではなかったのが理由だと思います。 ところが1年ほど前からその双子に彼氏ができました。 それから私の鬱が始まりました。本当にさみしくて寂しくて、裏切られた気持ちです。 その彼氏に双子を取られたという気持ちでいっぱいです。それまで、ずーーーーーっとどんな誰にも入れない特別な親友だったんです。 なのに、もはや、その座は彼氏に奪われたと思っています。言葉が悪いですが、なんでこんなどこの馬の骨とも知らない他人に取られなければならないのかと悔しくてしょうがありません。どうしてこんなやつに双子を取られなければならないのか。 人生で一番の親友だったのに、彼女はいとも簡単に他人を取るんだ、と裏切られた気持ちではち切れそうです。 私と過ごす時間も減ったし、一緒にいても彼氏のことで頭がいっぱい、ずっと携帯をいじっている、かんじです。 また、彼氏の家に泊まりにいくことが増えたので、本当に会う回数が減りました。 死にたいくらい寂しいです。孤独です。毎晩泣いています。 そして2人に憎しみさえ感じています。分かってるんです。私が子供でキチガイでどうしようもなく束縛してるのは。 普通はみな年を取って大切な存在ができて家族ができるものだし、双子ずっと一緒にいれるとは思ってませんでした。頭では理解してるんです。 でも私はどうしてもおかしいようでずっと過去の楽しかったころに引っ張られているのです。 私は双子がとてもとても大事です。他に兄弟もいて家族も大事ですが、双子は比べられないくらい私の人生において大切なんです。 こんなに苦しいのなら、もう双子との関係を絶った方がいいんだ、と思い私の方から距離を置いてます。そうするとやっぱりこの気持ちを苦しめる一方で、よけい寂しく辛いです。それでまた仲良くして~また辛くなっての永遠に繰り返し。 やっぱり2人の仲の良い写真を見せられると、すごく心臓が締め付けられるし、辛い。 数ヵ月前に双子会議をしたときに、彼女も辛いと言って、私が知らない彼女の辛さを話されました。 自分は彼氏を優先しているつもりはないし、私と過ごした日々はその彼氏とは比べようがない価値のあるもの。彼女にとって私は彼氏と比べようがないほど大事だと。ただ、ずっと好きな人ができても付き合うなってこと?無理でしょ?・・・と。 私がこう彼女を避けるようになって、悲しくて昔の仲良かった二人の写真やメールを見ては涙が止まらない、と言ってました。 でも、腐った私は、嘘つき!どうせその男の方が大事なんだろ!って気持ちです。腐ってますね。 それに私生まれて初めて双子を妬んでるんだと思います。今まで彼女を妬んだことはありませんでした。彼女が自分よりよい点数とったって、本当に喜んでたんです。彼女が喜んでることは自分のことのように喜んでいたんです。 双子の彼氏は外国人でとてもかっこいいです。それを妬んでるんです。 また、クリスマスはいつも友達と双子とワイワイやってきたのに、当然、双子は彼氏と過ごすようです。 また彼のお母さんが彼の国からやってくるらしく、3人で過ごすみたいです・・・。余計どんどん、他人に感じます。もう、私の知ってる彼女じゃないというか、誰って感じです。 余計双子がどんどん他人になっていくようで毎晩泣いています。 こんな自分、すごく嫌なやつだし、孤独だし、死にたいです。こんなに醜い心を持ったことなんてなかった。 双子に思い知らせてやりたくて、後悔させてやりたくて、自殺してやろうとさえ思っています。 このままだと彼女が仮に結婚すると言っても、結婚式には欠席します。絶対に見たくないし祝いたくない。 私は彼女が変わったと思っています。昔の素直で可愛かったあの子はどこいったの?と。でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。理性では分かっています。 よくお互い大切なカップルが、片方が振られると憎しみに変わったりしますが、これはそういった原理と似ているのでしょうか。 だれか助けてください。私にも大事な人ができたら、こんなこと笑えるときが来るのでしょうか? こうやって書いたのを見ていても、本当に醜いですね。