• 締切済み

働くことに向いてない人間という人間がおるのかもしれ

一般的に学歴のない勉強をしなかった人間が集まる職業(職場)でも 使えないゴミ扱いされてたら、その人間っていったいなにして して生きていけばいいのでしょうか?

noname#247872
noname#247872

みんなの回答

回答No.5

こんばんは            努力をする事です       どんな人間も 努力をする事により 成る物です。      A. ゴミ扱いされたのなら        一生懸命 がんばって 撤回させる事です      その 職場に 居なくてはいけない 存在に成る事です              認めさせる事、認められる事              変わる事により変わる物      B. そんな職場から 抜ける事です        そこでは どんなに がんばっても                    無駄な場合もあるからです         (人生には 時間がある物です           酷い苦労などは避けるべき物に成ると思います)     ゴミ扱いする職場は 普通に考えたら 可笑しいですよね       それでも どんな形でも         愛のある指導など 騙される場合もある物ですしね        信じて 人の何倍も がんばる事により                        成る物もあれば        信じて どんなに がんばっても                  無駄にされる場合もある物です             そう云う事を 事前に 知っていたなら等                思う時もある等ある様です          しかし 時に 知っていたとしても         変わらなかったのではないか等もある様です           世の中には 色々な事があるけれど            自分が努力をする事             そして      それら以外の物もあると云う事を 知り 忘れない事が       当たり前の事でも 重要な事だと思います。        まあ それらも 含めて 一言で言っても           また 努力をする事に成りますね(笑)    働くことが 向いていない人間、、、、本当なのでしょうか      本当だとしても 変われるのが 人間ですし          前に進むしかない物と成る事でしょう。   

回答No.4

テレビで、何もしない仕事をしている人を放送していました。何もしなくても生活して居られれば、それでもいいと思います。生物の中にも、働かないものが居ます。

• DESTROY11
回答No.3

勘違いしている方が多いですが、無理に職業につき、お金を稼いで都市に住む義務などないのです。 ですから、過疎地域や無人地帯に行って一人きりで自給自足生活をすればいいのです。 無人島に一人きりで25年も暮らしていた方もいます。

• pipipi911
回答No.2

知恵を出せない人は、汗を流すことに 生存の道を得ることが可能です。 とりあえず、一次産業(=農業・林業・鉱業・ 漁業(=水産業)etc.に働く場を 求めてみませんか。 いまなら、高原野菜で著名な地域を 訪れてみませんか。そのような地域は、 コロナ禍とは、ほゞ無縁です。 但し、短時日で、巨万の富を 得るには、不適ですけどね。 生存は、可能です。 他、遠洋マグロ漁船に乗るという 選択肢もあるにはありますが…… 元気があれば、なんでも できませんかな。

• Don-Ryu
回答No.1

死ぬべきだと思います。 とまでは言いませんが、 「現代人にとっての働く」=「原始人にとっての狩猟採集」 ですよね。どれも出来ないのであれば、死ぬのが自然だと思います。 腹をくくって、踏みとどまって、働き続けなければいけない、と思います。