• 締切済み

働くことに向いてない人間という人間がおるのかもしれ

一般的に学歴のない勉強をしなかった人間が集まる職業(職場)でも 使えないゴミ扱いされてたら、その人間っていったいなにして して生きていけばいいのでしょうか?

noname#247872
noname#247872

みんなの回答

回答No.5

   こんばんは            努力をする事です       どんな人間も 努力をする事により 成る物です。      A. ゴミ扱いされたのなら        一生懸命 がんばって 撤回させる事です      その 職場に 居なくてはいけない 存在に成る事です              認めさせる事、認められる事              変わる事により変わる物      B. そんな職場から 抜ける事です        そこでは どんなに がんばっても                    無駄な場合もあるからです         (人生には 時間がある物です           酷い苦労などは避けるべき物に成ると思います)     ゴミ扱いする職場は 普通に考えたら 可笑しいですよね       それでも どんな形でも         愛のある指導など 騙される場合もある物ですしね        信じて 人の何倍も がんばる事により                        成る物もあれば        信じて どんなに がんばっても                  無駄にされる場合もある物です             そう云う事を 事前に 知っていたなら等                思う時もある等ある様です          しかし 時に 知っていたとしても         変わらなかったのではないか等もある様です           世の中には 色々な事があるけれど            自分が努力をする事             そして      それら以外の物もあると云う事を 知り 忘れない事が       当たり前の事でも 重要な事だと思います。        まあ それらも 含めて 一言で言っても           また 努力をする事に成りますね(笑)    働くことが 向いていない人間、、、、本当なのでしょうか      本当だとしても 変われるのが 人間ですし          前に進むしかない物と成る事でしょう。   

回答No.4

テレビで、何もしない仕事をしている人を放送していました。何もしなくても生活して居られれば、それでもいいと思います。生物の中にも、働かないものが居ます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (782/3372)
回答No.3

勘違いしている方が多いですが、無理に職業につき、お金を稼いで都市に住む義務などないのです。 ですから、過疎地域や無人地帯に行って一人きりで自給自足生活をすればいいのです。 無人島に一人きりで25年も暮らしていた方もいます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

知恵を出せない人は、汗を流すことに 生存の道を得ることが可能です。 とりあえず、一次産業(=農業・林業・鉱業・ 漁業(=水産業)etc.に働く場を 求めてみませんか。 いまなら、高原野菜で著名な地域を 訪れてみませんか。そのような地域は、 コロナ禍とは、ほゞ無縁です。 但し、短時日で、巨万の富を 得るには、不適ですけどね。 生存は、可能です。 他、遠洋マグロ漁船に乗るという 選択肢もあるにはありますが…… 元気があれば、なんでも できませんかな。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

死ぬべきだと思います。 とまでは言いませんが、 「現代人にとっての働く」=「原始人にとっての狩猟採集」 ですよね。どれも出来ないのであれば、死ぬのが自然だと思います。 腹をくくって、踏みとどまって、働き続けなければいけない、と思います。

関連するQ&A

  • 職種によって人間の質って変わりますか?

    仕事についてなのですが、私は今まで色々なアルバイトをしてきました。当然、人間関係も色々だったのです。 例えば倉庫内作業のようなバイトは誰でも出来るバイトだけあって、言葉の重みなどを考えずに人を傷つけるような発言をしている方もいましたし、そういう方が多いような感じがしました。営業だったらそんな方だと仕事が勤まりませんよね?少し偏見を持ってしまいます。 今は技術職のアルバイトなのですが、出来た方が多く、頭が上がりません。人のつながりを大切にしている感じがします。 職業によって、人間の質など、変わってくるのでしょうか??関係ないですか?周りの人の意見では、職業で差別をしてはいけないと言われました。でも、勉強をして自分を高めていくような職種、(高学歴な方が多い職場の方等)が人間的に出来た方が多いような気がします。気のせいですか??

  • 低学歴のどのあたりが高学歴より人間的に優れている?

    人間として優れているから高学歴や高年収になれている 高年収や高学歴の人を気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って何でそんな事をしてるの? 勉強してない低学歴の人間性が勉強をキチンとした高学歴の人間性より上などと言うのはあり得ないでしょ

  • 優れた人間性を得るためには金と学歴が必要でしょ?

    低学歴や貧乏人って嫉妬してばかりいるだけ? 「高い給料貰えるの仕事をするためには大学院に進み、良い学歴を手に入れるべきですか?」 というような質問に 「学歴とか関係なく自分の意志で自分に合う職業見つけて自分のスキル活かして高収入たたき出してる人を私は尊敬します!私は高卒ですが、立派に仕事しているし。」 って回答してる低学歴の人が 「月収百万円越えてるソープ嬢だけど質問ある?」 みたいな質問に 「売女のくせに。いきがるな。もっと高尚な仕事をしてから言え。」的な回答をして叩いてたり 「はじめしゃちょーって年収一億円以上あるんですよね?YouTuberはすごいですね。」的な質問には 「あんなもので金を稼いでも所詮はあぶく銭。来年には消えてる。それよりもいかに国に尽くしたかが大事」 と、あぶく銭すら持っていないのにデカい口を叩いて回答している貧乏人がたくさんいます。 低学歴とか貧乏人の価値観って結局 「学歴だと自分が蔑まれるからそれ以外で人を蔑みたい」「金での比較だと自分がボロ負けして惨めになるから、勝敗が曖昧な人間性で戦いたい」 ってことでしょ? 低学歴や貧乏人って嫉妬心ありありの醜い人しか見たことないですが、キチンとした人間性の人っているんですか? 人間性を養うためには生活に余裕が必要であり、余裕を持つには充分な金が必要であり、金を持つために会社で働くためには学歴が必要だから 何か金になる特殊な才能でも持っていない限り、低学歴は貧乏であり、貧乏人の人間性はゴミでしかないと思います

  • 人間性はなにより大事なのか

    「俺は高学歴だから、就活とか余裕。Fランはブラックいって死んで。」←「学歴あっても人間性が最低だから、人として価値ない。」 「年収ありまくるから、風俗のはしごするわ」←「お金あるけど、人間性最低だから、人として価値ない。」 「学生時代全く勉強してなかったけど、今肉体労働で真面目にやってる」←「学歴ないけど人間性最高だから人として価値ある」 「金はまったくないけど、嫁が好きだからずっと家にいて家事してる」←「年収ないけど人間性最高だから人間として価値ある。」 Twitterではこんな感じで、自慢してる人に「人間性」とかいう謎の能力のことで難癖つけてる人めっちゃいるけど、本気で言ってるのかな?負け犬の遠吠え感ハンパないけど。 ってか人間性とかいうパラメータってそもそもなに? それって学歴や年収を凌駕するくらいに大切なの?

  • 人間として優れているから高学歴や高年収になれている

    高年収や高学歴の人を気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って何でそんな事をしてるの?

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?

  • 人間の価値とは何で決まるもの?

    偉い、偉くないと優劣を付けがちですけど、人間の価値とはいったい何で決まるのでしょうか? ・容姿? ・腕力? ・知識? ・収入? ・職業? ・果ては異性にもてること? ・学歴? ものすごく抽象的な質問かもしれませんが、みなさんのご意見を教えてください。

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    「私は電通勤務で年収は900万円くらいです。」「大阪大学大学院経済学研究科を修了しました。」 みたいに言うと 高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 年収や学歴の段階でさっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?

  • 人間的に価値のある人という言い方

    私は東京理科大を出ています。学歴としては高学歴なほうですし大学としての知名度もあると思います。(いわゆるMARCHのなかに入っていないし中途半端なところですが) 偏差値で人の価値は判断できないといいます。しかしがり勉で勉強が本当に好きでしょうがなく、 友達関係をうやむやにした人はどうなるのでしょうか・・・・? 学問や芸術の世界が好きで一人の時間を大事にしている・・・それだって魅力的なことじゃありませんか?今風に空気の読める人、一般常識に通じている人(博識な人というそうです)が評価されていて何だか気の毒です。学者は勝手にやってろって感じがしますね。 大体評価する人が、勉強苦手な人が多いからそうなのでしょう。何しろ中学だって高校だって 偏差値50、つまり内申でいえば3の子たちが大多数を占めているのですからね。 また1か2の子だっているでしょう。さぞ4以上を取る人を恨めしく思っていることでしょう。 ただ、学歴が高いだけ=ダメ人間と言われては何のために苦い思いをして勉強したのか 分かりません。私なんて典型的なその一人です。中学で部活を怪我の理由からやめて、仲間からも 外れました。不良が多かったので高校は何とか高級なところへ行こうと決意して都立の 温和な学校に入りました。そこでやっと平和を取り戻したようなものです。 残念ながら高校でもけがをして悩み、それならがり勉していい大学に入り、みんなを見返して やろうと決意し、半年間猛勉強をしたのです。そのどこが、空気が読めなくてダメな人間なのですか?ちょっと誤解されていると思います。確かに人間関係はお粗末です。友達などほとんどいませんでした。大学でも知り合い程度でした。だからといって人間的に価値があるとかないとか言われる 筋合いがありません。どの人間も環境によってはよくもわるくもなるのでしょうし、一概に偏差値が高いからといって=大概は空気読めない、つまらない人間とは言い過ぎと思います。 偏差値が低くても、魅力的な人はいるってことが言いたいのでしょうか? その言い方だと逆もすなわち有りで、偏差値が高いと敬遠するべきであるといっているような ものじゃないですか・・・・何だか頭に来たので書いてみました。コメントある人はよろしくお願いします。 一般的に高学歴の人の方が少ないですものね。仕方ないかもしれませんが。自分が勉強していないからといって代表して頭のよしあしで人間の価値は測れないなどと声高にいわれたくないと思いました。

  • いとも簡単に偽装できる人間性なんてものに価値ある?

    「私は理系大学院修了してるから就活とか余裕。低学歴はブラックいって苦しむんだね。勉強しなかったお前が悪いね。」 という発言に対して 「学歴あっても人間性が最低だから、人として価値ない。」 と言ったり 「金ありまくるから、毎年車買い替えるわ。中古車は絶対イヤ。他人の乗った車なんか汚くて乗れない。都会は車いらないとか言ってる貧民はホントに気持ち悪いわ。」 って言う発言に対して 「お金あるけど人間性最低だから人として価値ない。」 と言ってみたり 「学生時代全く勉強してなかったけど、今肉体労働してる。あんまり稼げないけど。」 こういうのに 「低学歴だけど人間性最高だから人として価値ある」  「バイトして貯金してるけどほとんど貯まらない。」 って言う発言に対して 「年収ないけど人間性最高だから人間として価値ある。」 と言ってきたり TwitterとかのSNSではこんな感じで、金とか学歴を自慢してる人に「人間性」とかいう謎の評価基準のことで難癖つけてる人めっちゃいるけど何が言いたいの? 負け犬の遠吠え感ハンパないけど。 ってか人間性とかいうひてそもそもなに? 他人にええかっこしてるかどうかでしょ?人間性って。 それって学歴や年収を凌駕するくらいに大切なの?  どう見ても金や学歴の方が大事だと思うけど。 匿名のSNSでは「低学歴とか汚らしいんじゃ、死ね。」って言っておいて 中卒のフリーターと話してる時に「学歴なんて関係ないよ。あなたはすごいわ」って言っておけば人間性が良いんでしょ? 簡単に偽装できるじゃん、人間性の良さって。 SNSではボロカス言ってる外面が良いだけの人と、心の底から低学歴を差別してない人の違いなんて分かるわけないんだから。 そんな簡単に偽装できる人間性が年収や学歴に勝っている点ってありますか? どう考えても金と学歴の方が大切でしょ