• 締切済み

人生相談です

一方的なコミュニケーションと チームが掲げてるものを達成したいだけ であれば、話し合いは意味が無い 相手と距離を保つまたは関わらないほかに何があると思いますか?

みんなの回答

回答No.5

補足)           解決しなのか は 解決しないのか です            誤字脱字 お許し下され

回答No.4

補足) これら 文章だけでは 全てが 見える訳ではない物です               ですが          嫌な事に 付き合わされている様であれば               離れてもいい事です          一方的なコミュニケーション                や          チームが掲げている物の達成だけ                  話し合う事で 解決しなのか? 気になります。                 1.きちんと 自分の意見を 伝える事          (時に 伝える必要もない物もある物です)            「自分を大切に 無理をしない事です」         2.   そのまま 続けるか            話し合い 改善等して 続けるか                   3. 関係は 互いの問題ですから          自分が 嫌な事等からは 離れてもよい事です            4. よい道を 歩んで行く事です             がんばってください。  

回答No.3

こんばんは           成程、、、、、、分かります。             意味が無い 確かに        しかし 簡単には 諦めないもあります。            本当に 意味がない物なのかは             どんな時も 分からない物       きちんと 自分の意見なども 伝える事です              諦めない事          しかし 無理はしない事です         自分を大切にする事 そうしつつ         他者に対する思いやりの心等も大切にする事                   1. その人は 何故?       一方的なコミュニケーションをしているのでしょうか      (そう思われる事をしているのか      果たして 本当に そうなのか 等も 気に成る物です)         2.チームが掲げているものを 達成したいだけ           何かのノルマ、仕事みたいなものに似ていますね           中身がある様に見せているだけの                      本物ではない 偽物                 基本 自分で 決める事に成る物ですけれど       先ずは 自分の意見を 正直に 相手に伝える事           (但し、無理等は しない事です                     その意味は、自分を大切にする事の意味などが                     主な物に成ります)        関係を続けるのであれば        距離を保ちながらのお付き合い方法もある物でしょう。              関わらない事でも いいと思います。              嫌な事はしない        諦めずに 明るく 一緒に歩む道を選んでもいい物                  嫌な物から 離れて 明るい道を 歩んでもいい物です                      自由です             がんばってください。      

• saltmax
回答No.2

合議が必要でない 指揮、命令で職務がなされる場合、 指揮命令の内容の確認や工程上の納期、品質の確認は必要。 途中での検査や内容や進捗度の説明が必要でなくても それらに貴方の都合で調整や変更が必要になれば 交渉もしなければならない。

• pipipi911
回答No.1

アナタ様は、外国人なのかもしれませんが: アナタ様にお願いしたいのは、 コミュニケーションの定義を知って頂くことと、 脈絡を考慮した日本語文で 質問を行うことです。 《一方的なコミュニケーション》とは、 どのようなケースなのでしょうな。 以上、お願いします。 Adios.

ricecooker2080
質問者

補足

文章が間違えてました失礼いたしました 一方通行の言葉を伝えてるだけです