「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」が出る富士通FMVの問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのアプリケーションでエラーが発生し、アプリケーションが終了してしまう問題が発生しています。アンインストールして再インストールしても解決しない場合は、次の解決方法を試してみてください。
  • まず、富士通FMVのサポートサイトから最新のアプリケーションのアップデートを確認してください。アップデートがある場合は、インストールしてみてください。アップデートによって問題が解消されることがあります。
  • また、富士通FMVのアプリケーションの設定をリセットすることもできます。設定画面からリセットオプションを選択し、アプリケーションを初期状態に戻してみてください。これによって問題が解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

@メニュー

@メニューで「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」が出るので@メニューをアンインストールしインストールし直しましたが、同じです。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >@メニューをアンインストールし >インストールし直しましたが、同じです。 そうですか。そうなるとシステムの復元を試してみたり正常に動作していた頃のシステムイメージを外付けHDD/SSDなどに保存しているならそちらに書き戻してみるとかでしょうか。

nanatarogoro
質問者

お礼

有難うございます。 やってみます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

インストールし直してもダメなら復元ポイントを作成してあるなら 復元するか、リカバリするかでしょうか

nanatarogoro
質問者

お礼

有難うございます。 @メニューの復元て難しそうですね。

関連するQ&A

  • @メニューが起動出来ません

    型FMV90B2B,@メニューが起動出来ません. 削除して再インストールしましたが、「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」の表示が出て、先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューが突然使用できなくなりました

    @メニューが突然使用できなくなり、「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」とのメッセージが表示されましたので、FMVサポートサイトを検索し、@メニューを何度かアンインストール・再インストール(+再起動)しましたが、繰り返し上記のメッセージが表示され、状況が全く改善しません。 (パソコンは、FMVL55C2Wです) 大変恐縮ですが、解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューの再インストールの方法を教えてください。

    CDの音楽をノートパソコンに取り込み再生を楽しんでいたのですが、ある日操作ミスで「@メニュー」が起動しなくなってしまい、その後はいくら操作しても「アプリケーションでエラーが発生しました、アプリケーションを終了します」のメッセージが出るだけで全く起動しません。 もう一度、「@メニュー」のアプリをインストールしたいのですが、方法がわかりません。 インストールの方法、あるいは手続き・マニュアルを知っておられる人がいれば教えてください。 なお、その際に今機能していない「@メニュー」アプリはいったん、アンインストールする必要があるのかどうかも。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューが起動できません!

    付属アプリの「@メニュー」が起動しません。 主に音楽の保存(CDから収納)に使っていたのですが、突然@メニューが起動しなくなってしまいました。アイコンをクリックしたら「アプリケーションのエラーが発生しました、アプリケーションを終了します」のメッセージが出て、一切起動・反応しません。 収録した音楽は「Media Player」で聞くことも可能ですが、「@メニュー」のアプリを復元、もしくは再インストールできる方法を教えていただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューでアプリケーションエラー

    立ち上げ時に@メニューでアプリケーションエラーが突然でるようになった。 因みに[MENU]ボタンでも同じ。FMV windows11を使っています。 対策をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューアプリケーションエラーメッセージ

    @メニューアプリケーションエラーメッセージが表示され、@メニューアプリケーションが起動できません。アンインストールして、再インストールしましたが、状況は変わりません。どうすればよいか、教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • F-Launcher

    F-Launcher アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。 正常に起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メニューマークをクリックしても起動しません。

    富士通のノートパソコン、WIN8からWIN10にアップしたものを使用しています。 アプリからブルーの(a)メニューマークをクリックして起動させると、デスクトップの中央に(a)メニューマーク(起動マーク)が出てきます。そのマークの下に「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」とのメッセージが出てきて、OKボタンクリックするとメーセージは消えますが、起動マークは消えず、デスクトップに残り、パソコンの電源をオフにしないと、画面上から消えません。何度再起動もしても同じ現象です。 消えないことも問題でしょうが、メニューを起動させたいのですがどうすればよいでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 教えてください

    @メニュー 起動時に「アプリケーションでエラーが発生しました。」とメッセージが表示され、起動できません。どうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • menuボタンを押すと起動しない。

    アプリケーションエラーになります。 正常に戻す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。