@メニューでアプリケーションエラーが突然発生!対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 立ち上げ時に@メニューでアプリケーションエラーが突然でるようになりました。FMV windows11を使用しています。富士通FMVについての質問です。
  • 富士通FMVでの立ち上げ時に@メニューで突然アプリケーションエラーが表示されます。対策方法をご存知の方、教えてください。
  • FMV windows11を使用している際に、立ち上げ時に@メニューでアプリケーションエラーが表示されます。対処法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

@メニューでアプリケーションエラー

立ち上げ時に@メニューでアプリケーションエラーが突然でるようになった。 因みに[MENU]ボタンでも同じ。FMV windows11を使っています。 対策をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前に同様のQ&Aがありましたので、参考にしてください。 https://okwave.jp/qa/q9963788.html

takesnishi
質問者

お礼

早速のご助言ありがとうございました。 富士通提供のPri-Installアプリなので再インストールもできず、困りました。過去の回答に富士通に問合せるようにとありましたが、そこからここに誘導されました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 @メニューってソフト自体を使っていないならアンインストールしてしまうでもあります。 [Windows 11] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091 [Windows 11] 常駐アプリを解除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6311-3145 起動時に毎回表示されるのなら上記などを参考にスタートアップやサービスから@メニュー関係のチェックを外して見るとか。

takesnishi
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカー提供の最初から入っているソフトなのでそのままにしていました。原因究明に時間が掛かってしまうし、エラーメッセージが出るのが煩わしいので起動項目から外しましょう。ありがとうございました。