Windows Media Playerを起動しようとすると、アプリケーションエラーが発生し、解決方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを起動しようとすると、アプリケーションエラーが発生し、開くことができません。
  • エラーメッセージには「アプリケーションを正しく起動できませんでした」と表示され、解決策がわからないため困っています。
  • Windows 7を使用しており、富士通FMVのLIFEBOOK AH56/DNを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

アプリケーションエラーになります

CDの再生にwindows media playerを起動しようとするとアプリケーションエラーとなり開くことが出来なくなっていました。 アプリケーションを正しく起動できませんでした、と表記されたためsetup_wm.exeや(0xc000007b)で検索してみたのですが解決策がわからず困っています。 解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか… Win7/LIFEBOOK AH56/DNです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

とりあえず、一度対象アプリのアンインストールを行い、再起動後、参照のURLにてお使いのパソコンに見合ったWindows media playerをダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか。 たぶん、レジストリーに不具合が生じたのでエラーの表示が出たのでしょう。 レジストリークリーンアプリなど手持ちなければ、面倒でもこのようにオーソドックスな 方法がいいと思われます。 なお、ついでにCドライブのディスクチェックも行うと良いかも知れません。 さらにその後、ディスクの最適化も実行しておくといいかも知れません。 ただ、この最適化には長時間必要とすることもあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windowsmedia/download/default.aspx
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 >>アプリケーションを正しく起動できませんでした、と表記されたためsetup_wm.exeや(0xc000007b)で検索してみたのですが解決策がわからず困っています。 ・一度、システム復元→修復をすることで、アプリケーションエラーがなくなると思います。 手順1;システム復元 ・Win7に付属しているシステム復元を行い、数か月前まで戻します。 手順2:修復作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。 ・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※更新が終わりましたら、WINDOWS UPDATEをします。