教えてください!富士通FMV起動時にエラーメッセージが表示され起動できません!

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVを起動しようとすると、「アプリケーションでエラーが発生しました。」というメッセージが表示され、起動できない問題に直面しています。このエラーメッセージが表示される原因と解決法を教えてください!
  • 富士通FMVを使っていて起動時に「アプリケーションでエラーが発生しました。」というメッセージが表示され、起動できない状況に困っています。このエラーメッセージの対処方法を教えてください!
  • 富士通FMVを開こうとすると、「アプリケーションでエラーが発生しました。」というメッセージが出て起動できません。このエラーメッセージの原因と解決策について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

@メニュー 起動時に「アプリケーションでエラーが発生しました。」とメッセージが表示され、起動できません。どうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ アプリケーションドライバーが破損したエラーだと思います。 一度、修復作業をする必要があります。 1:修復作業 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”PC チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 修復作業でダメな場合、アプリケーションソフトの再インストールが必要になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

@メニューの本体が移動したか、削除されたのでは無いでしょうか? リカバリでソフトのお再インストールをすれば直るかと思います。

関連するQ&A

  • @メニューが起動出来ません

    型FMV90B2B,@メニューが起動出来ません. 削除して再インストールしましたが、「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」の表示が出て、先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューが突然使用できなくなりました

    @メニューが突然使用できなくなり、「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」とのメッセージが表示されましたので、FMVサポートサイトを検索し、@メニューを何度かアンインストール・再インストール(+再起動)しましたが、繰り返し上記のメッセージが表示され、状況が全く改善しません。 (パソコンは、FMVL55C2Wです) 大変恐縮ですが、解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニュー

    @メニューで「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。」が出るので@メニューをアンインストールしインストールし直しましたが、同じです。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューが起動できません!

    付属アプリの「@メニュー」が起動しません。 主に音楽の保存(CDから収納)に使っていたのですが、突然@メニューが起動しなくなってしまいました。アイコンをクリックしたら「アプリケーションのエラーが発生しました、アプリケーションを終了します」のメッセージが出て、一切起動・反応しません。 収録した音楽は「Media Player」で聞くことも可能ですが、「@メニュー」のアプリを復元、もしくは再インストールできる方法を教えていただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • F-Launcher

    F-Launcher アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します。 正常に起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューアプリケーションエラーメッセージ

    @メニューアプリケーションエラーメッセージが表示され、@メニューアプリケーションが起動できません。アンインストールして、再インストールしましたが、状況は変わりません。どうすればよいか、教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メニューマークをクリックしても起動しません。

    富士通のノートパソコン、WIN8からWIN10にアップしたものを使用しています。 アプリからブルーの(a)メニューマークをクリックして起動させると、デスクトップの中央に(a)メニューマーク(起動マーク)が出てきます。そのマークの下に「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」とのメッセージが出てきて、OKボタンクリックするとメーセージは消えますが、起動マークは消えず、デスクトップに残り、パソコンの電源をオフにしないと、画面上から消えません。何度再起動もしても同じ現象です。 消えないことも問題でしょうが、メニューを起動させたいのですがどうすればよいでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューの再インストールの方法を教えてください。

    CDの音楽をノートパソコンに取り込み再生を楽しんでいたのですが、ある日操作ミスで「@メニュー」が起動しなくなってしまい、その後はいくら操作しても「アプリケーションでエラーが発生しました、アプリケーションを終了します」のメッセージが出るだけで全く起動しません。 もう一度、「@メニュー」のアプリをインストールしたいのですが、方法がわかりません。 インストールの方法、あるいは手続き・マニュアルを知っておられる人がいれば教えてください。 なお、その際に今機能していない「@メニュー」アプリはいったん、アンインストールする必要があるのかどうかも。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • @メニューでアプリケーションエラー

    立ち上げ時に@メニューでアプリケーションエラーが突然でるようになった。 因みに[MENU]ボタンでも同じ。FMV windows11を使っています。 対策をご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OutLOOKが起動できない。

    personalpremium+365サービスでOutLookが起動出来ない。エラーメッセージ「起動できませんウインドウを開けません。予期しないエラーが発生しました」と出ます。お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。