• ベストアンサー

右の胸と肩が痛い

NGTALBの回答

• ベストアンサー
  • NGTALB
回答No.1

自分だったらこのように行動するかもという内容ですので参考程度で読んでください まず肩が痛いとあったのでレントゲンを取れる医者(整形外科)などに行き、骨に異常があるかないか見てもらいます。 異常があれば整形外科などの先生の話を聞き、リハビリなどのアプローチをかけます レントゲンで異常がなかったら接骨院などの筋肉系の治療を貰えるところに行って、筋肉に異常があるかないか見てもらいます。 ここでも整形外科での上記と同じです ここまで何も無く、胸が痛かったら心臓など臓器系の問題が疑われる場合があるので大きめの病院?の医者に見てもらって必要であればCTやMRIなどで原因を見て貰えると思います 長文失礼しました。