• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸の筋肉痛?

よろしくお願いします。 きっかけは雪かきでした。翌々日から胸と肩が筋肉痛のようになり やりすぎたな~と思ってました、、、が、そこから2,3週間なかなか 完治しません。昨日はマッサージ器を胸にあてブーブーやりました。 でも今日痛みが増しましたので、マッサージは逆効果だったのかな? その間、ひどい咳も出ていて肺も少し痛めていたみたいですが 咳のほうはなくなってきました。 上のものを取ろうとしたり、子供を抱き上げようとしたり 深呼吸をして息を吐くときにズキっとします。 整形外科に行こうかな~とは思っていますが 放置していて治るものなら、痛くて我慢できないほどではないので やめようかな~など、悩んでる最中です。 胸の筋肉痛で2,3週間も痛みがひかないというのは やはり他の病気を疑ったほうがいいでしょうか? あと、病院にいかずに治すにはどういう治療法がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数516
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

よくわかりませんが、筋肉痛の時にはマッサージは絶対にダメです。 筋肉がちぎれていますから、また運動したときにそこの筋肉が強くなって体力がつきますから、むだに触らない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マッサージは止めて触らないようにしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 様子を見て変わらないようであれば病院に行った方がいいと思います 整形外科でまず相談してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 様子をみていますが、ぶり返しで痛んでるような気がします。

  • 回答No.2
noname#190682
noname#190682

肺が破れてませんか? 気胸じゃないかと思ったのですが… 病院に行かない方法をお探しのようですが、病院に行かれることをお勧めします。その際は内科に行かれて下さい。 おだいじになさって下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。