- ベストアンサー
印刷できない!DCP-J940Nプリンターを使用した際の対処方法
- ルーターを変更した後にDCP-J940Nプリンターで無線LAN接続しましたが、印刷できません。
- プリンター画面にはデータ受信中と表示されますが、実際には印刷されずにホーム画面に戻ります。
- オフラインではなく、印刷されない原因と対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3436)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14282/27818)
関連するQ&A
- 印刷できなくなりした
DCP-J963Nを無線LAN接続で使っていますが、突然印刷できなくなりました。プリンターにはエラーメッセージは出ず、PC画面上に「印刷エラー」のメッセージが出ます。再起動、ドライバ再インストールは試しました。対処法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷が不安定です
無線LANで接続して印刷していますが、印刷ができたかと思うと、突然できなくなったり不安定です。接続アシスタントのPASS KEYを設定しなおしても印刷できません。そうかと思うと突然印刷が始まったりします。しかし、翌日プリンターを確認すると「オフライン」になっており、その「オフライン」を解除することができません。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。どうすれば「オフライン」を解除できますか?製品名はDCP-J552N(ブラザー)です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなりました。
スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない。
DCP-J925Nを使っています。無線LANで印刷を実行しても「一時停止」のメッセージが流れ印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワーク印刷ができません
これまではUSB接続で「DCP J957N」を使っていました。 プリンタをLANケーブルでルーターに接続して、「BRAdmin Light」を使ってIPアドレス等の設定は出来ましたが、印刷を実行すると「印刷」の画面で「場所」がこれまで使っていたUSB接続の影響で「USB001」と表示されていて、印刷できません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでオフライン状態のまま
DCP-J515Nを使っています 無線LANで印刷していたのですがある日からプリンターとパソコンがオフライン状態のまま いつまでも認識できません 30分ほどしたら突然オンラインになることがあります 対処法を教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの件について
先日ブラザーのDCPーJ940Nをかったのですが無線LANがつながらずブラザーへ質問して回答があった通り実行したらなんとかつながったのですが、ルーターをリセットするとつながらなくなってしまいます。 パソコンやタブレットはインターネットにつながるし、プリンターもルーターを認識するのですがパソコンから無線LANからは印刷できません。 ちなみに、今まではエプソンのプリンターを使っていた時はこんな事はありませんでした。 どなたかこんな現象はなったことないでしょうか? KATU
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が止まる
dcp-j572nを利用中です。無線LANです。先日から、パソコンより印刷をすると、最初の少しだけが印刷され、止まってしまいます。プリンターの画面は「データ受信中」です。パソコンのモニターで状態をみると「印刷中」であったり、「エラー印刷中」であったりで、結局、印刷が進みません。仕方なく、モニターから印刷をキャンセルしました。その後、パソコンを再起動させたり、プリンタ-の電源を切ったりして印刷を試みましたが同じことの繰り返しです。どなたか解決策をご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J515Nキューに入るが印刷できません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。 その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷
DCP-J557Nにiphone12からAIR印刷したいのですが、プリンターがオフラインとでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速の返答ありがとうございました。試してみます。