• ベストアンサー

普段、よく飲む飲み物ベスト5(飲む量)は何ですか。

普段の生活の中で、よく飲む飲み物(水、お茶、コーヒーなど)は何ですか。 飲む量で、ベスト5を上げてください。 僕の場合は。 1、麦茶(毎日ヤカンで沸かし、水代わりに飲みます) 2、牛乳(そのままでも飲みますが、珈琲に混ぜカフェオレにもします) 3、珈琲(毎朝、ドリップ式で作ります) 4、緑茶(ペットボトル入り) 5、ビール(夕食に缶ビールを妻と半分ずつ) ジュースとか甘い飲み物と、水は殆ど飲みません。 たまに甘酒やカルピスを飲むことが有りますが。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.18

5mさんこんばんは 1 珈琲 必ず朝にドリップで。酸味が強いモカが好きです。もちろん朝食と一緒に。夕方からはドイツから輸入ものでマウントハーゲンのノンカフェインスタントコーヒー。パプアニューギニア産の豆が良い。 2 煎茶 三重松坂産が好みです。胃に優しいので。 3 牛乳 朝歯磨きした直後に飲む。身体が水分を欲しているのが分かります。水分を供給する感じで。 4 十六茶ノンカフェイン かつては十六茶と爽健美茶では味に随分開きがあったように思うけれど、今はいい勝負。まだまだ十六茶を推します。 5 グ*コの紙パックカフェオレ、もしくは同じくグ*コの紙パックミカンジュース 美味しいと思う。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 1 珈琲 モカが一番存在感が有りますね。 朝食と一緒ということは、朝はパンが多いのでしょうか。 夕方からも飲みますか、胃が強いんですね。 ドイツのインスタントコーヒーは知りませんでしたが、美味しいのでしょうか。 パプアニューギニアに農園を持ってると書いてますね。 飲んでみたくなりました。 2 煎茶 煎茶もいろいろ有りますね、詳しく無いですが。 三重松坂産はあまり聞きませんね。胃に優しいのが一番です(笑)。 3 牛乳 朝の磨きは食事の前ですか。水代わりなんですね。 4 十六茶ノンカフェイン 僕も胃に来るので、十六茶と爽健美茶を特に選ばず、どちらもよく飲みます。 比較はしないので、味の差はあまりよくわかりませんね。 5 グリコの紙パックカフェオレ 有りますね、時々出先で飲むことが有ります。 カフェオレは、牛乳の味で大きく左右されますね。 ミカンジュースも美味しいですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.22

1、水 備蓄を兼ねて自宅と事務所にウォーターサーバー置いてます。 2、缶チューハイ ストロング系の甘くないドライしか飲みません。ぬるいとビックリするくらい不味いんですけど、氷を沢山入れてレモンを絞るとなんとなくごまかせます。 3、コーヒー 1日2杯は飲みます。ペーパードリップが好きです。 4、ペットの緑茶、トクホ系緑茶 コーヒーに飽きたり、コンビニでおにぎりを買ったりすると、なんとなく合いそうなので買います。 5、たまに健康になれそうなルイボスティーやハーブティー類も飲んでます。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 1、水は大事ですね。 ウォーターサーバーは色々ありますね。 水道水も使えるといいですね。 2、缶チューハイは、缶入りでしょうか。 殆ど飲まないのでよく分かりませんが、 ストロング系とかドライとか有るんですね。 誤魔化さないと飲めませんか(笑)。 3、ペーパードリップは手軽で美味しいですね。 少し多めに作っておくと、何杯も飲めますね。 4、コンビニで、お握りを買うついでにお茶は良くありますね。 サンドウィッチには珈琲とか。 5、たまに健康にも気を使うのですね。良いことです(笑)。 お茶は殺菌力も有りますからね。 ありがとうございました。

noname#256248
noname#256248
回答No.21

私の場合は… 1)紅茶(基本的にストレート、時々ジンジャーパウダーを一振りしたり…) 2)プーアル茶(濃い目が好きです) 3)桑の葉茶か緑茶 4)ジャスミンティー 5)ペパーミントティー です。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 殆ど、お茶か紅茶ですね。 水も珈琲も入ってませんね。台湾の方ですか(ジョークです)。 1)紅茶にジンジャーパウダーを一振りしたら、アメ湯みたいな味がしそうですね。 2)プーアル茶(濃い目が好きです)は名前は聞くけど、飲んだこと無いかもしれません。 3)桑の葉茶は知りませんでした。珍しいものでは無いのでしょうか。 4)ジャスミンティーは眠りを誘わないとか、本当はどっちでしょうね。 5)ペパーミントティーは、何となく誘われる名前ですね。 ちょっと興味が有ります。 ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.20

5mm2さん、こんばんわ。 1、伊右衛門特茶、お~いお茶、黒烏龍茶 2、南アルプス天然水、evian、Volvic 3、一番搾り、氷結シチリアレモン、ひめぜん、ワイン色々 4、知覧茶、八女茶 5、コーヒー、紅茶 次点、100%ジュース(グレープフルーツなど)、牛乳 ※3、4、5、は日によって順位変動あり。1、2、は、略略不動。

5mm2
質問者

お礼

ANTOHさん、こんばんは。 1、ペットボトルのお茶が一番ですか。 水より多いみたいですが、水道水は飲まないんでしょうか。 僕も独身の時は、Volvicをよく飲んでいました。 ヨーロッパに行くと、水道水はまず飲めないので、常にぺットボトル入りを買います。 酒類は色々とバラエティーですね。 氷結シチリアレモンはよく見ますが、ひめぜんは知りませんでした。 知覧茶、八女茶は急須で淹れるのでしょうか。美味しそうですね。 若しかしたら、お母さんに淹れて貰うのかも知れませんね。 コーヒー、紅茶は多分、インスタントか紙パックでしょう。 100%ジュース、牛乳が次点は意外ですね。 酒類と入れ替えたほうが、体には良さそうですね。 ありがとうございました。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.19

5mm2さん、こんばんは。 1、午後の紅茶 無糖ストレート 2、伊藤園 ジャスミンティー 3、宝焼酎 ピュア 4、モッツクラマト 5、ポッカサッポロ オリジナルレモネード 1、2は、普段の飲み物として何をするときにも飲む、プラス、晩酌で3の焼酎で割って飲んでいる定番です。 猫舌なので自分でお茶入れてポットに移し替えて冷やして、空になったら洗ってというのがめんどくさくて、1本150円未満の2lのお茶で1日持つのでそうしちゃっています。 4、はアメリカだかカナダだかのトマトジュースで、ハマグリのだしとセロリの香味があり、日本のトマトジュースよりさらっとしていて大好きなのです。これで焼酎を割って、ウスターソースやタバスコを垂らして飲むのですが、通販でしか買えずちょっと高いので最近は国産トマトジュースに顆粒のホタテだしと水、塩コショウを少し入れて飲んでいるので、厳密には消費量減ったかも? 5、はあまり売ってる店が少ないのですが、甘い飲み物が欲しい時はこればっかりです。バーボンをこれで割って飲むこともあり、次点の6、はアーリータイムズです。 最近、焼酎をもっと安いのにしようかなとは思うんですが、あんまり安いのだと悪酔いするので甲類はタカラしか飲めません。

5mm2
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんにちは。 紅茶が水代わりなんですね。 チョッと贅沢な感じもしますが、焼酎を割るのにも使うんですね。 我が家の水代わりは、パック入りの麦茶を大きな薬缶で沸かしますが、それは妻の仕事で面倒くさく無いです(笑)。 それ以外は、全てペットボトル入りです。 モッツクラマトは、これだけでも美味しそうですね。 スパゲッティーのソースも作れそうです。 焼酎で割るのも、体に良さそうですね。 似たような感じで、ジンとトマトジュースのブラディーメアリーは、独身の時によく作って飲んでました。 ポッカサッポロは、合併した会社でしょうか。 オリジナルレモネードは、どこでも有りそうな飲み物ですが、バーボンを割るのは持ったない感じですね。 甘いので割るとどうなるのでしょう。缶酎ハイみたいなのでしょうか。 アーリータイムズも良いバーボンですね。 僕はジャックダニエルばかりですが。 仕事の後には、ご苦労さんの味しいお酒も良いんじゃないですか。 飲み過ぎにはご用心ですが。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.17

5mm2さん、こんばんわ。 久しく、このアンカテで音楽系の質問がなくなりましたね~。 寂しい限りデス。。。 でも、まぁ音楽系の質問は音楽カテでしろ、と…。 そういうことなのでしょうか。。 ここはあくまで「アンカテ」ですからねぇ。。 そうです、本題です。 私ですが、よく飲む飲み物は。。 1、爽健美茶(ペットボトル) 2,水(ミネラルウオーターも含め) 3,ルイボスティー 4,ビール(一番搾り)(最近めっきり量が減りまして…。(^^;)) 5,ミルクティー です!

5mm2
質問者

お礼

itariiiさん、こんばんは。 久し振りですね。 音楽関連も、難しい質問で無ければ、こちらのアンカテのほうが良いと思います。 回答しようと手ぐすね引いて待ってますので、音楽の質問お願いします。 1、爽健美茶(ペットボトル) 僕も外で買うのはこれですね。胃に優しいので。 2,水(ミネラルウオーターも含め) 水に金を掛けるのは金持ちですね。 でも昔の大阪の水道水は厳しかったですね。 3,ルイボスティー これは飲んだこと無いですが、高chのような物でしょうか。 お洒落な名前ですね。 4,ビール(一番搾り) やっぱり出たかと思いましたが、4番目ですね。 量が減ったのは、減量中ですか。一番搾りも美味いですね。 5,ミルクティー これもペットボトルでしょうか。 夏は喫茶店で、冷たいアイス・ミルクティーも良いですね。 ありがとうございました。

  • ooo967
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

1 水 2 ゼロカロリーペプシコーラ 3 カフェオレ 4 麦茶 5 牛乳 ゼロカロリーペプシコーラめちゃオススメです!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 水が一番ですね。 美味しい水道水が飲めるといいですね。 ゼロカロリーペプシコーラが2番ですか。 ゼロカロリーと言うのは本当ですかね。 まあの見過ぎなければ大丈夫ですか? 牛乳が最後に入ってるのが、何となく安心しますね(笑)。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.15

1. 水 2. コーヒー(カフェオレも) 3. 烏龍茶(食事でさっぱりしたい時) 4. カップスープ 5. 緑茶(貰い物のペットボトル) 普段牛乳はヨーグルトにしちゃうんで飲む機会が少ないですね。 1人の時はトップバリュの無調整豆乳とかも買ってます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 水が一番なんですね。 水道水も飲んでるのでしょうか。 珈琲、紅茶、お茶類も多いですね。 殺菌力も有り体に良いと思いますが、飲み過ぎると胃に来来ますね。大丈夫でしょうか。 夜は眠れなくなるので、飲まないようにしています。 ヨーグルトは自家製ですか、凄いですね。 ヨーグルトは便通に良いですね。 豆乳も体に良いと思って、時々牛乳代わりに飲みますが、最近は毎朝の納豆で代用しています。 ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.14

1、お茶 2、コーヒー 3、ジュース 4、麦茶  5、紅茶

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 バランス良く、まんべんなく飲んでる感じですね。 水は飲んで無いのでしょうか。 牛乳も無いですね。 カルシュウムを取るには良いと思います。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.13

1、紅茶(ティーパック)四六時中 2、お茶(葉っぱ)ご飯時 3、ジュース(炭酸系)たまに 4、缶コーヒー(カフェオレ)ごくたまに 5、麦茶 夏季限定 こんな感じですかね。コーヒーは嫌いなのですが、ジョージアとボスのカフェオレだけ飲めます。昔はダントツでコーラだったんですが。毎日リットル単位で飲んでました。糖尿はそれのせい?なのでしょうかね。認めたくないんですがww

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 1、紅茶(ティーパック) 四六時中ですか、イギリス人並みですね。 2、お茶(葉っぱ) 食事と一緒は良いですね。 台湾人並みですね(笑)。 3、ジュース(炭酸系) たまにが良いですね。意外に糖分が多いので、僕は基本飲みません。 4、缶コーヒー(カフェオレ) ごくたまになら、飲んでないのと一緒ですね。 外出中に公園でとかで飲むのも良いです。 5、麦茶 夏季限定 我が家は毎日水代わりです。 夏は勿論冷やしてですね。 コーヒーも良いですよ。ドリップ式で淹れたのを、薄めのブラックで飲んでみらた如何でしょう。 コーラの飲み過ぎは良くないですね。糖尿の原因はそれだと思います。多分。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.12

5mm2さん、こんにちは。 1 ほうじ茶  安いペットボトルものでもおいしい 2 緑茶    やっぱり急須で八女茶 3 コーヒー  ブラックです 最近は缶も質が向上         以前はドリップ、パーコレーターで淹れたんですが・・・ 4 牛乳    一日マグカップ1杯 骨密度A 5 ノンアルコールビール  ゼロイチ限定(笑)  

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 1 ほうじ茶  どんな味でしたか。安くて美味しいなら、今度試しに。   2 緑茶 へえ、急須で淹れますか、ご自分で? 八女茶はよく聞きますね。高級茶ですね。 熊本で無くて福岡ですか。 3 コーヒー 男は黙って、ブラックですね。 缶はもう10年くらい飲んでないですね。勿体なくて。 やはり、ドリップのほうが美味しいでしょう。 4 牛乳  一日マグカップ1杯は同じくらいですね。 骨密度Aは検査結果ですか。最高ですね。 5 ノンアルコールビール ゼロイチは麒麟ですね。美味しいんですか。 僕は、最近ビール限定です。前は発泡酒を飲んでましたが、ノンアルコールは無いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段どんな飲み物を持ち歩いていますか

    私は薬を飲む為にお水を持ち歩く事がほとんどですが、 たまに緑茶や麦茶を持ち歩いています。 以前はジュースも持ち歩いていたのですが、 お菓子をたべるせいか、甘ったるいので、お茶にしました。 皆さんはどんな飲み物を持ち歩いていますか?

  • タバコに合う飲み物

    タバコに合う、相性の良い飲み物で カロリーが少ないものって何がありますか? 因みに、水、お茶(麦茶や緑茶など)は 個人的に合わないと思うので それ以外で。 珈琲は好きでタバコと合うと思いますが 微糖と言えどカロリーはそこそこありますよね? あとブラックは飲めません…

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 飲み物の種類

    これらの飲み物について教えて下さい、よろしくお願いします。 クランベリーソーダ ペリエ 7UP コーヒー コーラ カルピスソーダ そば茶 麦茶 緑茶 ジャスミン茶 凍頂高山茶

  • 毎日でも飽きないノンカフェインの飲み物

    毎日、緑茶やコーヒーを数杯飲んでいます。これをノンカフェインの飲み物に変えたいです。 水、缶やペットボトルの飲料、果物や野菜のジュース、青汁、ルイボスティー以外で、何かおすすめを教えてください。

  • おすすめの低コストの飲み物

    夫が、お昼のお弁当と一緒に毎日職場に飲み物を持って出掛けています。 体力仕事のため、2リットルのペットボトルを半分くらい凍らせて持って行ってるのですが、予算の都合でペットボトルの飲み物を毎日買うのは厳しい&買い物が重すぎるという事で、家で水出し麦茶、ほうじ茶、カルピス、PBの粉末ポカリ&そのレモン味のようなものをローテーションしています。 これに、もうちょっとバリエーションを増やしたいのですが、おすすめの低コストの飲み物あれば教えていただけないでしょうか。 できれば甘い系の飲み物であれば嬉しいです。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • ペットボトル500ml *2ー1000mlの水を沸かすための高熱費

    1000mlの水をヤカンでわかすときどのくらいのガス代 がかかるのでしょうか? よくペットボトルのお茶をかうのですが母からもったいないから家で作った麦茶にしときなさいとよくいわれます。しかし麦茶をつくるにしてもヤカンをがんがんわかして麦茶をつくっているのをみるとそんなに違いがあるのか疑問です。 ペットボトル500ml *2=150円*2(300円)から1000mlの水を沸かすための高熱費を引いた値段はどれくらいでしょうか?

  • 学校の給食の飲み物を選択制にすると・・・?

    学校の給食の飲み物を選択制にすると、どのようになると思いますか?現在の小中学校の給食では、牛乳しか出さないところが多いと思います。それを選択制にさせるのです。 水・お茶(麦茶・緑茶・玄米茶など)・牛乳とします。ジュースは良くない(砂糖が入っているため)ので除外しました。コーヒーも入れたかったですが、除外させていただきました。どれを選択する人が多いと思いますか? 私は牛乳が大嫌いなのでこのような質問をしてみました。乳製品アレルギーだと嘘をつこうとしたほどです。嫌いな食べ物を尋ねられると、「牛乳」と真っ先に答えます。牛乳そのものや牛乳パックを見るのも嫌です。牛乳は日本から消えて欲しいと思っているくらいです。牛乳の消費が落ち込んでいるために、子供に飲ませるように圧力をかけている畜産業界がいたら、「今すぐ廃業しろ」と言います。 私は小中学生時代に学校で牛乳は身体に良いものと洗脳されてきました。日本人には乳糖不耐症の人が多いそうです。日本人は牛乳を飲むべきではありません。牛乳がなくては生きていけない、という一部の人だけが飲めば良いのです。