コロナ禍の外出はどうしている?

このQ&Aのポイント
  • コロナの世の中では外出の頻度はどのくらいなのか気になります。
  • 都会では外出自粛が求められているため行動範囲が狭まっています。
  • 田舎では外出に気にせず行動する人もいるので、皆さんはどの程度の感覚で外出されているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

コロナ禍の外出

コロナの世の中になってから皆さん外出の頻度というか、どのくらいの感じでされてますか? 都会では特に外出自粛で行動範囲が狭まり 食事に誘われてもコロナ落ち着いてからねと言われたりする事もあると思いますが 私はそう言われたら遠回しに断られてる口実だと思ってしまう程気にせず行動する価値観を持ってます。それは私が住んでる所が田舎だからということもあるかもしれません。そこで世の皆さんはどの程度の感覚でいらっしゃるのか疑問に思った次第です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

都内在住ですが週末は外出しています。 食事は減っています。

回答No.6

スーパーや日用品の買い物に週3日程度。(徒歩10分以内で行ける範囲) お友達には会ってないし、外食もしていません。 お友達を誘ってどこかへ行く感じでもないですしね。

noname#247543
noname#247543
回答No.5

買い物等以外は、外出しませんね

• zabusakura
回答No.4

とりあえず、毎日、母に昼食を届けないといけないので、実家に。その帰りに、買い物が有れば行きます。 重い物、嵩張るものは休日に夫と買い物に。それ以外は病院の定期健診以外は出ません。 誘われても、いや、今は、ダメでしょって断ります。田舎の方が病院のベッド数も少ないし、一気にクラスターが出たら、あっという間にベッドは埋まります。しかも変異株が出だしてから長引く傾向に有るから、ベッド、空かないし。

• yaasan
回答No.3

あいにく、体調を崩しているので頻度が激減していますが、現状でも変わりないように、という思いは心がけています。ただ、相手のいる場合だと相手の思いも尊重しなければならないので、遠慮は少ししてるかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.2

1年以上前から「不要不急の外出はするな」といわれていますので、不要不急の外出はしていません。今やっている外出は何らかの形で自分の中では必要な外出ですね。 「医療機関が大変だから、国民の皆さん協力してください」ってのは十分わかっているのですが、でもそれがもうほぼ1年ずーっと続いているので「こっちはこっちでできる限りの協力はしたのだから、医療業界も前例にとらわれないで対処できる体制作りをしてくれ。なんで業界全体の仕組みが平常運転のままなんだ?」と思い始めています。 特にワクチン接種のための必要な人員が不足する問題に対して歯科医に協力してもらうことを日本医師会の中川会長が早々に「それは全く考えていない」と即答して否定したので「あっそ。そっちも平時のままなら、こっちも平時のままでやらしてもらいますわ」と思いました。 でも、誰かを誘ったときに「コロナが怖いから・・・」といわれたらそれはしょうがないなと思います。そういう人に無理強いするつもりはないです。家族や自分自身にリスクを抱えている人もいますからね。

• cicibo
回答No.1

多くの人が、うつらないように、そしてうつさないように、と我慢している時期に、食事に誘われたら、誘ったひとの常識を疑います。あなたと食事をしたい気持ちはわかりますが、みんなが我慢している時に、それを無視して行動ができる人なんだ、と思ってしまいます。 どこかに出かけてデート、食事をしよう、というよりも、オンラインで話がしたい、話をしようという感覚を持っています。参考まで。