• 締切済み

つかむのがプラスチックでできており、根元からかけて しまいました、ネジ1本でとまっていたようです、その ネジを利用してつかむ部分の制作は可能でしょうか、 木材が簡単そうですが、火元に近いので、よろしくお願 いいたします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

掴む柄が1つで長い場合は少し短くなりますが、取り付けられるように削ってネジで固定した事があります。 削ると言っても刃物では殆んど切れないのでハンドグラインダーで削ってヤスリで仕上げました。下穴を開けてネジで固定できるでしょう。 この手のプラスチックは燃えない材質ですから、木材では使えませんし適当な代わりの物は入手し難いのでこんな方法で修理しました。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252623
noname#252623
回答No.1

その制作メ-カか販売店に連絡してサービスパーツとしてあるか どうか 確認したほうがいいのでは

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。