• 締切済み

妊娠したという冗談 どちらが悪い

中学3年生。 A、B、C、Dの4人グループで Cの誕生日会をCの家でやることになった。 Bは妊婦さんが着るようなダボっとしたパーカーを着ていて、そこから Aは「Bが妊娠した」という冗談を言った。 DはBが以前 「避妊なしで行為して、妊娠するかと思った」と言っているのを聞いていたために この冗談を間に受けてしまう。 Dは以前からAの言動は嫌がらせなど目に余るものがある、と思っていた。 Aに誘われたのも、断って文句言われたら面倒だと思ってしぶしぶ了承した。 Bのお母さんにこっそりと 「AがBのこと、妊娠したって言ってたんです」 とAが言った冗談の件を話した。 Bのお母さんはびっくりしてしまい Aに問い詰めたら、Aは冗談だと言った。 Bのお母さんは 「いつもいつもAには迷惑してる」 と呆れたように言う。 これはDが悪いと思いますか? Dは口が軽すぎると思いますか? 昔のことですがふと思い出したので投稿しました。

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

誰も悪くない。 妊娠してた訳でもないし Dの浅い考えとAの本性を確認しだけのこと それを今後に活かせばいいだけ。 もしそれで嫌な思いをしたとか、物理的な被害があったとか、無関係の人に迷惑をかけたなら誰かが悪いとなるでしょうけど ここにはそこまで書いてないので誰かが悪いとまでは言えません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.2

どちらも悪くない。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.1

「Aに誘われたのも、断って文句言われたら面倒だと思ってしぶしぶ了承した。」の文章の前後関係が分からず、意味不明です。

関連するQ&A

  • 妊娠してるんじゃない?って冗談 高校生

    妊娠したという冗談 皆さんなら許せますか? A、B、Cの3人は高校3年生。 高2の時に同じクラスで、仲のいいグループ。模試の帰りに、息抜きでカラオケに行った。 C「B、だいぶ太ったね〜」 A「確かに」 B「部活引退したからな〜、体鈍ってる」 C「まさか、妊娠してるんじゃない〜?(笑)」 B「まっさかぁ。受験生の今の時期に妊娠してたまるかっての。ピルきっちり飲んでるから妊娠はないない」 A「もうCちゃんったら、そういうこと言うのやめなよー」 C「ごめんごめん」

  • これは悪い冗談だと思いますか?飲み会

    飲み会にて、これは悪い冗談ですか? A、B、Cは大学で同じ学科の友達同士。 課題を3人で終わらせ、飲みに行った。 Aはかなり酒が飲めるタイプだが、Aは体調が悪く飲み会の途中もめまいがしたり お酒もいつものようには飲めていなかった。 B「A、どうしたのー!めまいしてるし、大丈夫?」 A「昼間も立ちくらみしたしなんかおかしいな〜」 C「もう、つわりなんじゃないのー?」 A「違うよー!やってないし!」

  • 「望まない妊娠」の事情

    http://www.myfemy.com/jinko_body.html  妊娠の2割以上が中絶させられていることを上記のサイトで知って驚いたのですが、そのような妊娠には、次のどの事情がいちばん多いのでしょうか。 (A)避妊に対する無知・怠惰(膣外射精等) (B)避妊しない性行為の強要 (C)避妊の事故(コンドーム破損・ピル飲み忘れ等) (D)妊娠以降の事情の変化(失業等)  また、これらの事情は「2割以上の中絶」をもたらしている重大な社会問題としてもっと取り上げられるべきだと思うのですが、なぜそうならないのでしょうか。

  • これは知人ならではの冗談?好意?

    知り合って5年ほどの男性Aさんのバーへ行った時に、良く会う男性Bさん(5年ほど前からの知人)に会いました。 2人は私よりも年上です。 他にも女友達も飲みに来ていたので、暫くカウンターで皆と楽しく飲んでいました。 女友達の知り合いが来て、BOX席に移動してしまったので、私はAさんとBさんと話していました。 私が彼氏C君と別れた話から、暫く恋愛の話になって、Bさんに「そしたら、次だよ次!」と励ましてくれました。 暫く話しているとBさんに「俺の事いいな、って思った事はあった?」と聞かれました。 Aさんにも「俺は?笑」と冗談ぽく聞かれました。 C君と知り合う前に、Bさんの事をいいなと思った事がありました。 ですが、その時は彼女さんがいたので諦めて、C君と知り合って付き合うまでになりました。 なので、「思った事はありますよ」とBさんに言いました。 彼女さんと別れた事は知らなかったので、興味があって聞いたのかな…としか思いませんでした。 その後、AさんはBさんと親しいので、Bさんが彼女さんと別れた事を知っていたので、Bさんがお手洗いに行ってる間に教えてくれました。 今でも冗談や興味だけで聞かれたと思ってます。 「○○ちゃん(私)もやればいいのに」とBさんが趣味を進めてきたり、「ゴルフとかやらないの?」と聞かれてAさんに「ゴルフやるって言ってたから、前にBさん達と行こうよって、○○ちゃんに話した事ある」という話になって、皆で行く事になりました。 仕事で私の好きな男優さんにも会ったりすると言われたり、暫く自慢されていたので、今度写真撮ってきて欲しいと頼みました。 今までそんな事してるのも見たことなかったですが、食べかけの物を私に「食べる?笑」と渡そうとしてきて、長年の知り合いだから意地悪してきたのかなと思ったり、何故か誕生日はいつだよとか大分先の誕生日アピールされたり… C君が初めての彼氏だったのもあり、恋愛初心者に近い私には、冗談なのか、好意なのか分からない事だらけです。 客観的に見ると、どう見えますか? やはり、知り合い同士の冗談なんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠について

    教えてください。たとえば1月にAさんと2月にBさんと性交したとします。1月にAさんと性交後(避妊あり)きっちり生理がきて、その後2月にBさんと性交後(避妊なし)妊娠するとすると、子供は完全にBさんの子供ですよね? よろしくお願いします。

  • 友達の誤解

    今大変なんです… 登場人物 A 被害者? B デマ流された C デマ流された D なんか巻き込まれた です 私たちは文化祭でダンスするんですけど、それにB・C・Dは出るんです。 そこでBとCが、Aをダンスやる人から抜かそう(そもそも最初からAはメンバーじゃない)とか言うのをDが聞いてそれをお母さんに言って、お母さんからAのお母さんに伝わってAに伝わって… 本当はBもCもそんな事言ってないしDも聞いてないし… なんか誰かがデマ流して AとBは仲良かったからBはすごい落ち込んじゃって学校早退したり休んだりしてCも保健室で休んだり… Dは関係無いのに巻き込まれて怒ってて… 今大変なんです。 簡単に言うと… BとCがAをダンスから抜かそうと言った 本当は言ってない ↓ Dがそれを聞いてお母さんに言う 聞いてもないし言ってもない ↓ Dのお母さんがAのお母さんに言う ↓ Aが誤解する ↓ BとCが病む。 どうやって誤解を解けばいいんでしょうか?

  • 酔っぱらいの冗談(本音かも)をどこまで許せるか。

    私30才、A男25才、B女23才で飲んでいた時の話です。私は12月に出産で、2人には、女の子だと伝えてありました。比較的仲良しだと思います。AとBは精神病を患っています。私は、妊婦なんで飲んでません。2人がかなり飲んでいて、酔っぱらてきたときに、Aが「楽しみだな。5年後。お前の娘に、俺の男性器さわらしてもいい?しゃぶってもらってもいい?精液、顔にかけていい?」といってきました。「俺、幼女大好きなんだよね」「本当はSEXしたいけど、悪いから、その辺で我慢するわ」と言ってきました。この人、頭おかしいかもとおもっていると、Bが「それが原因で、パニック障害とかになったりPTSDになったらウケるわ」「まじ仲間じゃん」と言って大笑いしてました。Bは、男性にレイプされ、精神病になり、今、病院に通っています。そんな人のいう言葉じゃないし。私は、AにもBにも、子供を合わせるのが怖くなりました。酔っぱらいの冗談で済ませるべきでしょうか? 友達やめたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠線について

    現在妊娠12週の新米妊婦です。 いろいろなサイトを見て勉強しているのですが、妊娠線のことが気になります。 お腹だけでなく胸や太ももなども塗った方が良いと書いてありました。 いつぐらいの時期から始めればよいのでしょうか? 特に胸は、妊娠前はBカップだったのですが、現在D~Eカップ程になっています。 もともと小さかったので急激に大きくなったような気がして、妊娠線が心配です。 経験者の方、教えてください。

  • 中出ししようかと冗談で言われてしまいました

    私は26歳女子です。 彼は23歳。少し頼りないところもありますがとても誠実な彼です。 付き合って1年10ヶ月になります。 彼と私は具体的な時期などはまだ決めてはいませんが 将来結婚するつもりで付き合っています。 彼の歳の近いお兄さん夫婦が昨年結婚&先日妊娠したこともあり 彼も多少刺激されたのでしょうか、 最近はもしも結婚したら1年くらいは2人で過ごそうとか そんな話をしてくるようになりました。 昨日もデート中に将来の話をしていたのですが もしも子供ができたら…という話をしていて 「じゃあ中出ししようか」と言われました。 私のことも将来のことも、彼の中出しという欲求のために 何だか馬鹿にされたみたいでショックでした。 自分の気持ちを話したら、「冗談だったのに…でもごめん」と言われました。 彼には私の気持ちがあまり理解されていないように感じました。 そして私も彼の冗談の意味があまりわかりません。 以前もエッチの最中に冗談で同じようなことを言われて 子供ができたら困るでしょうと諭しました。 実際避妊しているので、言ってみたいだけのように思えるのですが まだ責任も取れないくせに発言だけとはいえいい気がしなかったのです。 明日会って顔を見て話をすることになりました。 今までの行動面では私のことを大事にしてくれていると思うし、 まだ彼を好きな気持ちもあるので できれば別れたくないのですが 話の成り行きによっては見切りをつけようかとも思っています。 やっぱり私が真剣に取りすぎているだけなのでしょうか。 笑って冗談を受け流すのが正解だったのでしょうか。 男の人の欲望はあるのでしょうが、こういうことを言ってくるものなのでしょうか。 何だか恥ずかしくて誰にも相談できません。 長々と読みにくくなってしまい申し訳ありません。 皆さんの意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。