• 締切済み

妊娠したという冗談 どちらが悪い

中学3年生。 A、B、C、Dの4人グループで Cの誕生日会をCの家でやることになった。 Bは妊婦さんが着るようなダボっとしたパーカーを着ていて、そこから Aは「Bが妊娠した」という冗談を言った。 DはBが以前 「避妊なしで行為して、妊娠するかと思った」と言っているのを聞いていたために この冗談を間に受けてしまう。 Dは以前からAの言動は嫌がらせなど目に余るものがある、と思っていた。 Aに誘われたのも、断って文句言われたら面倒だと思ってしぶしぶ了承した。 Bのお母さんにこっそりと 「AがBのこと、妊娠したって言ってたんです」 とAが言った冗談の件を話した。 Bのお母さんはびっくりしてしまい Aに問い詰めたら、Aは冗談だと言った。 Bのお母さんは 「いつもいつもAには迷惑してる」 と呆れたように言う。 これはDが悪いと思いますか? Dは口が軽すぎると思いますか? 昔のことですがふと思い出したので投稿しました。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

誰も悪くない。 妊娠してた訳でもないし Dの浅い考えとAの本性を確認しだけのこと それを今後に活かせばいいだけ。 もしそれで嫌な思いをしたとか、物理的な被害があったとか、無関係の人に迷惑をかけたなら誰かが悪いとなるでしょうけど ここにはそこまで書いてないので誰かが悪いとまでは言えません。

• qwe2010
回答No.2

どちらも悪くない。

• hiro_1116
回答No.1

「Aに誘われたのも、断って文句言われたら面倒だと思ってしぶしぶ了承した。」の文章の前後関係が分からず、意味不明です。