高校生の冗談で妊娠の疑い?許容するか考えたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の冗談で妊娠の疑いが生まれる場面について考えたいです。
  • 3人の高校生の会話から、冗談で妊娠の疑いが出た場合に許容するかどうかを考えましょう。
  • 冗談だからといって、相手の気持ちを考えることも大切です。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してるんじゃない?って冗談 高校生

妊娠したという冗談 皆さんなら許せますか? A、B、Cの3人は高校3年生。 高2の時に同じクラスで、仲のいいグループ。模試の帰りに、息抜きでカラオケに行った。 C「B、だいぶ太ったね〜」 A「確かに」 B「部活引退したからな〜、体鈍ってる」 C「まさか、妊娠してるんじゃない〜?(笑)」 B「まっさかぁ。受験生の今の時期に妊娠してたまるかっての。ピルきっちり飲んでるから妊娠はないない」 A「もうCちゃんったら、そういうこと言うのやめなよー」 C「ごめんごめん」

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

やったやらない、ピルを飲んでる、という話が出て、妊娠の一言で許せない、なんてなるのはちょっとおかしいと思いますけどね。それなら、太ったといった時点でかなり失礼なので。 許せない冗談というのは多くは脈絡のない一言ですから、そんな感じで許せないなら、とっくに友達づきあいもしていないんじゃないでしょうかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

実際、冗談じゃ済まない、本当に妊娠と言うことも有るから・・・。

回答No.2

いや、許せるも何も、私が中学・高校生の頃は普通にそうした冗談が飛び交っていましたけどね(笑)。私も中学時代は彼女プラスセフレがいましたし(笑)。 で、高校時代に本当に彼女を妊娠させた奴がいて、友人たちで中絶費用を工面するカンパをしたのですが、その彼女を妊娠させた奴には「避妊くらいちゃんとせい!」という声が浴びせられたのは言うまでもありません(笑)。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

>B「まっさかぁ。受験生の今の時期に妊娠してたまるかっての。ピルきっちり飲んでるから妊娠はないない」 これが事実なら可能性は無いとは言えないかも・・・

関連するQ&A

  • 妊娠したという冗談 どちらが悪い

    中学3年生。 A、B、C、Dの4人グループで Cの誕生日会をCの家でやることになった。 Bは妊婦さんが着るようなダボっとしたパーカーを着ていて、そこから Aは「Bが妊娠した」という冗談を言った。 DはBが以前 「避妊なしで行為して、妊娠するかと思った」と言っているのを聞いていたために この冗談を間に受けてしまう。 Dは以前からAの言動は嫌がらせなど目に余るものがある、と思っていた。 Aに誘われたのも、断って文句言われたら面倒だと思ってしぶしぶ了承した。 Bのお母さんにこっそりと 「AがBのこと、妊娠したって言ってたんです」 とAが言った冗談の件を話した。 Bのお母さんはびっくりしてしまい Aに問い詰めたら、Aは冗談だと言った。 Bのお母さんは 「いつもいつもAには迷惑してる」 と呆れたように言う。 これはDが悪いと思いますか? Dは口が軽すぎると思いますか? 昔のことですがふと思い出したので投稿しました。

  • これは悪い冗談だと思いますか?飲み会

    飲み会にて、これは悪い冗談ですか? A、B、Cは大学で同じ学科の友達同士。 課題を3人で終わらせ、飲みに行った。 Aはかなり酒が飲めるタイプだが、Aは体調が悪く飲み会の途中もめまいがしたり お酒もいつものようには飲めていなかった。 B「A、どうしたのー!めまいしてるし、大丈夫?」 A「昼間も立ちくらみしたしなんかおかしいな〜」 C「もう、つわりなんじゃないのー?」 A「違うよー!やってないし!」

  • これは知人ならではの冗談?好意?

    知り合って5年ほどの男性Aさんのバーへ行った時に、良く会う男性Bさん(5年ほど前からの知人)に会いました。 2人は私よりも年上です。 他にも女友達も飲みに来ていたので、暫くカウンターで皆と楽しく飲んでいました。 女友達の知り合いが来て、BOX席に移動してしまったので、私はAさんとBさんと話していました。 私が彼氏C君と別れた話から、暫く恋愛の話になって、Bさんに「そしたら、次だよ次!」と励ましてくれました。 暫く話しているとBさんに「俺の事いいな、って思った事はあった?」と聞かれました。 Aさんにも「俺は?笑」と冗談ぽく聞かれました。 C君と知り合う前に、Bさんの事をいいなと思った事がありました。 ですが、その時は彼女さんがいたので諦めて、C君と知り合って付き合うまでになりました。 なので、「思った事はありますよ」とBさんに言いました。 彼女さんと別れた事は知らなかったので、興味があって聞いたのかな…としか思いませんでした。 その後、AさんはBさんと親しいので、Bさんが彼女さんと別れた事を知っていたので、Bさんがお手洗いに行ってる間に教えてくれました。 今でも冗談や興味だけで聞かれたと思ってます。 「○○ちゃん(私)もやればいいのに」とBさんが趣味を進めてきたり、「ゴルフとかやらないの?」と聞かれてAさんに「ゴルフやるって言ってたから、前にBさん達と行こうよって、○○ちゃんに話した事ある」という話になって、皆で行く事になりました。 仕事で私の好きな男優さんにも会ったりすると言われたり、暫く自慢されていたので、今度写真撮ってきて欲しいと頼みました。 今までそんな事してるのも見たことなかったですが、食べかけの物を私に「食べる?笑」と渡そうとしてきて、長年の知り合いだから意地悪してきたのかなと思ったり、何故か誕生日はいつだよとか大分先の誕生日アピールされたり… C君が初めての彼氏だったのもあり、恋愛初心者に近い私には、冗談なのか、好意なのか分からない事だらけです。 客観的に見ると、どう見えますか? やはり、知り合い同士の冗談なんでしょうか?

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • ただいま第一子妊娠中です。28歳です。

    ただいま第一子妊娠中です。28歳です。 仲の良い友達3名がいて、A、B、Cとします。 ひと月ほど前に、AとBと私の三人でご飯に行った時、AとBには妊娠報告をしました。 なぜひと月前にAとBにしか報告していなかったかというと、その日はCは予定が合わず、三人だけの集まりになってしまい、Cには次回会った時に直接言おうと思っていました。 そして、一昨日AとBとC と私で遊んだのですが、その日にCにも報告しようと思い、歩きながらとかは嫌なので、お茶している時とかに話そうと思っていました。 しかし、歩きながらCと既婚者で子持ちの他の友達Zについて話している時に、『○○は赤ちゃんは??』と聞かれてしまいました。 私は慌ててとっさにごまかして、その場をくり抜けました。 そして、お茶している時に改めてCに報告をしました。 そしたらCの反応は、『ウソつき!ウソつき!』と怒鳴り、罵られたのです。 私はその場で声を出して泣いてしまい、『Cは大事な友達だから、歩きながらではなくきちっとした形で報告したかった』という旨を伝えました。 そこからCとはぎこちなくなってしまいましたが、私も泣いてしまってごめんねと謝りました。Cもごめんね、すいませんと謝ってくれたのですが、しっかり話をしていないままです。 でもその日は夜ご飯も四人で食べて、表面上ではお互い普通にしています。 ここで質問したいのが、 1、Cはどうしてそこまで怒ったのか 2、私が泣いてしまったのは過剰だったのか 3、Cに連絡をとり、しっかりと話をするべしか です。 A、B、Cとは10年ぐらいの親友です。私はわだかまりなく接したく思っています。

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 高校生です。

    気になるひとが2人います。 一人はクラスの友達(a)で、よく夏祭りや遊びに誘ってくれたり、私の部活の大会に行きたいって言ってくれたりします。 そして、もう一人はある友達の兄弟(b)で、最近知り合いました。まだラインしかしたことないですが気になります。しかも、このまえラインは合宿があってやめてしまいました。 その後しばらく私がうじうじしていると、 ある友達(c)がbさんの事を好きになったって言い出したんです!!😭 cさんは部活も一緒で今一番仲のいい友達です。bさんの事はまだ伝えていませんが、aさんが気になっていることは伝えていて応援してくれてます。 でもどっちかっていうとaさんよりbさんが気になるんです! だからこのままaさんと連絡してても良くないと思ってこの前やめました。 そしてまじめにbさん頑張りたいと思うんですけどやめた方がいいですか? どうしたらいいんですかね?!💦

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • 高2です。部活の子について

    高2の女子です。 私はソフトボール部の部長をしています。 部員は同級生A、B、Cの3人と後輩1人です。  Aは空気が読めなく、自分中心な人です。部活をめんどくさがって文句ばかり言ってきます。  Bは部活を友達と話したりダイエットのためにやっています。適当な人です。  Cは誰の味方にもついて、ちょっと抜けているところがあります。基本、嫌いな人がいないです。副部です。 1年の時はAとは趣味がすごくあって仲が良かったのですが、その時も平気で人を傷つけるようなことを言ってきたりして人を傷つけているのに気づかないような人でちょっと嫌だなと思ってたんです。それと、遊びに行ってもずっと携帯していて(主にline)・・・しかも、いきなり「マジで!」とか「ウソ!!」みたいなこと言ってきて・・・。一度、注意してみたんですが、「ぜんぜんやってないじゃん(携帯を)」と言われてしまって・・・。 2年になって、ますますひどくなり一時期私はAに自分から話しかけなくなり避けるようになりました。 私はすぐに態度に出てしまうのでAから部活中みんなに聞こえるように「(私に)嫌われてるわー」とか「うち何かした?」と言われて、直接私だけに聞いてきたわけではなかったので、スルーしておいたんです。話しかけられたら話していたので別に無視していたわけじゃないんですけど・・・。 そして少し日がたって、AとBは部活をサボって遊びに行きました。 その日Aは病院に行くと言って部活を休んだのに、mixiでBとこれから遊ぶ~みたいなことつぶやいていて・・・。 次の日、Aは私をmixiでアクブロしてきて・・・。 でも2、3日たったら解除されて、一方的なメールを送ってきて・・・。 内容はサボったこととアクブロのことで、謝ってきたんですが私は謝るぐらいならするなとかどうせ上辺だけだろ思ってしまい、許せないので返信しなかったんですが部活の時に、表上はなるべく普通にしてたら、Aはもう私に許されたと思っていて・・・。 しばらくは我慢していてのですが、最近もう本当に限界です。 こないだAが私に映画を誘ってきて、約束してたんで行くことになったんですが前日にメールで「やっぱりカラオケ行きたい」と言われてOKしたのですがカラオケでもずっと携帯していて・・・。私はそれが嫌で距離をおいたのに何もわかっていないくて・・・。 その4日後に別の友達と約束していた映画を観に行っていたことをmixiで知って・・・Aから誘ってきたくせに!他の子と行くことになったんなら何か言えよ!!とさらにイライラしてしまって・・・。 未だに何も言ってきません・・・。 基本まったく謝らないし人のこと考えていません。 部活でも、AとBは「めんどくさーい」とか言ってて・・・だったら辞めればいいのに それでもAは部活のやる気がないくせに、「私ちゃんとやってるでしょっ」みたいな感じで。 文句も多いし人の話も聞かないので本当に一緒に部活するのが嫌なんですけど、ソフトはチームでやらなくてはいけないので毎日我慢しています。 前に私が学校を休んだ時にAは「(私)いないから部活なしで~」とかlineで言っていて・・・。 私がいないからって部活ないのはおかしいと思うし、副部でもないAがなんで勝手に決めてんの?となって。 まだ他にもあげていくと、キリがありません。 Cにはどう思っているかも全部言ってあって、Cも努力はしてくれるんですけど、もう無理です。 はっきり言って、Aと話したくもないし、顔も見たくないし、声も聞きたくないし・・・。 同じ空間にいるのも嫌なんです。 でも、私の立場上完全に無視はできませんし・・・。 Aとは話し合いをしても同じことの繰り返しだと思うし、もう私は一生Aを好きにはなれません。 こう思っていることもAは気づいていません。 部活はやりたいけど、楽しめないんです。 あと、引退まで少ししかないのにソフトを楽しめなくてなんのためにやってるか分かんなくなってきてしまって・・・せっかく中学から唯一つづけていることなのに・・・。 変な文章ですみませんm(__)m 私はどうしたらいいのでしょうか。 部活を楽しく続けられる方法はないでしょうか。 Aとはどうすればいいでしょうか・・・。 どなたか、アドバイスやご意見などくだされば、嬉しいです。

  • カラオケの誘いを断りたい

    中3女子です。 私は最近友達とカラオケに行くのにはまっていて、この前はAちゃんとBs ちゃんと私の3人グループでカラオケに行きました。 お菓子やポテトなどを予め沢山買って持ち込み(持ち込みOKのカラオケです)、お菓子パーティーをしながら3時間カラオケで歌いました。そこではみんなとても楽しんでいたので、Aちゃんが「これ月1で定期的にしようよ!」と言い出したんです。ですが、お菓子を沢山買って3時間も歌うとなるとかなりお金を使うことになるので正直月1はきついです。 また、3人で行ける日が確定していないにもかかわらず、Aちゃんば「絶対この日に行こう!」と勝手に決めていて、急に言われても予定が合わずBちゃんと私は混乱しているし、段々行くのも面側になってきました。Aちゃんに「月1でしようよ!」と言われた時、私とBちゃんは「金欠なんだよね...」などと言いやんわり断ったのですが、Aちゃんの方は行く気満々でとても楽しみにしているようです。だから断りづらくて、どうしようか迷っています...。 昨日Bちゃんは、Aちゃんから「○○日カラオケでいい?」とあたかも行く前提かのようなメールが来たらしく、「ごめん部活で忙しいから今度にしよう」と返したらしいのですが多分Aちゃんは「じゃあ6月にしよ!6月の何日にする?」と言ってくると思います。 Bちゃんも私も金銭面が厳しく(お金をもっと他のことに使いたいです)、カラオケ自体もめんどくさくなってきているのですが、Aちゃんを傷つけずにカラオケを断る方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう