高校生の冗談で妊娠の疑い?許容するか考えたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の冗談で妊娠の疑いが生まれる場面について考えたいです。
  • 3人の高校生の会話から、冗談で妊娠の疑いが出た場合に許容するかどうかを考えましょう。
  • 冗談だからといって、相手の気持ちを考えることも大切です。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠してるんじゃない?って冗談 高校生

妊娠したという冗談 皆さんなら許せますか? A、B、Cの3人は高校3年生。 高2の時に同じクラスで、仲のいいグループ。模試の帰りに、息抜きでカラオケに行った。 C「B、だいぶ太ったね〜」 A「確かに」 B「部活引退したからな〜、体鈍ってる」 C「まさか、妊娠してるんじゃない〜?(笑)」 B「まっさかぁ。受験生の今の時期に妊娠してたまるかっての。ピルきっちり飲んでるから妊娠はないない」 A「もうCちゃんったら、そういうこと言うのやめなよー」 C「ごめんごめん」

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

やったやらない、ピルを飲んでる、という話が出て、妊娠の一言で許せない、なんてなるのはちょっとおかしいと思いますけどね。それなら、太ったといった時点でかなり失礼なので。 許せない冗談というのは多くは脈絡のない一言ですから、そんな感じで許せないなら、とっくに友達づきあいもしていないんじゃないでしょうかね。

• zabusakura
回答No.3

実際、冗談じゃ済まない、本当に妊娠と言うことも有るから・・・。

回答No.2

いや、許せるも何も、私が中学・高校生の頃は普通にそうした冗談が飛び交っていましたけどね(笑)。私も中学時代は彼女プラスセフレがいましたし(笑)。 で、高校時代に本当に彼女を妊娠させた奴がいて、友人たちで中絶費用を工面するカンパをしたのですが、その彼女を妊娠させた奴には「避妊くらいちゃんとせい!」という声が浴びせられたのは言うまでもありません(笑)。

• nijjin
回答No.1

>B「まっさかぁ。受験生の今の時期に妊娠してたまるかっての。ピルきっちり飲んでるから妊娠はないない」 これが事実なら可能性は無いとは言えないかも・・・