• ベストアンサー

スターバッ○ス

タイトルのコーヒーショップに行きました。 キャラメルシフォンケーキを食べたのですが、 アレってパサパサして硬いものなんでしょうか? 確かオレンジシフォンケーキはふんわりしていました。 そもそもシフォンケーキってフワ~ッとしているものじゃないんですか? なんだか「昨日作った売れ残り」を食べさせられたような気分でした(泣) 本当のところどうなんでしょうか? 食べた事のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoj
回答No.1

答えになるかどうかわかりませんが・・・私も、食べたのはパサパサしてました。何度か挑戦しましたが、すべてパサパサしてました・・・アメリカのものってこんなものかと、海外で口にしたのもあんな感じだったような気がします・・・あきらめています・・・あまりオーダーするヒトいないのでは??  働いているヒトいらっしゃったら教えてほしいものですね!

maple1216
質問者

お礼

スコーンもハッキリ言って全然美味しくないですよね? 絶対にドリンクなしでは食べられません。 でも、ニューヨークのス○バでドーナツを食べたんですが、 あれは美味しかったです。 私の住んでいる地域では結構シフォンケーキは売れてるようです。 でも、一度食べたら「もういい」って感じでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• suriki
回答No.6

こんにちは☆ 私も何度かサンドイッチとか‥食べたんですが。まずくてびっくりしました。 こんなの出すな! これでお金とるか!って思ってしまいました。 アドバイスにもなってなくてごめんなさい‥

maple1216
質問者

お礼

同じような気持ちの方がたくさんで、 なんだかホッとしました。 でも、ココだけでもこんなに苦情があるのに、 ス○バ自体は考えないんでしょうかねぇ・・・ でも、本当にコーヒーは好きなんですよ(笑) ご意見ありがとうございます。

• cprn
回答No.5

みなさん同じように感じているのには、笑ってしまいますよね。私も同感です。ス○バの食べ物は、マズイ。ド○ールのほうが、絶対おいしいけどコーヒーは、ス○バのほうが、おいしいんですよね。

maple1216
質問者

お礼

うんうん、そうですよね! ド○ールのフードは美味しいです。 道を挟んで向かい同士でド○ールとス○バがあるので、 次回から食べ物を調達してから、ス○バに行こうかしら? 回答ありがとうございました。

• shimma
回答No.4

NO.1の方の回答を読んで思い出したのですが、欧米の人は日本人に比べて唾液の分泌量が多いので、日本人にとっては欧米の食事はぱさぱさしてると感じることがあるそうです。アメリカからそのままのレシピで作っている場合、日本人の味覚に合いにくい、ということなのかもしれません。ただ時間が経ち過ぎていただけかもしれませんが・・・

maple1216
質問者

お礼

日本で販売するのだから、 当然日本人に合わせないと売れないって事、 気付かないんですかね?? ドーナツにコーティングされてるチョコレートの 脳を突き破るほど甘いし・・・ 半分食べたところでギブアップでした。 もう少し、考えて欲しいですね。 ス○バのHPに投稿してみようかな??(笑) 回答ありがとうございます。

noname#7575
noname#7575
回答No.3

そうそう。ビジネス街に行ってしまい、お昼に軽くランチをしなくてはならず、そのお店に入ってハム?だか何だか挟まれたようなパンを食べました。 おそろしくマズかった。 やはりパサパサしてましたよ。しかも冷蔵庫から出して、そのままだからなおマズイ。 そのくせ結構高いんですよ。 マックにでも入れば良かったと後悔しました。

maple1216
質問者

お礼

私もエッグマフィン(?)のようなものを食べた事があります。 やはりイマイチでした。 しかしお腹が減っていたので、マズくはなかったです。 なんにせよ、ス○バのフード関係は高いですよね? なぜなんでしょう? プリンなんて、すごく小さいのに240円(でしたっけ?)ですよね? ス○バのスタッフの皆さんは試食をした事あるんでしょうかね? 「ス○ーバックスジャパン」という名前なのだから、 日本人に合ったフードを開発して欲しいです。 私も軽く昼食を食べるなら、ス○バよりマ○クを選びます。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私、今日、食べてきました。 確かにしっとりとはしていませんでしたね。 でも硬くはなかったです。柔らかでした。ふわふわでもないけど。 ホイップクリームをトッピングしている方がいました。美味しそうでした。

maple1216
質問者

お礼

私もホイップクリームつきで食べました。 クリームがなかったら全部食べるのは難しかったと思います。 私が食べたのは、表面はサクサク・・・というか、 ザクッて感じで、プラスティックのフォークではなく、 金属製のフォークで食べないと「無理!」でした。 回答ありがとうございました。