• 締切済み

ちょっと気になり・・どうなのでしょうかm(__)m

以前も質問させていただきましたm(__)mその質問の続きになりますm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979264 上記の時ではあまり気にしなかったのですが、昨日また、ガソリンを挿しに行った際、同じアルバイトの方からまたお話されました。その時「おいくつですか?」「このちかくのかたですか?」ということ、そのへんじにたいして、ご自分も同じ町内である事など、プライベートの話をされました。また「ガソリンが8円高くなったんですよ。クレジットを作ったほうがいいかもしれませんよ。クレジットだとここは(そのガソリンスタンド)5円、お徳になりますし・・」や「自分の車はこの間屋根を全部換えたんですよ。結構お金がかかるんですけど新品にしました」とはなされました。私がそのつど、いろいろわからないので、質問をし、「すごいですね!」と言うので、気分が良くなって、お話してくれているのでしょうか?それとも私がすごくすごくガソリンを挿しているので、気を使っていただいたのでしょうか?(すごく乗っているのでよく挿しにいくのです^^;)常連さんにいろんなお話やアドバイスをするのは当然でしょうか?ガソリンスタンドで、お勤めになった事のある方がおられればお話を伺いたく思いますm(__)m

みんなの回答

• banbiebie
回答No.2

良く来る常連さんだから話しかけてくるとは思います おそらく質問者さんに気があるのかとは思うのですが 質問者さんは話しかけられる事嬉しいですか? 嬉しいのであれば話を聞いてあげるのは良いと思います そうでもないのであれば 私だったらちょっと引いちゃいます どこに住んでるとかいくつとか・・・ 常識があったらそんな話してこないと思うし どこどこで見かけたんですよって怖いです(^^;) あなたがどんな車乗ってようとどうだっていいと言うか・・ 質問者さんが この人いいなって思ってるのであれば 全然嬉しい事なのですが ただのスタンド程度ならば カードを作るとか住所等わかるものですし どうかな・・・って思います 前回の質問のリンクも拝見しましたが好意があなたにあるのかが かいていなかったのでわからないのですが 私も以前車が好きでいじったり故障したら自分で解体したり ホーンを変えたり等興味がありました けど車の趣味が合わないとか押し付けるような会話は 引いてしまいます もし好意があるのでしたら少なからずあなたに店員さんも好意があると思います

hinnyari
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(__)mご自分で車を解体してらしたなんてすごいですね(゜o゜)  私にはきちんと彼氏さんがいるので、特別な感情などは持っていません。ガソリンを挿しにいく以外では会わないわけなので気にしなくてよいのでしょうか? 「カードを作るとか住所等わかるものですし・・」 ってそうでした^^;わすれていました^^;

• noeru13
回答No.1

こんばんわ 随分前に短期間ですがガソリンスタンドの仕事を したことがありますが、 常連さんでも、なかなか年齢を聞いたり プライベートな話ってしないと思いますよ。 今パチンコ屋で仕事をしていますが 常連のお客さんとは仲良く話をしますが 相手からいくつ?とか何処に住んでるの?と 聞かれれば、差し障りない程度に答えてはいますが 店員の私のほうからは、あまりプライベートな 話をすることはありません。 ガソリン代が高くなったとか、カードを使った方が お得などと言う事は、 常連さんなら、いつも来てくれているし と言う事でいうかもしれないですね。 まぁ、そこまでつっこんで話が出来るほど hinnyariさんが話しやすいのではないでしょうか?

hinnyari
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^_^)そうですね、私がいろいろと受け答えをしているので話しやすいのかとも思います^^;ありがとうございましたm(__)m