• ベストアンサー

意外とお金は無いアピールする方が得なのですかね?

お金無いアピールしたほうが、カネ目当ての人がよってこないから いいですかね? ある程度、以上のリッチが高級店で上質なサービスを 受けたりする以外であれば 貧乏アピールしてカネないことを装っている方が概ね得なのでしょうか? (о´∀`о)

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248885
回答No.4

世の中には金があるように装うったり 自分が金持ちアピールする人もいますが、 そういう人たちは、金持ちアピールによって 利益を得るビジネスモデルで商売をしている人であり ノープランで金持ちアピールする人はあまり賢く無い人ということになりま すよね? そう考えると、実際、金がないのに金持ちアピールするというのは、アフォ のすることですよね? >金の使い方にも「性格」や「教養」が出ます。 本当の金持ちは限定品とか盛り盛り広告に騙されて買ってるような人と一緒とは思えないしあからさまな見せつけ金ありますアピールなどしない。ビジネスをよく理解してるから自身が広告塔やイメージキャラクターになってる商品を「普段から使ってます」と、メディア媒体を利用して相手の会社を潤わせるのも金持ちの仕事になります。金持ちの言う「衝動買い」は「衝動買い」ではなく、培ってきた良し悪しや、古くから良いとされてるもの、家族で世話になってる店、など見えない信頼の元に買ってる場合も多くあります。 取引をする相手は長年の信頼関係で築いたところの店一択と言うのも珍しくありません。 そういういわゆるイチゲンサンお断り的な店に出入りし、おじいちゃんおばあちゃんの代からお世話になってる店で飲んだり食ったりすることが多いです。 一方エセ金持ちは支払える金さえあれば誰でも入れるようなファッションな高級店を好んで入り、大抵はデューティーフリーな店でブランド品を安く買い、2~30万から安くなった宝石を手に入れて見せびらかします。さらに、情弱で自分に自信のない人や信じ込みやすい人、友人が少なそうな人をターゲットに「頼んでもない恩」をうり、断ると「私ほどの人があなたに言ってるのよ?信じなさい」とマインドコントロールを仕掛け「~料」や「~代」と何かと「お題目」をつけては金を巻き上げるようなタチの悪い体裁モラハラ系金持ちに巻き込まれないように気を付けてください。 まっ、普通に貧乏や中の下ほどいわゆる庶民勢がイチゲンサンの店を利用できるような代々に渡って信頼できるような店を利用する人と仲良くなれるなんて一億当たるより難しいですからご心配なく 本当の金持ちは人から金を巻き上げたり、わざと見せつけるようなことをして、プライドを傷つけるようなことはしませんよ。 中身空っぽなブランド品を鎧まとった人ほどイメージを大切にし大きく見せつけ 「人からよく見られたい」 「ダサいって思われたくない」 と思ってるダサい人です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(о´∀`о)

その他の回答 (5)

• izumi044
回答No.6

無理してアピールしなくてもいいんじゃないかと思います。 ただ、高級志向ではないと思わせられればいいのではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。(о´∀`о)

回答No.5

金持ちアピールしなけりゃ良いだけで、いちいちお金は無いアピールまでする必要はないと思う。 そういうのって逆に人にたかろうとしてる貧乏人のような印象を受けて、人が寄ってこないどころか大切な人まで離れていくと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧乏アピールもすぎると、当たり前ですが この人、大丈夫かな? と思われてしまいますものね。(;´∀`)

• SPS700
回答No.3

1。お金無いアピールしたほうが、カネ目当ての人がよってこないから いいですかね?  はい。 2。ある程度、以上のリッチが高級店で上質なサービスを受けたりする以外であれば貧乏アピールしてカネないことを装っている方が概ね得なのでしょうか?  僕は、年金生活者で、九十路を超えているので、アピールしなくても、本物の花に金を払わなくても造花で何も飯が不味くなるわけでもなし、正直に言うだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (о´∀`о)

• tetsumyi
回答No.2

貧乏アピールしてカネないことを装っている方が面倒な付き合いをしなくて済みます。 金持ちとわかると銀行、投資会社、宝石店、車屋がやたらと頭を下げてやって来るだけでなく詐欺師、強盗までも狙ってきますから。 家内の実家のばあさんは一流銀行に騙されて米国の投資に乗せられて大損したり、宝石店に傷物を高額で買わされたりで相当奪い取られたぞ。 貧乏人ならNHK,町会費までも無理に払えとは言わなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦略的に考えて、金持ってるアピールしてメリットのある 情報商材販売とか、芸能人とかセレブとか そういうコスメとかブランドやサービスを売っている人以外は 金持ちアピールして自分や自社商品の高級感演出する必要ないひとは 金持ちアピールすると、コストはかかるし、 めんどくさいし、悪い奴はよってくるしめんどくさいこと だらけですね。 つまり、何か目的があって金持ちアピールする分にはいいけど ノープランで金持ちアピール、 金ないけど女性に見栄をはるとか 友人に見栄をはるとか は駄目の駄目乗なんですね。(о´∀`о) 勉強になりました。(о´∀`о)

回答No.1

ある種金持ちは大変です。 金持ちは金持ち同士で付き合いがあるかと思いますが、中途半端な一代成り上がりタイプは会社が倒産して負債を抱えるといったケースも多いと聞きます。 あーいう一種のブルジョア層は、コネクションを大切にして体裁やメンツを気にし、長いものに巻かれてるけどうまく人身掌握術や、コントロールするのが上手いのが残ったりします(例外もある) または、お金の性質なんかも理解してたり経済にも長けてるとか。 貧乏人が金を持った瞬間変なヤツしかよってこないのは自分の能力に対してお金の性質がわかってなく、とりあえずお金さえあればすべてを手に入れられると思ってる人です(宝くじで一等当てたような人とか) なんなら、貧乏人アピールして「自分は人に金貸す程の金はない」した方がある意味での護身術となりうる。 羽振りのいいところを見せると、次もやってくれる次も次もやってくれると勘違いされがちです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には金があるように装うったり 自分が金持ちアピールする人もいますが、 そういう人たちは、金持ちアピールによって 利益を得るビジネスモデルで商売をしている人であり ノープランで金持ちアピールする人はあまり賢く無い人ということになりますよね? そう考えると、実際、金がないのに金持ちアピールするというのは、アフォのすることですよね? 人生戦略を考えた場合、金が無いアピールが 身を守る上で正解なんですね。 勉強になりました。(о´∀`о)