• ベストアンサー

髪について

 私はトランスジェンダーです 生まれてから一度も、髪を肩より下まで伸ばしたことがなかったのですが、昨年から伸ばしていて今は肩より下くらいの長さになりました  最近ショートにしたいなと思ってきたんですよね でも、髪を切ってしまうと完全に男扱いされそうで…めっちゃ迷ってます  自身の意見を尊重するか、周りからの扱いを尊重するか   どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

髪は切っても伸びてくるので、いろんな髪型をしてみて自分に合う長さを探すのがいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

柔軟に、ふさわしく、バランスよく、ちょうどよく、軽快に、うまく、ちゃんとまっすぐ、気づく、確信する、ありのままに知る、すべて因縁で変わる生滅する一時的、私の思い通りにならない、役立つように、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を伸ばす方法

    こんにちは。 今回は髪の毛についての相談です。 私の学校は校則がとても厳しく、今は髪が長いので二つ結びで通っています。 長さは胸の下くらいです。 しかし、冬に結ぶと首がとっても寒いのです(>_<) だから12月くらいに肩につかないショートボブにしようかなと考えていました。 そこで、先輩に聞いたのですが、受験はショートよりロングで結んだ方がいい。 と聞きました。 これは本当何でしょうか?私は髪が伸びるのが遅いので、どうしようかと迷っています。 もし、切ったとしても 一年後くらいにちゃんと結んでも まぁまぁある長さになるか心配です。 切った時のために早く髪が伸びる方法を 教えてください!! たくさん疑問書いてすみません。 回答よろしくお願いします!

  • ブリーチした髪が伸びてきたら?

    昨年、ブリーチをして今年は伸ばしているのですがまだショートかセミロングまでしか伸びません。髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。 ブリーチした髪は、黒や茶色に戻すことは不可能なのですか。髪色戻しはすぐ落ちてしまって、1ヶ月に一度くらいしないと、もう元の髪に戻す事はできませんか?

  • 大学生 男 髪染めについて

    こんにちは、大学一回生の男です。 今まで一度も髪を染めたことはなく、 黒髪で突き通してきたのですが 周りの友達は結構茶髪に染めてる子が多くて、高校時代から知ってて地味で垢抜けない印象だった子でも茶髪になるとかっこよくなったと感じることが何度かあります。 僕自身、髪の量が多くて結構重い印象を与えてると思いますし、また髪を染められるのは今だけなのだから染めてみようかなと思ったりもするのですが、一度染めるとプリンになったりするのを防ぐためにお金がかかるだろうなとか親の意見とかを聞いてると躊躇してしまっています。 大学に入っていかにも楽しそうな人たちを見てるとほとんどが染めてて、そういう人たちが羨ましいという気持ちもあります。 以上のような状態なのですが、 僕は髪を染めるべきか否か、意見を頂けるとありがたいです。

  • 長い髪って、やっぱ可愛いですか??

    こんばんは^^高1女です。 最近、髪を切ろうか迷っています。 今は肩ちょっと下(鎖骨)くらいの長さです^^ 友達にめっちゃ髪が長い子(腰より下)の子がいて 「伸ばしなよ~!髪長いほうがモテるって言うし♪」 と言われました^^; やっぱ髪長いほうが可愛いですか? 私は、 丸顔の童顔(とよく言われる)で背がめっちゃ低いです^^; だから長いと重く見える気がするのですが・・・・><;

  • 髪がっっ!!!(´д`)>

    こんにちは♪えっと、私の髪は重力に逆らってハネまくるんです! 髪質は、硬くて太くてかなり黒いです。(5、6回染めましたが、他の子より少し茶色ってくらいにしかなりませんでした。) おまけに量が多くて、けっこうすいてもらったりしてるので段がついています。 長さは、一番長い所が肩から5cm下くらい、一番短い所が耳にかかるくらいです。 問題はその一番短い部分で、顔の横の辺りは量がそれほど多くなく、1年程前にかけたストパーが残っているので(前はすっごいクセっ毛でした)サラサラなのですが、うしろの髪は大変な事になっているんです。 まず、みごとにハネます!それも、かわいく(?)ハネるんじゃなくて、髪一本一本がバラバラにハネるので見栄えが悪いです。 ショートにしてみようかなあとも思うのですが、それでもハネたらどうしようもないし...。 これって、もう一度ストパーとかかけて、髪質を変えれば直りますか? うちの母は、『ストパーかけると髪がぺったんこになって、カツラみたいになる』とか言ってるんですが...。本当かわからないし。 ドライヤーで完璧に乾かして、ブローして寝ればある程度はおさまります が、湿度が高い日とかはすぐに元通り...。 しかも、肩に当たってハネるとかならまだいいのですが、何もないのにハネてます。 トリートメントをしたりもしているのですが、枝毛とかも少し。(やっぱり髪が痛んでるのかなぁ....。)   な・の・で、 1.どうしたらハネなくなるか。 2.ストパーをかけたりしたら直るのか。 3.ショートにしても大丈夫か。 が知りたいです。かなり悩んでいて、いっそのこと坊主にしてしまいたい衝動にかられているので(笑)回答宜しくお願いします。

  • 髪を伸ばしている途中の切り方

    髪を伸ばしている途中の切り方 25歳のオトコです。 10月頭にベリーショートにし、冬は髪を伸ばしてみようかと思っています。 もともと毛量が多いので、切って二ヶ月経った今ではだいぶウザッタクなりました。 いい感じで伸ばし続けるために、一度整えてもらいたいのですが、 なんて言ってきってもらえばいいのでしょうか?

  • 髪を切るか切らないか

    20歳女です! 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。 幼い頃に一度ショートのときはありましたが、 もう10年以上、肩より下、ミディアムかロングです。 基本ミディアムでストレートの髪型が多く、 中学の友達や高校の友達には久々に会っても、変わらないねと言われます… なんだかそろそろ変化が欲しくて、、。 成人式ということは、同窓会もあるわけで、 ここでパッと変わった姿で行きたいし、 成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかななんて… でも成人式のために伸ばす人が多い中、 成人式近くしてバッサリ切るなんてもったいないでしょうか? ショートだと確かにアレンジはあまりきかないですが、私の場合今まで長かった分、 切るだけでも意外性?というか違った自分になれるような気がして… 成人式前に切るのはありでしょうか? また、丸顔でも似合うショートヘアを教えてください。 回答お願いします!

  • 短い髪のほうが好評な理由・・

    1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

  • 髪の結び目

    わたしの学校では、肩に髪がついたら、ひとつ結びにしないといけないというきまりがあります。 ひとつ結びというのは、ゴムの位置が耳より下の高さです。 少しでもアレンジを加えると校則違反です(横髪を垂らす、ゴムを隠した結び方をする、など)。 わたしの髪は、肩より少し下くらいの長さで、髪の量が多いです。 そして、わたしは髪を綺麗に結べません。クシは必ず使っています。 まわりの女の子たちを見ていると、みんな髪の結び目が綺麗で、とっても羨ましいです。 「どうやったら、そんな風に綺麗に結べるの?」と聞いても、 みんな、謙遜しているのか、「そんなことないよ。汚いよ」とごまかして、なかなか教えてくれません。 インターネットで調べてみたけれど、いくら調べてもポニーテールのやり方しか見つからないのです。 わたしの探し方が悪いのかもしれないですが……。 髪を綺麗にまとめるには、やっぱり髪の量も関わってくるんでしょうか。 髪の量が多くても、結び目を綺麗にする方法はないのでしょうか。 ひとつ結びでも、結び目が綺麗だと、印象がいいです。 ポイントやコツなど、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 (画像はわたしではありません。サイトからお借りしました。)

  • 髪を切ろうか悩んでます

    今の長さはセミロングです。 くせ毛なので縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをしています。いささか毛先も痛んで来たのと髪が邪魔と思って切ることを考えています。しかしバッサリ切る勇気がありません。 一番気になるのは身長と髪の長さのバランスです。私は身長152cmしかありません。長いとズングリムックリしている気もします。明日美容院に行くのですが、思いきってショートにするべきでしょうか?またのばすのも時間がかかると思うと決断出来ません。身長に対するベストな髪の長さや、ショートでも男っぽく見られないかお聞きしたいです。当方、身長低め、化粧はそれなり、服装もそれなり、色白です。 ご参加にさせていただきますので、どんなご意見も構いません。宜しくお願い致します(*_*) それと振られた男性がおりますが、いきなり私が髪を短くなどしたら、相手への復讐と思われそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか?(・_・;?