• ベストアンサー

髪について

私はトランスジェンダーです 生まれてから一度も、髪を肩より下まで伸ばしたことがなかったのですが、昨年から伸ばしていて今は肩より下くらいの長さになりました  最近ショートにしたいなと思ってきたんですよね でも、髪を切ってしまうと完全に男扱いされそうで…めっちゃ迷ってます  自身の意見を尊重するか、周りからの扱いを尊重するか   どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.1

髪は切っても伸びてくるので、いろんな髪型をしてみて自分に合う長さを探すのがいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• tuyosik
回答No.2

柔軟に、ふさわしく、バランスよく、ちょうどよく、軽快に、うまく、ちゃんとまっすぐ、気づく、確信する、ありのままに知る、すべて因縁で変わる生滅する一時的、私の思い通りにならない、役立つように、と思います。