チョウバエを駆除する薬剤や方法は?

このQ&Aのポイント
  • 風呂場や部屋に現れるチョウバエを駆除するための薬剤や方法について教えてください。
  • 熱湯やパイプマンなどを使って駆除を試みましたが、効果が得られませんでした。効果的な駆除方法を教えてください。
  • また、コバエホイホイを置いてみましたが、効果がなかったです。どのような対策を取れば効果的に駆除できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

チョウバエを駆除できる薬剤、方法は?!

風呂場や部屋にチョウバエというコバエより羽がハート型っぽいのが最近ずっとうろちょろしてめちゃくちゃ困ってます!ネットで見て風呂場に熱湯流しましたがいなくなりません。風呂湯を抜くと排水溝にヘドロが溢れたのでパイプマンを使用してヘドロは減りました。コバエホイホイを置きましたが効果なしです。何か良い薬剤ご存じの方いらっしゃったら教えてください!!

• 85cf
  • お礼率3% (14/355)

みんなの回答

回答No.1

ユニットバスですか?薬がチョウバエの幼虫がいるところまで、届いてないと思われます。 エプロン部分を外して、バスタブの裏を掃除してください。 きっと、バスタブの裏にヘドロがいっぱい貯まっていて、柄の長いブラシを突っ込んで、全部掻き出さないと、解決しないと思います。

85cf
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。