• ベストアンサー

ブラインドタッチについて

ブラインドタッチについて キーボードを見ないでキータッチできるようになりたいです。 たくさんキータッチするのが一番だと思いますが、ブラインドタッチのコツありましたら教えてください。 タイプウェルやミカタイプで練習してますが、あまりブラインドタッチは上達しないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

私は無理にブラインドタッチをしなくても良いと考えています。 ある程度は練習で何とかなりますが、色々なキーボードを使用する時に思わず違うキーを押してしまう事もあるからです。 ホームポジションを覚える事と良く使うキーを打てるくらいでも十分だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

↓のサイトを利用してみてはいかがでしょうか? 基礎練習の他にも色々と練習出来ますし、時事ネタなどのタイピングがあるので、出来るようになった今でもたまに利用してます。 https://www.e-typing.ne.jp/

• 121CCagent
回答No.1

コツは特にないですね。 >タイプウェルやミカタイプで練習してますが、 >あまりブラインドタッチは上達しないです。 タッチタイピング(ブラインドタッチ)は練習あるのみかな?とは思います。