• ベストアンサー

上げ膳食わぬは男の恥??

私が気に入っている男知人がいます。 相手も私が 好きって気がついてます。 確かにA君はかっこよくスポーツ雑誌にも取材された事もあります。それをBさん(セックスレスが原因で離婚話でてるがまだ人妻、彼氏アリ。そのほかにも合コン大好き) がA君の写真を見て気に入ってしまい(私がすきなの知ってます)私に「試合の応援一緒に行きたい!」と頼んできます。積極的なBさんなので遊びに誘ってさらにH誘ってしまうかも。。。(私はまだ個人的には親しく無いのですぅ。) そしたら、男性は断らずにしてしまうものでしょうか? 二人から見てわたしなんて関係なくなり二人の世界に入ってしまうのかな・・・ Bさんとは職場で一緒だし仲良くしていたいし。 A君は切れてもいいかな。。。 でも、平常心で接する事出来るのか心配です。 もう、妄想入ってます。 要は男性は女友達の友達に誘われたらHしますか? そして女友達に寝取られた経験がある方 その後友達との関係はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

自分で膳を造る方が好きなのでお断りしてる部類です 時々思うのですが、「据え膳食わぬは男の恥」って実は断られた(誘惑しといて断られると「自分に魅力無い」って感じるのでは?)女性が恥をかきたくないが故に広めた諺に意志の弱い男性がのってるダケではないでしょうか? 「誘惑に負けた男」より「目の前で誘惑されても断れるだけの精神力がある方が男らしい」って感じません? 男女双方の性をバカにしてるように感じて、私は嫌いなことわざの部類だったりしまして 「武士は食わねど、高楊枝」の方が好きだったりします NOと言える気骨のある日本人なのでは? 彼女の友人とかから誘われて付いて行けるわけがありません 膳の内容によりけりで「毒にしかならない膳」くらいは断らなきゃねぇ~ A君が「そんなしょぼい誘惑に負けるようならこの先(浮気とかしそうで)信用できない」という見方もありますが・・・。 それぞれの価値観なのですが「価値観の相異」が見え易い問題ですよね ヒョットするとBさん、今は飢えてる?状態(適切な表現が浮かびませんm(_ _)m)で周りが見えていないダケかもしれませんよね? それにしてもBさんって判り易い性格ですよね

t-s-c
質問者

お礼

A君のことも試せますね。 いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

その男性が「女にだらしないかどうか」によります。 ようは、とことん女好きであればするでしょうし そうでなければ、しないでしょう。 (以下、聞き流してください) 前者かなぁ・・・

t-s-c
質問者

お礼

女好きかなぁ。。。 俺様主義(?)いうかわがままというか、注目浴びたがり っていう噂は聞きました。 下半身は別人ってこーゆー時の事をいうのですよね?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.8

質問の内容とは ちょっとズレるかもしれませんが、 Bさんに会わせた後を心配するより、そうゆう”アブナさそうな人”は会わせないに限ると思いますよ! 私も男関係でタチの悪い女友達と彼が会う状況になってしまった時、 色目を使われて かなり頭に来たことがありました・・・。^^; (もちろん彼は鼻にもかけませんでしたけどねっ!!) t-s-cさんの性格が ちょっと毒を吐けるようなら、Bさんに冗談交じりで 「寝取りそうだから 会わせるのは嫌だよー!」 と言ってみる。 そうは言えないなら 「機会があったら 行きましょうね」 と言っておいて ほっとく。 あなたがA君を好きなことを知ってるのに 会わせてくれ、なんて頼む方がオカシイですよ!

t-s-c
質問者

お礼

そうそう!!男の前で色目使う女っていますよね~ そうですよね!私が好きって知っているのに 興味持つってオカシイですよね~ この、言葉も欲しかったのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.7

女友達の友達ですよね。 人によりけりですが、ボクは食べません。そうやって食べたことを他人の話のタネにされるのがイヤだからです。 食中毒もこわいしね。 ※あっ、すいません、回答者の資格がないかもしれません。据え膳を出されたことは、今までの人生で数えるほどしかありません。それも美味しそうなお膳はホンの一握り。 ※自分でお膳をそろえたことは数知れずw

t-s-c
質問者

お礼

なるほど~ぅ。 確かに話のタネにされて大輪の花が咲く話になりますよね。 ※私は女体盛りチャレンジしてみようかな・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はボランティア精神が旺盛なせいか、出されたものはすべて頂いております。m(_ _)m

t-s-c
質問者

お礼

ホッホ~。 試食はせずに実食したのですね。 バイキングというか好きに好きに食べたのですか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#3です。 ツッコミが入るとは^^; えっと、一途だったんです(照 >なんで、今、もったいなく思いますか? 軽く流してください^^;;

t-s-c
質問者

お礼

一途な男性に想われていた彼女さん幸せですね。 そして、別れてしまってからshinkun0144さんの良さを再確認している事でしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16307
noname#16307
回答No.4

kumaker5さん、ナイス・ツッコミ!! まじ笑えました。 まあこの問題は男性の異性に対するストライクゾーンの広さと女性のイケテル度に比例すると思いますよ。 私(男)は遠慮させてもらったことがあります。 膳にもいろいろあります。 へんなもん食って食あたりしたくないんで。

t-s-c
質問者

お礼

ツッコミ入れられた私も大笑いしましたぁ。 さらに893さんの回答も勉強になりました。 ありがとうございました。 Bさんが誘ってる顔も見てみたいな~ と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

♂です。 据え膳をけっ飛ばしたことがあります(笑) 今思えば、もったいないけど(爆)

t-s-c
質問者

お礼

据え膳を拒否したっていうことは 彼女さん一途だったのですか? 据え膳さんが気に入らなかったのですか? 硬派なんですね。。。 なんで、今、もったいなく思いますか? しつこくてスミマセン。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumaken5
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.2

それを言うなら「据え膳食わぬは男の恥」です。

t-s-c
質問者

お礼

そうです!据え膳でした(恥) ほんと、なんでもいいからまた教えてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

人に依るでしょ。

t-s-c
質問者

お礼

そうですよね・・・ 分かっていても人様に聞いてみたくなるんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレ(男)の男友達が好きだと告げたら…

    20代前半の女性です。2ヶ月前から、週1ペースで会っている男性(A)がいます。付き合ってはいませんが、身体の関係があります。 Aは「俺の普段仲良くしてる友達たちの輪に入ってきて、みんなで仲良くなろうよ」と、私のことをAの親友などに紹介してくれました。 少し前からその友達の中の1人(B)と、 二人きりで会うようになりました。 (趣味が同じなので、それで仲良くなりました。変な関係はなく、ただの友達です。) だんだんBに惹かれていきました。 そして、BのことでAに相談しましたが、 このときあまりAはBのことを良く思ってないような発言をしていました。 また、「Bは前の彼女に浮気したのが5回もバレたのがきっかけで、別れたような奴だよ」という暴露話まで。 そんな話をしていたら、 「Bのこと好きだと知っちゃったから、俺もう○○ちゃん(私)に手出せないよ。 もうHするのはやめよう。普通に会うことはするけど。」と言われました。 Bとは付き合ってもなければ、 Bは私に気があるわけでもありません。 また、今回Aに相談して、私はもうBを追いかけるのはやめようと結論を出したので、今後Bと関係が深まることもないです。 私はAとは割りきった関係なので、 Bに好意はあっても、AはAとしてまた別の存在です。 身体の関係を持ってた関係から、それナシの関係で友情だけは成り立つのでしょうか。 もともとAに対して、恋愛感情は持ってません。 男性からしたら、自分以外の男性が好きな女性とはHしたくないのでしょうか? 叩かれるのは分かっています。 辛口なコメントは差し控えていただけたら有難いです。

  • 男の方に質問です。

    夫の事で気になってる事があります。 私は20代半ばで、夫は20代後半です。結婚して一年がたったのですが、付き合ってる時からなのですが、夫が淡白なのかHをする事があまりなく、セックスレス状態が一年たちました。会社が遠いので、毎日朝早く仕事に行き、夜も早く寝る生活で、起きてる時はほとんど二人一緒にいますがHはないです。 ふと疑問に思って、いつ射精してるのか気になります。生理現象で必ずいつか出すんですよね?出さないと夢精しますよね?私がお風呂に入ってるときに夫は一人になります。その時に一人で処理してるのでしょうか?私がお風呂に入ってる時間は30分くらいです。そんだけあったら十分処理できる時間ですか? 夜一緒に寝てるとき、夫がたまにHしたげな感じの時はありますが、触ってこないし、なにも言わないので、私はそのまま寝るのですが、やはりいけないですか?なんか一年もセックスレスが続くと、私がHに対して怖くなってしまい、その気になれないんです。夫もきっかけがなくなってると思います。やはり私が誘わないとだめですか?お互い子供は欲しいと思ってるのですが、思うだけではできないですよね。Hビデオを一緒にみようと言っても一緒にみてくれません。朝仕事行くときと、寝る前にキスするくらいです。今友達みたいな感じの夫婦関係なので仲が悪い事はないのですが…。セックスレスを解消するための、なにかいいアドバイスお願いします。

  • 男友達を好きになってしまった。(長文)

    よろしくお願いします。 タイトル通り 友達の男性を好きになってしまいました。(A君とします) 彼とは1年前紹介とゆう形で紹介されましたが 一緒にいる時間が心地良く恋愛感情とゆうよりか「友達」 として接してました。男3人女私含め2人で夫婦が1組います。 で、その好きになってしまった男友達ともう1人の男性は親友です。(B君とします) 既婚の女友達は私の親友です。旦那も友達です。(C君とA子とします) 半年くらい前にその中の2人が結婚しました。(C君とA子) そのあたりから、私はA君の事を友達⇒恋愛対称としてみるようになりました。 この前のバレンタインもチョコと手紙を渡し、「友達とゆうより大切な人・・」 と書きました。 私の親友のA子と好きな彼の親友B君は私の気持ちを知っていて 頑張れと応援してくれます。 A子は割りとサバサバしてて私の好きなA君と直接話をした時、 彼は「せっかく5人で良い関係を築けてるのに俺が先走って関係を壊したくない」と言っていたそうです。 2人で会う時間を作って私の思いを伝えたいなと思いますが 友達の期間が長いのでなんだか今更恥ずかしくて何をどうしたら良いのかわかりません。 自然に2人で会うにはどんな感じで誘ったら良いのでしょうか? また告白はマダ待ったほうが良いでしょうか?

  • こういう男・女どう思いますか?(長文)

     私はいつもつるんでる女友達と、あるボランティア活動に参加しました。その活動を通して私たちより1歳上の男性2人と仲良くなり、休憩時間などはいつも4人で一緒に話したりしていました。彼らはボランティア活動初めての私たちに親切に指導してくれました。2人の男性のうちの1人(=以下A君)に私は恋をして、女友達に相談に乗って貰ったりしました。  月日は経ち、私とA君が両思いだとわかり、女友達も喜んでくれていました。しかしそれから・・・女友達はお水をしてて、ある夜A君に「酔って帰れないから泊まらせて。」という電話をし、A君は元々優しいので、(まだ付き合ってない)私に「・・そういう訳でうちに泊まらせるから。」と伝え、その日は一緒の布団で寝たそうです。しかし、A君は手を出しませんでした。それから、また数日して、女友達は酔った勢いでA君の家に押しかけたりして、何度か泊まりました。お水の彼女は送迎があるはずなのに、それを使わずわざわざA君の家に行って泊まりました。  私が耐え切れずに、女友達に「何でA君の家ばっかなの?」って聞くと、「別にアッシーもいるし、Aくん以外の優しい人も使ってるよ。ただ、A君が手を出してくるのを待ってた。あと私振られたばっかだから人の幸せが許せないんだよね。あなた達もう少しで付き合うはずだから、壊したかった。」と言うのです。びっくりして、私は彼女に言う言葉も出ませんでした。  結局、一緒の布団で寝てるから、A君は彼女の体は触ったらしいですが、Hはしませんでした。体を触った理由は、女が「触っていいよ」と言ってきたかららしいです。泊まるのを許した男も男ですが、女の方が私は悪いと思い、A君と今付き合ってます。  皆さんは、こういう女・男をどうおもいますか?

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    先日、男A、女Bと私の3人でAの家で宅飲みしました。友だち同士です。 普通に楽しく飲んだあとBが床で寝てしまったので、かけられるものほとんどをかけて私たち2人も寝ることにしました。Aは自分のベッドで、私はBと同じように床で寝ようとしましたが、Aがかけるものがないのでベッドで一緒に寝ようと言ってきました。私はためらったのですが、同じ部屋にBもいること、また寒いことからベッドに入らせてもらいました。そして特に何もされることなく朝まで隣で寝ました。軽い女だと思われたかもしれないと少し後悔はあります。 私はAのことが少し前から気になっているのですが、Aは私のことをどう思っているのでしょう。 Aの家は行きにくいところだったので駅までバイクで迎えに来てくれました。しかし、これは特に何も思っていない相手でもそうするのかなとも思えます。 本人に聞かなければ分からないことですが、参考までにみなさんの意見を聞ければと思っています。男性の方、特にご意見お願いします。厳しいご意見も待っています。

  • 友達(男)の友達の男性を誘いたい。

    25歳の女です。 男友達A(28歳)の方は、何かおもしろいことがあれば、 出不精の私を誘ってくれるお兄さん的な友達です。 あるとき、その男友達が別の友達B(28歳)さんを連れてきて遊んだことがありました。(そのときはBさん以外にも連れてきていましたが。) そのとき、Bさんのことを好きになったわけではないのですが、 ふつうに2人で遊びたいな、とか、一緒にどっか行けたら楽しそうだな という感情がでてきました。 しかし、私は自分から男性を誘ったことないから、 どう切り出せば不自然じゃないかわかりません。 しかも、BさんはAさんの友達だから、 仲のいいAさんを私から誘ったことないのに、 なぜ突然(まだ微妙な仲の)Bさんを誘うのか?ってとこで、 Aさんともギクシャクして今後みんなで遊べる機会さえも 失ってしまうようなことになるのも怖いです。 誘ったからって、 Bさんからすると私は単なるAさんの友達と見ているわけだから Bさんにも「なんで俺なん?」って反応されそうで、 怖いです。 もっと時間をかけてみんながそろう機会にBさんとの距離を近づけて 行ったほうが一番無難な気はするのですが、 その機会が半年に一回あるかないかくらいのペースなので、 それならどうにか誘いたいなと思っていて、 誘い方に悩んでいます。 Bさんを誘うという行為だけで不自然な状況に感じるのですが、 どうゆう誘い方をすれば、BさんもAさんも嫌な思いになりませんか?

  • 旦那の男・女友達との遊び

    普段、旦那は男友達と遊びに行くんですが、友達Aさん(独身)が、旦那が遊んでいる間、私が一人で家にいることを気にしてくれます。 そこで、Aさんと女友達Bさんと私たち夫婦で遊びに行くことを提案してくれ、何度か遊びに行くようになりました。楽しんですが、AさんとBさんがべったりな部分があり、少し嫌な気分になってしまいます。一緒に遊ぶんだからみんなで楽しみたいと思うし、私はあまり友達の前でべったりしたりしないし、しないようにを気をつけています。友達二人は私たち夫婦のことを気遣って、私たちと話すより二人でしゃべったりするからなのでしょうか。それにもともと3人で遊んでたのに私は本当は邪魔者なのではないかと思ってしまいます。また、AさんとはBさんよりも前から知り合いだったのでそんなではないのですが、Bさんとは数回しかあったことがないので、Bさんには少し冷たい態度をとってしまっているように感じてます。 そんな思いを持ってるのが態度に出てしまっているようでそんな自分も嫌で、せっかく誘ってもらってるのに憂鬱になってしまいます。 考えすぎなんでしょうか。

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達との過去の関係

    仲のいい男友達(Aくん)がいます。 付き合ってはいませんが、体の関係になったこともありました・・・。 でもそんな関係ではいたくないと思い、体の関係は一切なしで今は普通の友達でいます。 前に、Aくんに男友達(Bくん)を紹介してもらい、私はBくんを好きでいます。 もちろん、BくんにはAくんとの過去の関係は一切話していないんですが、 Bくんが時々気になることを言います。 例えば、 みんなで出かけるときに、Bくんにメールをしたら、「Aも誘ったの?」とか、「Aは何て言ってるの?」とか聞いてくるようになったり、 昔Aくんと飲みに行ったお店の話をしていたら、「それっていつ頃のこと?」と聞かれたり、 しまいには「そのあと朝まで一緒に過ごしたんでしょ?」と冗談っぽくですが言われました。 これは否定しましたが。。。 私は極力、Aくんと2人で出かけた話はしないようにしていますが、何気なく会話に出てきたときに、Bくんに言われたりします。 Bくんは私とAくんの関係を疑っているのでしょうか? 疑う心理としては、単なる興味本位ですか? 過去の関係はバレなかったとしても、Aくんと仲がよすぎるというのは、よくないことですか?

  • 男友達との恋愛

    私(22、女)にはすごく仲の良い男友達A君(21)がいます。A君とは2年前に知り合って、同じ学部ということもあって、A君の友達(B君)とA君と私で一緒に勉強したりしてます。一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、遊びに行ったりもする仲です。周りからも、2人って付き合ってるんじゃないのってよく言われるくらい、仲良しです。 最初の頃はA君について単に良い友達としてしか見てなかったんですけど、最近、A君のことがすごく気になり始めました。 A君のことをずっと考えてるし、A君の発言で一喜一憂してます。 A君は私に対して、少なくとも人として好意はもっているみたいなんです。なぜかっていうと、私とかB君のこと好きだよって言ってくれたり、忙しい中時間作ってくれたりするからです。あと、毎日メールか電話したりしてます。学校で会った日でも会わなかった日でも。他にも時々冗談でかわいいとかそういうところ萌えるとかも言ってきます。 でも、私とA君2人のときに、A君が友達から私とA君が付き合ってるのかって聞かれたっていう話を私にしてきて、そんなことあるわけないよねって言ってきたりするところをみると、女としての好意はないのかもしれないと思ったりもします。 他にも、誰かかわいい子紹介してとか、早く彼氏作りなとかも言ってきます。 やっぱり脈がないのでしょうか。悲しいです。 しかも、A君の友達のB君から、微妙にアプローチされていて、少し困っています。 私としては、A君と付き合いたいのですが。 長い期間友達だった人に恋愛感情を抱くことってないんでしょうか?どうすれば友達としてではなく恋愛対象として見られるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あっ、あと、明日A君と飲みに行く予定なので、その時によった勢いで告白しちゃおうかなとも思ったりしてます。でも、それってどうなんでしょうか。