• ベストアンサー

上げ膳食わぬは男の恥??

私が気に入っている男知人がいます。 相手も私が 好きって気がついてます。 確かにA君はかっこよくスポーツ雑誌にも取材された事もあります。それをBさん(セックスレスが原因で離婚話でてるがまだ人妻、彼氏アリ。そのほかにも合コン大好き) がA君の写真を見て気に入ってしまい(私がすきなの知ってます)私に「試合の応援一緒に行きたい!」と頼んできます。積極的なBさんなので遊びに誘ってさらにH誘ってしまうかも。。。(私はまだ個人的には親しく無いのですぅ。) そしたら、男性は断らずにしてしまうものでしょうか? 二人から見てわたしなんて関係なくなり二人の世界に入ってしまうのかな・・・ Bさんとは職場で一緒だし仲良くしていたいし。 A君は切れてもいいかな。。。 でも、平常心で接する事出来るのか心配です。 もう、妄想入ってます。 要は男性は女友達の友達に誘われたらHしますか? そして女友達に寝取られた経験がある方 その後友達との関係はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.9

自分で膳を造る方が好きなのでお断りしてる部類です 時々思うのですが、「据え膳食わぬは男の恥」って実は断られた(誘惑しといて断られると「自分に魅力無い」って感じるのでは?)女性が恥をかきたくないが故に広めた諺に意志の弱い男性がのってるダケではないでしょうか? 「誘惑に負けた男」より「目の前で誘惑されても断れるだけの精神力がある方が男らしい」って感じません? 男女双方の性をバカにしてるように感じて、私は嫌いなことわざの部類だったりしまして 「武士は食わねど、高楊枝」の方が好きだったりします NOと言える気骨のある日本人なのでは? 彼女の友人とかから誘われて付いて行けるわけがありません 膳の内容によりけりで「毒にしかならない膳」くらいは断らなきゃねぇ~ A君が「そんなしょぼい誘惑に負けるようならこの先(浮気とかしそうで)信用できない」という見方もありますが・・・。 それぞれの価値観なのですが「価値観の相異」が見え易い問題ですよね ヒョットするとBさん、今は飢えてる?状態(適切な表現が浮かびませんm(_ _)m)で周りが見えていないダケかもしれませんよね? それにしてもBさんって判り易い性格ですよね

t-s-c
質問者

お礼

A君のことも試せますね。 いろいろと勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

その男性が「女にだらしないかどうか」によります。 ようは、とことん女好きであればするでしょうし そうでなければ、しないでしょう。 (以下、聞き流してください) 前者かなぁ・・・

t-s-c
質問者

お礼

女好きかなぁ。。。 俺様主義(?)いうかわがままというか、注目浴びたがり っていう噂は聞きました。 下半身は別人ってこーゆー時の事をいうのですよね?ありがとうございました。

• au2004
回答No.8

質問の内容とは ちょっとズレるかもしれませんが、 Bさんに会わせた後を心配するより、そうゆう”アブナさそうな人”は会わせないに限ると思いますよ! 私も男関係でタチの悪い女友達と彼が会う状況になってしまった時、 色目を使われて かなり頭に来たことがありました・・・。^^; (もちろん彼は鼻にもかけませんでしたけどねっ!!) t-s-cさんの性格が ちょっと毒を吐けるようなら、Bさんに冗談交じりで 「寝取りそうだから 会わせるのは嫌だよー!」 と言ってみる。 そうは言えないなら 「機会があったら 行きましょうね」 と言っておいて ほっとく。 あなたがA君を好きなことを知ってるのに 会わせてくれ、なんて頼む方がオカシイですよ!

t-s-c
質問者

お礼

そうそう!!男の前で色目使う女っていますよね~ そうですよね!私が好きって知っているのに 興味持つってオカシイですよね~ この、言葉も欲しかったのです。 ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.7

女友達の友達ですよね。 人によりけりですが、ボクは食べません。そうやって食べたことを他人の話のタネにされるのがイヤだからです。 食中毒もこわいしね。 ※あっ、すいません、回答者の資格がないかもしれません。据え膳を出されたことは、今までの人生で数えるほどしかありません。それも美味しそうなお膳はホンの一握り。 ※自分でお膳をそろえたことは数知れずw

t-s-c
質問者

お礼

なるほど~ぅ。 確かに話のタネにされて大輪の花が咲く話になりますよね。 ※私は女体盛りチャレンジしてみようかな・・・ ありがとうございました。

回答No.6

私はボランティア精神が旺盛なせいか、出されたものはすべて頂いております。m(_ _)m

t-s-c
質問者

お礼

ホッホ~。 試食はせずに実食したのですね。 バイキングというか好きに好きに食べたのですか? ありがとうございました。

回答No.5

#3です。 ツッコミが入るとは^^; えっと、一途だったんです(照 >なんで、今、もったいなく思いますか? 軽く流してください^^;;

t-s-c
質問者

お礼

一途な男性に想われていた彼女さん幸せですね。 そして、別れてしまってからshinkun0144さんの良さを再確認している事でしょうね。 ありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.4

kumaker5さん、ナイス・ツッコミ!! まじ笑えました。 まあこの問題は男性の異性に対するストライクゾーンの広さと女性のイケテル度に比例すると思いますよ。 私(男)は遠慮させてもらったことがあります。 膳にもいろいろあります。 へんなもん食って食あたりしたくないんで。

t-s-c
質問者

お礼

ツッコミ入れられた私も大笑いしましたぁ。 さらに893さんの回答も勉強になりました。 ありがとうございました。 Bさんが誘ってる顔も見てみたいな~ と思いました。

回答No.3

♂です。 据え膳をけっ飛ばしたことがあります(笑) 今思えば、もったいないけど(爆)

t-s-c
質問者

お礼

据え膳を拒否したっていうことは 彼女さん一途だったのですか? 据え膳さんが気に入らなかったのですか? 硬派なんですね。。。 なんで、今、もったいなく思いますか? しつこくてスミマセン。 ありがとうございました。

• kumaken5
回答No.2

それを言うなら「据え膳食わぬは男の恥」です。

t-s-c
質問者

お礼

そうです!据え膳でした(恥) ほんと、なんでもいいからまた教えてください。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.1

人に依るでしょ。

t-s-c
質問者

お礼

そうですよね・・・ 分かっていても人様に聞いてみたくなるんです。 ありがとうございました。