• 締切済み

男の人の気持ちがわかりません。

先日、男A、女Bと私の3人でAの家で宅飲みしました。友だち同士です。 普通に楽しく飲んだあとBが床で寝てしまったので、かけられるものほとんどをかけて私たち2人も寝ることにしました。Aは自分のベッドで、私はBと同じように床で寝ようとしましたが、Aがかけるものがないのでベッドで一緒に寝ようと言ってきました。私はためらったのですが、同じ部屋にBもいること、また寒いことからベッドに入らせてもらいました。そして特に何もされることなく朝まで隣で寝ました。軽い女だと思われたかもしれないと少し後悔はあります。 私はAのことが少し前から気になっているのですが、Aは私のことをどう思っているのでしょう。 Aの家は行きにくいところだったので駅までバイクで迎えに来てくれました。しかし、これは特に何も思っていない相手でもそうするのかなとも思えます。 本人に聞かなければ分からないことですが、参考までにみなさんの意見を聞ければと思っています。男性の方、特にご意見お願いします。厳しいご意見も待っています。

• UaoaU
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

>軽い女だと思われたかもしれないと あり得ません。そもそも「わ、軽いな」と彼が思ってしまうようなことなら、女性に「かけるものがないのでベッドで一緒に寝よう」等と提案する訳がないです。女友達がそういうことをすること自体になんとも思っていないタイプか、むしろ一緒に寝たかったか・・・どちらかはわかりませんがそのいずれかでしょう。 1つの部屋に3人もいた訳ですし、それを「どうってことない」と考える男性・女性はいると思います。実際彼とは何も無かった訳ですから、ここはもう「あったことそのまま」で捉えていいと思います。絶対脈が無いとは言いませんが、これだけの話ではあまり深読みするに及びません。 バイクで迎えに来てくれたというのも、まぁUaoaUさんがお考えの通り「友達への義務」くらいのつもりである可能性は充分ありますね。 少なくともお話の限りでは、確かなことは何もありません。第三者が判断する材料にもなりません。 そう考えて、もっと彼との距離を縮めることを考えた方がいいですよ。交流さえしていれば何かしらは見えてきますから。幸い遊んだりする「友達」ではあるのですから、そのチャンスを最大限に生かしてください。

UaoaU
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱりまだまだ友だちとしての関係ですよね。 長い目で少しでも意識してもらえるようにがんばってみたいと思います。 自分に自信のない私にはそこがいちばんむずかしいんですけどね(^_^;)

• hide6444
回答No.2

Bさんが側にいる時に貴女をベッドに誘うだけでも凄く緊張したんじゃないかな。 Bさんがいなければ貴女はベッドに入らなかっただろうし、最初の時に 貴女に変な印象を与えるよりも何もしなかったことで貴女の事を大事に思っている 印象を与えたかったのだろうと思いますよ。貴女の事を軽い女と思っては いないでしょう。自分から誘ったことだし、風邪をひかせたらいけないと思って 誘ってくれたんだと思うからね。私でも同じ状況だったらA君と同じことを していたと思います。優しく気遣いのできる素敵な男性だと思いますよ。 今度は一人で彼の自宅に行ってみたら彼の気持ちは分かるんじゃないかな。

UaoaU
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 読んで、ほっと安心することができた気がします。 脈ありか脈なしかは自分自身の行動で変わってくると思うので、これから少しずつがんばります。 次に家に行く日はまだまだかと思いますが、このご意見を忘れずに留めておきたいと思います。

• INU666
回答No.1

決して全員がってわけじゃないですが、大体の男は相当嫌な女で無い限り、すぐ惚れてしまいます。

UaoaU
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛初心者なので、このご意見を信じきるのは少し怖いような気もしますが、意識してもらえるようにがんばります。