• ベストアンサー

男の人の気持ちがわかりません。

 私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.7

#4です。 切ないですね。 他に好きな人がいて、momoka0602さんの気持ちに気が付いていないのなら、彼の性格なのかもしれないですね。 親しい人に親切なタイプなのかも。 >家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり きっと、momoka0602さんとお話をしていると楽しいのでしょう。 相談もされているのではないですか? 女性の気持ちを知りたいのかもしれないです。 きっと、信頼しているのでしょう。 >最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。 辛いのでしたら、先輩に会わない工夫をするしかないのかもしれないです。 もしくは、告白するのも自分の気持ちにピリオドが打て、 スッキリするのかもしれないです。 でも、どんな方法をとっても辛いですよね。 好きな人が他の人を思っているのですから・・・・・ それを相談される事は苦しいし、 会えなくなるのも苦しいです。 >先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。 嬉しいけど、辛いですよね。 でも、先輩は悪気はないのです。きっと・・・・・ 現状のままにするか、避けるか、告白するか、 色んな選択肢があると思います。 後悔しないように、自分の気持ちに尋ねてみましょう。 でも、人を好きになることは素敵なことです。 辛いかもしれませんが、ポジティブに頑張ってください。

momoka0602
質問者

お礼

 2回もお返事ありがとうございます。  相談は2週間前を最後にされなくなったんですが、上手くはいっていないみたいです。  度を超した優しさに耐え切れずに、少し離れようと思ったんですが、部活があるので無理だし、避けるのも告白するのも、今はその時じゃないな。と思い、現状維持でもう少しがんばってみることにしました。

その他の回答 (6)

  • mikajime
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

文章からあなたの不安定な気持ちが良くわかります。 実は、先輩も不安でいっぱいなんです。その片思いの彼女に告白するべきか、告白して断られたら、そんな不安定な自分の気持ちのより所として、あなたと会っているのだと思います。先輩はあなたといる事によって、落ち着いていられる、だけど今はあなたへの恋愛感情はないでしょう、いや気づいていないのかも。今先輩の心の中を満たしているのはその彼女だから。 先輩が、その彼女に告白して空振りに終わったとき、あなたの存在に気づくかもしれません。ふられる事を期待して待ちなさいと言うのではないけれど、今は辛抱してがんばれ。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  私は、自分のことで精一杯で、先輩の気持ちのより所ではいられないなぁ。と思います。  もう少しがんばってみます。   

noname#170404
noname#170404
回答No.5

男の私から言わせてもらうと、恋愛対象ではなくても、女性に優しく接するということはあります。 momokaさんとその男の人は、少し年の差があるので、彼からすればmomokaさんは、妹みたいな存在になっているのではないかと思います。 よく相談を持ちかけているみたいだし、恋愛というより、親愛の念を彼は抱いているのではないでしょうか?彼はmomokaさんが恋心を抱いているとは気づいていないのかもしれません。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  確かに、私も恋愛ではなく友達として好きでも優しくすることはあります。  ただ、先輩の優しさはそういうのを超えているんです。だけど先輩には好きな人がいるし。。。  だからこそ悲しいです。  でも、もう少しがんばってみます。

noname#18700
noname#18700
回答No.4

こんばんは 先輩はあなたの事が気に入っているのでしょう。 話しやすいのかもしれないですね。 >諦めるために近いうちに告白 みなさんの言うとおり、 momoka0602さんの事かもしれないけど、違うかもしれない。 お二人が話しているところを見れば、 何か感じるのかもしれないですけど・・・・・ >先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。 好きな人がいても、気になる人が別にいることもあります。 momoka0602さんのことが気になっているのかもしれないです。 あと、momoka0602さんが先輩の事を好きなのがバレているのなら、 自分(先輩)に好意を持ってくれてる人(momoka0602さん)には、 やさしくしてしまうこともあります。 自分のファンにはやさしくなるものです。 momoka0602さんの文章だけで判断するのは難しいです。 momoka0602さんは、皆さんが言うように先輩が告白する人は自分なのかな?って、思っているのではないですか? 自分でも感じているのなら、可能性もあると思います。 近いうちに結果がでるのではないですか? 他の人に告白したのなら、 momoka0602さんのことは気の合う後輩だったのでしょう。 男の子も、高校生の時と違い大学に入ると、 女性に優しくするのが上手くなります。 判断するのは、ちょっと難しいですね。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  “好きな人がいても気になる人が別にいることもある”っていうのは、自分でもそういうときがあるので納得です。  告白する相手が自分ではないことがわかっているのに、特別に優しくされるから辛いんです。  もう少しがんばってみます。

momoka0602
質問者

補足

 告白する相手が自分でないことはわかっているんです。  お互いに仲がいいことは感じているんですが、私が先輩のことを好きだということには気づいていないみたいです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

「上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだ」 。。。らしいのでもう少し待ってて。 あなたのことでしょ。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  私ではないことはわかっているんです。  でも、もう少しがんばってみます。

momoka0602
質問者

補足

 好きな人は、バイトが同じで1歳違いの人らしいので私ではないんです。。。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

結構、恋愛相談した相手と付き合うというパターン、自分の周りでは結構多かった気がします。 とりあえずは、あなたの事もどちらかといったら、先輩は好きだと思いますよ!(かなり)

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  確かに、相談した相手と付き合うパターンは結構ありますよね。  でも、好きな人がいる人に特別に優しくされるのは辛いです。  もう少しがんばってみます。

回答No.1

”最近偶然に会う機会が本当に多くて” 偶然を装って実はあなたを待ってるなんて事はないですかね? 相談するふりして実は告白の相手はあなたかも・・なんてオチはありませんか。

momoka0602
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。    “偶然を装って”というのは、考えてもみなかったけど、偶然にしては重なりすぎだなぁ。と思います。    相談は、2週間前を最後に全くされなくなったので、告白したのかさえわかりません。  もう少しがんばってみます。

momoka0602
質問者

補足

 好きな人はバイト先が同じ人で、1歳違いらしいので、私ではないんです。。。

関連するQ&A

  • この男の人の気持ちって?

    高1女子です。 私は以前、部活の3年の先輩に告白しました。結果は振られました。 先輩は部活で唯一の男の人で、告白後も、私にも変わらず後輩の中で1番構ってくれます。 ですが、引退後、部活に来た時は、先輩の同級生がいない時だけ、早足で近寄って来ますし、向こうからじゃんじゃか話しかけられて、私が自分のことができない位話されたりします。また、可愛いや、女子っぽいことするなよ笑みたいなこと言ってきます。 なのに、先輩と同級生の人が来てる時に限り、おっさんとか言ってきたり、男扱いしてきます。本当にどっちが本心かわかりません。 男性目線から回答お願いします。

  • 相手の気持ち

    わたしは大学生の女子です。 3歳年上の同じ大学で同じ部活の先輩がいるのですがその人と家の方向が同じでよく飲み会の帰りなどに送ってくれたりするのですが最近、家の前でちょっと話したりしたときとかに頭を撫でてきたり手を軽く触ってきたりとかをされるようになりました。もともと仲のいい人だったので軽いスキンシップだとわたしら思っているのですが、周りの同じ部活の同学年や先輩たちからこの頃付き合ってるの?とかぜったい気があるよね?とかいろいろ言われるようになり実際どうおもわれてるのかわたし自身も気になるようになってしまいました。それに先輩方からきくとかなり奥手な方であまり人に信頼をおかないタイプの人らしいのですが、わたしに対してのその先輩の態度がそうは見えないらしく余計にそういうふうにみえるそうなのです。たしかにほぼ毎日LINEもきますしそういうのって別に仲のよい上下関係なら普通のことだとわたしはおもっていました。でも、最近のLINEの内容がもっと頼ってくれるとうれしいなとか、○○ちゃんいい子だよね、めっちゃかわいいしとか、飲み会で他の男子とベタベタされるの嫌だから気をつけてねなどなどちょっとそういう気があるのかな?っと疑わしい内容のものも増えてきていてもしそうでないのならなんか思わせぶりをしてからかわれてるのかなーなんて考えたりとかしちゃっていてでも人はいい先輩なのでそんなふうに考えちゃってしまう自分も嫌になり悩んでいます! この先輩はいったいわたしを何だと思っているのでしょうか?ちょっと文才がなくて分かりにくいかもしれませんができるだけ多くの回答お願いします(>_<) まだまだ考えの浅いガキなので色々な意見お願いします(>_<) 長文ですみません!

  • この気持ちは何?

    大学1年の女子です。 最近私が入部した部活の先輩がとても良い先輩でした。その先輩のことはいい先輩だな程度にしか思っていないのですが、なぜか最近その先輩の顔が頭を離れません。なぜかつい先輩のことを考えてしまいます。 私には片思いをしている同じ学部の同期生がいます。ですが最近は諦めかけています。 その片思いの相手がいるので、先輩のことが好きなわけではないのかなと思うのですが、先輩のことが頭を離れない理由がわかりません。 自分で自分の気持ちがわからないのです。 この心理はなんなのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 男の人の気持ち聞きたいです!

    男の人に聞きたいです!現在わたしは大学生で、部活で一緒の可愛がってくれる先輩がいて、付き合っても告白もされてないのに「この先相手がいなかったら結婚しよう!」とか言うんです。こういうときの男の人ってどんな心境で言ってるんでしょうか?多分その場のノリとかで言ってる気もするんですけど、もう3回も言われてます。この間は真剣な口調で面と向かって説得されて、ドキドキしてしまいました。こういうとき男の人はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?

  • 好きな人に気持ちを伝えたいです 回答お願いしますm

    私は今中3です 時期的に勉強など心配されるかもしれませんが 以前作った質問なのでご安心を 少し手直しをしましたが・・・。 長い分ですが よろしくお願いします 好きな人がいます。私が中1の時からずっと好きでした。 一目ぼれというか・・・。 色々といやなところもありますが私にとっては王子様みたいな人です。 結構、好きな人などふらふらしましたが、その好きな人を見ると やっぱりこの人だな・・・。 痛感させられます。 一つ上の先輩で、県内トップ校に通っています。(男子校) 私は家から近い共学のトップ校に行こうと思っています。 先輩は学力的にも、私のことを認めてくれているみたいです。 中学校に通っていた頃は部活が同じだったので 挨拶はもちろん、部活の時は必ず話していました。(私が2年 先輩が3年のとき) 先輩は上級生には結構、いじられていましたが、下級生のことはいじっていました。 私は嫌われていたのかいじる対象物だったのかよく自覚はできていませんが 他の同級生は(部員)名前で○○さんっと呼ばれていました 私は露出狂 あとは苗字の呼び捨て 変態などと呼ばれていました 自分だけ呼ばれ方が違っていたのでとてもうれしかったです。 何度か一緒に帰ったこともあります。 家の方向が同じなので 先輩は私に好意はないと思われます。 でも 気持ちを知ってもらいたいんです 今もメールのやり取りはしています。 この関係を続けたいのですが 新しい関係を作りたいとも思っています 本当に好きなんです メールが来るだけでもうれしいし・・・。 アドバイスお願いします 1.告白するべきかどうか 2.気に入られるようなめーるの作り方  先輩からはメールは送りません   何度かしか送られていません

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

  • 好きな人に気持ちを伝えたいです。

    好きな人に気持ちを伝えたいです。 大学生、女です。 私は大学の部活の後輩が好きです。 割とよく話し、一緒に帰ったり、数人で遊んだことも何回かあります。 彼は恋愛経験が無く、女にがっつくタイプではありません。 少数の男子とつるむ、草食系男子です。 以前、彼と恋愛の話をしたときに、彼は『それなりに彼女は欲しい』『でも好きな人がいない』『年上がタイプ』と行っていました。 他にも、『俺はこんなだから彼女ができるのは当分先だな』とか『自分が思っている以上にストライクゾーンが狭いのかも』とも言っていました。 いつしか私と彼は恋愛に対して自虐的なことグチる間柄になっています。 もちろん彼は私を異性として見てくれていません。 実際『彼女は欲しいけど好きな人がいない』と断言もしています。 彼に想いは伝えたいですが、このままでは明らかに自爆します。 どのようにしたら彼は私を仲のいい先輩ではなく、1人の女として見てくれますか? またどのようにしたら告白が成功するでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちが分からない・・・

    大学1年生の♀です。 同じ部活の4年生の先輩のことが好きです。 部活の人ほぼ全員がそのことを知っていて、 たぶん、先輩本人にもばれていると思います。 その先輩のことなんですが・・・ 自主練で私が1人で休憩をしていたら 「お茶買いに行かない?」と誘ってくれたり、 私がそう呼ばれるのが好きだと言ったあだ名 (男の人はこのあだ名であまり呼ばない)で 私のことを呼んでくれたり、飲み会で私のいる席へ何回も来てくれたり、 イスを移動させて私の近くへ座ってきたりしたことがあります。。。 が・・・・・ メールの返事をくれないんです(:_;) その先輩を含む数人の先輩達とご飯を食べに行っておごってもらった時、 後で全員にお礼のメールを送ったんですが その先輩だけからは返事が来ませんでした。。。 1年だけで自主練していた時、思いがけずその先輩を含む 数人の先輩が来てくれて、嬉しかったので全員にメールを送ったんですが これまたその先輩だけ返事が来ませんでした・・(><) 確かに、返事を必要とするような内容のメールではありませんでしたが。。。 もともと、メールをめんどくさがる人で来たとしても2,3行です。 アドレス交換をした時に2,3回やりとりしただけです。 ここ4ヶ月でお礼メールなど3,4回送ったんですが1回も返事は来ませんでした。。。 普段、会ったら挨拶もしますし、話したりもします。 ニコニコ笑って話してくれます。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないんでしょうか。 どうしてメールの返事をくれないのでしょうか。 友達曰く 「返事を返したら期待させちゃうからじゃない?」 だそうです・・・(泣) やっぱり気にしてくれていたら返事を返してくれますよね・・・? 想像でいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 毎日その先輩のことばかり考えてしまって胸が苦しいです。。。

  • 男友達とキス

    はじめまして!最近気になって困っているので質問させてもらいます。 私は今年19歳になった大学1年生です。 この前知り合いの紹介で取るようになった男友達からみの誘いがありました。彼は私の2個上で大学3年生です。(学校は別です) 彼は居酒屋でバイトをしていてバイト先の人達と飲んでるから来ない?とLINEでした。 彼が迎えに来てくれてこれで会ったのは2回目です。んで合流しました。そこには男友達入れて男の子4人がいました。みんな年上で1人私だけが女です。彼はいろいろと気を使ってくれて荷物持ってくれたりドリンクとかも聞いてくれて頼んでくれたりと楽で会話も他3人と初対面の私を気遣って馴染む事ができました。 その飲み会も終わり解散のムードに。 彼の先輩と私は帰る方向が同じで送ってくれると言ってくれました。先輩はもちろん飲酒運転になるから近くの彼の家で仮眠取って帰るからといい流れで私も彼の家へ行くことに。 彼の家へ行く途中も傘もって私メインで入れてくれて相合傘はしませんでした。荷物も持ってくれてとっても優しい印象を受けました。 家につき彼はシャワー先輩と私はそのまま待ってました。 彼は部屋着を貸してくれました。着替える部屋も気を使ってくれて。いざ寝る!って感じなんですけど彼はベッドは私1人に、先輩と自分は布団を敷いて寝るといいました。私の好感度はMAXでした。その後狭くて可哀想だったので彼と私でベッドで寝ることに。先輩は即寝でそしたら彼から腕枕をしてきました。そのまま抱き寄せられて○○可愛いねって言ってキスしてきました。きっとヤリモクだったと思います。でもキスには応えました。自分からはしてません。私からもしてと言われたけどしませんでした。ちゃんとキスには応えたけどヤルつもりはない事はちゃんと言いました。下は触られるのを断りました。あのにすっごく優しくキスやハグをしてきていました。 ハグ キス Dキス 指、耳を舐められたり それが5時間くらい続きました ずっとイチャイチャ状態です。 バイバイの前に長めのキスやハグで 少し別れるのが寂しくなるくらいでした。 先輩は酔って爆睡の中での出来事です。 最後先輩を起こして帰りました。 これってセフレ予備軍的なやつでしょうか? 相手は少しでも好意はありますか? 好きになったというよりなんとなく気になります。男の人は家に来た女なら誰でもいいんでしょうか? 長文失礼しました。 返答おまちしてます!