男友達が家に来るのって。いつもお世話になります。

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの友達が最近男友達が家にくるようになった。男友達は妻子持ちで、友達同士の関係だが、頻繁に訪問することが気になっている。
  • 友達の男友達が頻繁に訪問することに疑問を感じ、不倫のように思えると感じている。
  • 友情の範疇を超えてくる行為に戸惑い、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達が家に来るのって。

いつもお世話になります。 友達の事なのですが、よろしくお願いします。 友達(以下:Aちゃん)は一人暮らし、彼氏なしなんですが、彼女の家に男友達(以下:B君)が最近来るようになったそうです。 B君は妻子持ちで、もうすぐ奥さんが出産予定みたいです。 Aちゃんは、B君の事は本当に友達と思っていて、 そのB君も、「早くお前に彼氏が出来ないかな・・・」って言って、紹介とかしてくれる程の関係です。 そのB君は最近太ったらしく、晴れた日は家から自転車で会社まで通っているらしいのですが、 通勤途中にAちゃんのマンションがあるらしいのです(別ルートもあるらしいんですが^^;)。 ある日、朝に突然電話がかかってきて 「出勤時間まで1時間あるから、コーヒー飲ませて。」 って来たらしいんです。Aちゃんも朝の用意が忙しにも関わらず、早すぎて時間が合わなかったんだろうと、部屋に入れてコーヒーを出してあげたそうです。 それからB君は結構、頻繁に来るようになってたので、Aちゃんは心配になって 「○○さん(Aちゃん、B君共通の知人)に言うよ(笑)」 って笑いながら言ったら、 「嫁さんに変な心配をかけたくないから、言わないでくれる。」 って口止めされたそうです。 その時点でAちゃんは、「○○さんに言えないの?」と思ったみたいです。 そのご数回部屋にあげたみたいなんですが、やっぱり変に思ったみたいで、 B君から朝かかってきた電話を無視して、夕方かけ直し 「朝忙しいんだよね。もし時間をつぶしたい日があるのなら、前もって電話してくれる?」 って言うと、 「前の日は電話できないなぁ。その日の朝じゃないと・・・」 って答えたらしいんです。 その電話の後、2週間くらい電話がなかったみたいで、安心してたら最近またかかりはじめたみたです。 いくら女友達の家だと言っても、人にも言えない「寄り道」って変じゃないですか? 私はAちゃんに、 「第3者から見たら、不倫かも?って思われるかもよ。ちょっと週に数回は頻繁だし、いくら親しくても女性の朝は忙しいんだし、それを分からないって失礼だから断った方が良いと思う。」 って言いました。 いくら男女の友情が成立すると言っても(私も成立派です)、友達に口止めまでして来るってどういう事でしょうか? 考えすぎなら良いんですが、Aちゃんも「やっぱり変じゃない?」って言ってるので、助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

常識はずれです。 まず人目。 それと朝の忙しい時に人の家にくる。 これは友達どうの、不倫どうのではなく人としてどうよ?の問題だと思いますね。 今後は家にあげるのはよしたほうがいいです。 これでどうこう言われ友情とやらが壊れるなら、そんな程度のものです。 ましてや口止めって。 この男、絶対変ですよ。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり「口止め」って変ですよね。 それを断って、壊れたらそれで終了ですよね。 Aちゃんに、はっきり言うように進言します!

その他の回答 (8)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.9

個人的には男女の友情は成立する派ですが この男は誰が相手でも成立しないと思います。 お友達も本能的に気持ち悪くないのですかね? 相手が手を出してこないというのもまた気持ち悪いです。 (もう出されているのかもしれませんが) その男が手を出すことを全く良しとしませんが この男、自分の都合のいいように物事を持っていこうとしているように見えるので それがなんともこすっからいというか小さいというか。 手を出したら出したで、何度も家に上がっていることでお友達のせいにしてしまいそうですし、奥様にバレてもそう説明しそうです。 断り続けていれば諦めますよ。 しっかりしてください。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格的には良い奴らしいんですが、電話とかしつこいのが(1回出なかったらまたかけたりするらしいんです)気持ち悪いとは言ってました。 小さい奴…B君の事を聞いた限り、その表現がぴったりかもしれません。 Aちゃんには、はっきりと断るよう進言します!

  • KZ0013
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.7

結婚している男が、未婚の女性の家に行くことは、たとえ事実友達関係であっても不倫(不貞行為)があると疑われても仕方ありません。 そして、そう疑われる恐れがあると知っているから「言わないでくれ」と言っているのでしょう。 なお、この場合AさんはB君が結婚していることを知っているのですがら、B君の奥さんはAさんを不貞行為で慰謝料を請求することもできるかもしれません。 その場合、単なる友人関係で、不倫関係でないと立証しなければいけませんが…難しいですね。 すぐにやめることをお勧めします。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を読んでいて、私が怖くなってしまいました><; 確かに何もなかったとしても、奥様には慰謝料の請求権が認められるかもしれません。 すると、軽く考えていたAちゃん・B君の今後が大変なことになりかねませんよね。 Aちゃんに、はっきり断るよう進言します!

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.6

私は、男女でも友情は成立する派ですが、それは、常識やルールを守れる人限定です。 そんな、朝の出勤前に来るなんて非常識な人は、同性でも友達できませんから、論外です。 一番最初はどうしたのかな?とせっかく立ち寄ったなら、話は聞いても、用事がないなら、コーヒー? マクドが100円じゃなかった?どこかモーニングの安いの探して、今忙しいの! また来たら、あのね、早くに職場についてそこでゆっくり飲めば?紙パックのコーヒーでも置いておけばいいじゃない? うちは喫茶店じゃないの! 女友達が自転車通勤で、急にお腹具合が悪くなって、コンビニも近くにないしと、助けて~と来たら、貸してあげます。それくらいのものでしょう、朝突然なんて。 奥様がどうこう以前に、断れる話ですよ。 それで、そんな常識がなくて、人迷惑な人は、できるだけ付き合わないことです。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B君も非常識でしたが、Aちゃんもちょっとそれ以前…のお話ですね^^; はっきりと言うように、進言します!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

まず、男女の友情は成立しない主義男です。この場合、友情とかではなく、同僚でしかないです。そして、本当に彼女のことを、彼氏が出来ないことで心配しているのなら、こんな行動はしません。朝のコーヒーをねだる。まるで、恋人か、不倫相手みたいで、もし他の人に知れたら、幾ら本人が否定しても、体の関係を疑われ、噂にでもなれば、取り返しのつかない所まで行く可能性も有ります。そういう危険性をあえて冒してまで、出勤前の忙しい時間に来る男など、友人でもなんでも無い事はお判りでしょう。奥さんが妊娠しており、上手くいけば、Aさんの体をと思っているに違いないです。大体、男女友情成立など甘い幻想です。男には同級生の女性・後輩先輩の女性・会社の同僚・先輩後輩の女性・サークルの仲間・趣味の会の仲間などはいても、同級生の友人女性とか、会社の友人の女性とかはいません。友人とは、損得や打算が無く、お互いを高める為にお付き合いが出来る人のこと。です。マ、この議論はさておき、この男性の行為は行き過ぎています。部屋に上げないこと以外に解決策は無いでしょう。ふざけた男です。奥さんに知れたら困るなら、来なきゃ良いんです。コーヒーショップにでもいけばよいんです。厚かましいにも程がある。そして、Aさんも人の良いにも程がある。恐らく断り難いのかもしれませんが、断固断るのみ。このことで関係がおかしくなることは無いし、もともと友人ではないんです。単なる同僚です。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ばれたくない…でも家にあげて&コーヒー飲ませてくれ。 って言う一連の行動、Aちゃん・B君が「何もないから!って」否定しても、信用されませんよね。 断固断るよう、進言します!

noname#138676
noname#138676
回答No.4

B君って絶対B型男だっ!>< 冗談ですけどねー^^ 占いの『B型はマイペース』って言葉が気に入ってるだけ。 奥さんに内緒の時点でヤダヤダ;; 『言わない嘘』って言葉があるでしょ?隠しごとも背信行為だーーーっ 女を舐め臭っとる!! 出産で奥さんが実家に帰ってるのかな? それでもコーヒーくらいインスタントを買ってくれば3分で淹れられるのに・・・ B君が独身だったらまだ分かるんだけど、このままじゃAちゃんだって非常識扱いされちゃうよ。奥さんに知られて責められても文句言えないよー Aちゃんだってこの先 結婚して旦那さんがB君と同じことすれば良い気はしないでしょ! 毅然と断わりなさい><。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥さんは、実家には帰っていないようなんです。 なので、前の日電話が出来ないのかな…?と思うんですが。 やっぱり何もなくても、攻められて然るべき行動してまいよね。 はい。毅然と断るよう、進言します!

  • mado-ken
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私も男女の友情は成立すると考える派です。 しかし、それにしても遠慮というか配慮のない友人ですね。口止めまでするなんて、「あわよくば」を狙ってると考えられても仕方ないですよね。 朝いきなり連絡してきて来るような人、私なら切るかハッキリ「いきなり来られても迷惑だから、事前に連絡して来ないと家に入れないよ」と言います。それで怒るような人なら友人としてお付き合い出来ません。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりちょっと友人としても変ですよね? Aちゃんにも、はっきり言うように進言します。

回答No.2

友達関係が成り立っているなら、○○さん(Aちゃん、B君共通の知人)に言っても大丈夫。 ○○さん(Aちゃん、B君共通の知人)に言うことが出来合いならば、友達関係は成り立っていませんね。

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人に言えないってどう言う事?と私も思いました。 Aちゃんにも、はっきり言うように言います!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

そんな事をいちいち気にするのって友達って言えるのかなあ? 嫌なら嫌って言えるのが本当の友情じゃない

smile21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっきり言える関係が友達ですよね。 Aちゃんにもはっきりと言った方が良いと進言します!

関連するQ&A

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • 男友達の家で勉強。断りたい

    同じ高校だった男友達(A)と遊ぶ約束を Twitterでしていたのですが A「なにする?」 私「勉強しよー」 A「じゃあ、うちでやるー?」 Aとは月1くらいで2人で遊ぶ仲で、 親友って感じです。 Aはふられた元カノを引きずり、 私は同じ高校だった男友達(B)が好きで お互いに恋愛感情はありません。 今までは勉強する時 図書館やカフェに行っていたし、 理性抑えられない男が嫌い とAはよく話してるし‥‥ でも、一人暮らしの男の家は危ない とよく聞くので断るつもりです。 AとB同士は会えば話す程度の友達でして、 TwitterではAもBも私もフォローしあってます。 Aと私の会話はすべて Bにも見れてしまう、ということです。 あからさまに家行くのを避けた返事に したくないので 「Aの家遠すぎる!! 図書館で良いよー」 と返すつもりでしたが 家近ければ行くのか? とBに軽いイメージもたれたりして‥ なんてBが私のツイートを見るかもわからないのに不安です。自意識過剰ですみません。 そもそもAと2人きりで遊んでるくせに Bにデートの約束しても あまり印象が良くないのでは、と悩み‥ 以上をふまえて、 Aの「家で勉強する?」に対して どのように断るのが良いですか? 長文失礼しました。

  • 男友達の対応に困っています

    最近、男友達の対応に困っているのでアドバイスを頂けると助かります。 ある日、知り合いのA君から「B君に連絡先を教えた」と連絡が来ました。 ちなみに、私はAもBも顔見知り程度の関係でしかなく、1~2年も会っていませんでした。 共通の女友達がいるときにしか会ったり話したことがなかったのです。 2人から同時に「飲みに行こう」と連絡が来て、誘いをうまく断ることが出来ませんでした。 当日、理由を聞くと「最近、会ってなくて気になってた」と言われました。(他にも理由を言われましたが長くなるので省きます) ただ、B君から頭や頬っぺたを軽く触られたり、家に帰れたのか電話が来たことで「女の子の扱いに慣れてる」と感じ、警戒心を抱いてしまいました。 そして、その日を境にBから毎日連絡が来ます。 話すことがないので連絡が途切れるような文面を送っても察してくれず(絶対に察してるはずなんです)、何かしら連絡を続けてきます。 連絡を返さなかったら電話をかけてきたり、用件もないのに電話を繋いだままにしたり、自分が何をしたか報告してきたり、今日何するのか詮索されます。 あと、一番困ったのは「朝起こして」と言われたり、軽い下ネタを話してきたり、電話先で「チューして」と言われることです .. 私は「男友達」として接してますが、Bは電話で甘えてきたりワガママを言ったりします。 笑ったり突っ込んだり、上手くかわしてますが、どのように接したら良いのか分かりません(´・_・`) 同情心を持ってしまって、断ることが出来ません .. 相手は寂しかったり暇だったり恋人っぽい感じを楽しみたいだけと私は推測しています。 週末に「遊ぼう」と誘われましたが体調が悪いからと断りました。 安心できる友達と思われてるのか、純粋に好意を持たれているのか、ただの軽い遊びなのか判断しかねます。 彼は普段クールで頭の回転も早く、私のことを鋭く観察していたり、優しいところもあります。 意外と相手とは気が合うところがあるので、長い付き合いになるかなと思っているため、私自身も鵜呑みにせず冷静に対処していきたいです。 同じ経験をされた女性や男性から見た客観的な意見を頂きたいです。

  • 友達と彼氏の関係

    中二女子です。 いま、友達(A)が私の彼氏(B)を好きかもしれません。 その理由が、 ・AからBに恋人繋ぎをしてくる。 ・私とBが話しているとBを連れ去ろうとする。 ・Aとも私とも仲の良い友達にその事を伝えると、 『Aね、突き放そうとしてるよ。 けど、恋的にはBのことなんとも思ってへんって』 と教えてくれた。 ですがその友達はAとも仲が良いので、 口止めされている可能性もあります・・・ Aはやはり、Bのこと好きなんですかね?? 私はAとBとはクラスが別々なのですが、 AとBはクラスが一緒でいつもベタベタしているそうです・・・ 分かりずらく長くてすみません。

  • 友達が私の写真を隠し撮りし、男友達に送っていました

    長文で似たような文面が多々ありますがご了承ください。 ご意見いただきたいです。 この話には一人のある女友達(以下、友達)と私、二人の男(以下Aくん、Bくん)が関わっています。 友達はAくんと遊んでいて付き合ってるぐらい良い感じで、暇さえあればLINEでやり取りしてるようです。 私はBくんからよく遊びに誘われて告白もされていますが私たちはたまに遊びにいく友人関係です。 AくんとBくんはすごい仲が良いです。 この四人で遊ぶのは数えるほどで普段は1:1で遊んでます。 Aの連絡先は私は知らず、ほぼ関わりもありません。 Bは私と友達両方の連絡先を知っています。 Bはみんなに優しいタイプで出かけるのはいつも遠出、プレゼントも女心を掴んでます。 Aは興味ある子とそうでない子は線引きするタイプですが、贈るものや行く場所は奮発せず、自分ペースだと聞きました。 前置き長くなりましたが‥ 本題の友達にされた不愉快なことです。 友達と家で遊んだときに、Aに私といることを報告したそうです。 それだけならいいのですが、別のものを撮ってる風に見せかけて私も写るように撮ってAに送っていました。 私は別のものを撮ってると思ってるので当然気の抜けた素の状態です。 撮ったことも送られてることも知りませんでした。 そして次の日たまたま私はBと約束をしてて遊びました。 そしたらBがその画像を私にくれました。 私はそれで初めて知りました。 Aと連絡を取っていたら送られてきたそうです。 写ってる私本人は知らずに撮られたものが友達→A→Bと回っていたんです。 友達に聞いてみたら、「私はAに送ったんだよ。あの二人本当に仲がいいね」と私を勝手に写して他人に送ったことに罪悪感はないようでした。 私はその時は「私マヌケ顔だから止めて」と冗談ぽく返して友達に謝罪され許しました。 でもやはり警戒心は抜けませんでした。 友達は昔から勝手に人を撮っては私に笑いながら見せていたからです。 そして先日また別のものと一緒に私を写り混ませてるような撮り方をしていました。 スマホだけ構えてよそ見しながらシャッターの音が鳴っていました。 聞こうとしたら直後に友達は具合いが悪くなり、吐いてしまったのでその場で聞けませんでした。 友人に後日LINEで本当に止めてほしいとはっきり言いました。 友人は謝罪してきました。「トラウマになるよね」と自分がしたことが原因なのに共感されました。 何だか府に落ちず何日経っても怒りがこみ上げてきます。 以前もBくんが私のプリ画像を持っていたこともありました。 友達はAといい感じなので悪気なく送ったのをAも悪気なくBに送ったんだと思います。 私はその時も友達に「Bに回るから送らないでほしい」と伝えたんです。 でも数ヶ月経って今度は今回のように黙って撮られるようになりました。 もう友達が何か撮影してるだけで変に疑ってしまうようになりました。 百歩譲ってまだ友達と私が一緒に撮ったものや、撮られてる自覚があるものをAに送るならまだ許せます。 隠し撮りした写真って飲み会とかでも楽しい感じを写真に残すことはあると思うんですけど、そしたらそこに写ってる友人に普通画像を送りますよね。 それを知らないで第三者に送る(ましてや異性に)って誰でも嫌ではないでしょうか? あくまでも私と一緒にいる報告を画像付きでAに送り、Aが変な気を回しBに送るだけなので、AやBはいらないでしょうが私は嫌でした。 勝手に撮るなんて明らかに良く写らないし、過去この友達に一緒に写真撮ろうと言われたら基本的に拒否したことはないんだから一緒に写せば良くないですか? 友達のしてることが嫌がらせに感じて理解出来ません。 友達は私のことが嫌いなんでしょうか? 見下されてるとは思います。 10年以上の付き合いでそれなりに良い友達関係でしたがこんな不愉快なことは初めてです。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 男友達との恋愛

    私(22、女)にはすごく仲の良い男友達A君(21)がいます。A君とは2年前に知り合って、同じ学部ということもあって、A君の友達(B君)とA君と私で一緒に勉強したりしてます。一緒にご飯食べたり、飲みに行ったり、遊びに行ったりもする仲です。周りからも、2人って付き合ってるんじゃないのってよく言われるくらい、仲良しです。 最初の頃はA君について単に良い友達としてしか見てなかったんですけど、最近、A君のことがすごく気になり始めました。 A君のことをずっと考えてるし、A君の発言で一喜一憂してます。 A君は私に対して、少なくとも人として好意はもっているみたいなんです。なぜかっていうと、私とかB君のこと好きだよって言ってくれたり、忙しい中時間作ってくれたりするからです。あと、毎日メールか電話したりしてます。学校で会った日でも会わなかった日でも。他にも時々冗談でかわいいとかそういうところ萌えるとかも言ってきます。 でも、私とA君2人のときに、A君が友達から私とA君が付き合ってるのかって聞かれたっていう話を私にしてきて、そんなことあるわけないよねって言ってきたりするところをみると、女としての好意はないのかもしれないと思ったりもします。 他にも、誰かかわいい子紹介してとか、早く彼氏作りなとかも言ってきます。 やっぱり脈がないのでしょうか。悲しいです。 しかも、A君の友達のB君から、微妙にアプローチされていて、少し困っています。 私としては、A君と付き合いたいのですが。 長い期間友達だった人に恋愛感情を抱くことってないんでしょうか?どうすれば友達としてではなく恋愛対象として見られるのでしょうか? アドバイスお願いします。 あっ、あと、明日A君と飲みに行く予定なので、その時によった勢いで告白しちゃおうかなとも思ったりしてます。でも、それってどうなんでしょうか。

  • 男友達の家に泊まるって・・・

    こんばんわ☆ 24歳の女です。 今週の土曜日、男友達の家に泊まることになったんですが、そういう場合、男性はそういうコトを期待しているものでしょうか? なんで泊まることになったかというと、その日に共通の友人の結婚式があり、2次会まで出ていると帰る時間がギリギリになってしまうから迷ってるというメールをしていたら(私は東京にいて、結婚式は名古屋です)、「じゃあうちに泊まれば?(2次会の会場から)1本で帰れるし」と言ってくれたんです。 で、次の日いっしょに遊ぼうということになりました。 すごく仲いい友達というわけではなかったんですが、草食男子っぽいし、今まで恋愛っぽい雰囲気になったこともなかったので、泊まっても大丈夫かなぁと思ってるんですが・・・男性からしてみたらやっぱり違いますか? 泊まるからにはそういうことを覚悟しといたほうがいいんでしょうか? 男性(特に20代後半以降)のご意見、お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 好きになった男友達に、どう接したらいいのか。

    30代独身女性です。 同年代での友だちグループがいますが、その中の一人(Aさん)に好意を持っています。 なんとなく・・・ですが、Aさんも好意をもってくれていそうな気がしています。 友だちグループという関係もあるし、先を急いで振った・振られたみたいな気まずい結果になりたくないので、慎重に、あまり周囲に悟られないようにAさんと接しています。 Aさんから一度、プチドライブがてらのランチに誘われました。 その後、私からランチを誘ったこともあったのですが、仕事で都合がつかないとのことで実現せず。 Aさんの誕生日が近く、当日は友達同士でパーティーをしそうな気がしたので、今度は、前夜に会えないかと思って予定を聞いてみたら、普通に、友だちと集う予定という返事が返ってきました。 そのときその場所に行けば、仲間と一緒に「おめでとう」を言えるのかもしれないけど、それはそれで、ちょっと気まずいことが。 同じ友だちグループの別の人(Bさん)が、私に少し(軽く?)好意を持ってくれていて、Bさんほうが、そのことを友だちにオープンにしているのです。Aさんもそれを知っていて、Bさんを応援するような事を言うときもあるし。 少し前、告白のようなメールをもらって以来、Bさんとは会っていませんが、Bさんも来そうな気がする、Aさんの誕生日前夜の集いには、躊躇しています。 三角関係といえないほど、未成熟な関係ではありますが、文章もまとまらないくらい、実は、困ってしまっています。 普段から会う機会があるだけに、誕生日という特別な日に改めて、Aさんに気持ちを伝えたいけど、正直言って、失敗するのが怖い。 去年、それまで付き合っていた人と別れたときも、ダメージから回復するのに時間がかかりました。 年齢的に、恋愛に臆病になっています。 だから、Aさんの気持ちがもう少し「手ごたえありそう」と分かるまで待ってみようかとも思っていますが、Bさんからその前にアプローチがあったらどうしよう・・というのも気になるし。 同じように迷っている方、客観的にバシッと斬ってくださる方も、ご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。