• 締切済み

男の人は味方とか心配とか簡単に言うの?

友達以上恋人未満みたいだった人がいて、 でも本気になっちゃいけない関係だからなのか向こうから距離をおかれた。 とくになにか言われたわけじゃないけど、なんとなく距離置かれてる感じがあったり、もう二人で会うことも連絡とることもなくなりました。 でも、今でも悩んでるときには時間作って話を聞いてくれるし「いつでも味方だよ」とか「心配してたんだ」って言ってくれる。これって、まだ向こうにも気持ちがあるのかな? それとも上司だからなのかな。 女慣れしてる人だからそういうこと簡単にできるのかな。 男の人、教えて!!

みんなの回答

noname#250778
noname#250778
回答No.7

男は女性の悩みの聞き役になる事が好きな人が多いですね。 特に若くて美人・可愛い系統の人の悩みは聞く耳もちたいですね。 そして「いつも味方だよ」と「心配してたんだ」という意味系統な優しい言葉を出すのがセオリーです。 でもその方は悪い言い方をしますと女性の悩みを聞いてあげる役が好きなナルシストかも知れないです。 でもそれから何でもいいから行動に出れば心の底から心配してあげている部下思いの上司ですね。 脳機能で言うと右内側前頭眼窩皮質と聞きなれない言葉ですが誰でもある脳機能です。 ここが発達している人は人の心配事を(何とかしてやりたい!)という衝動にかられやすいです。 ですから次のこの方の行動が明暗を分けますね。 ヘタでもいいから何か行動に移せば例えば「この映画がちょうど同じような問題を映画化しているから悩みが解決する糸口が見つかるかもよ。今度休みの日に見て見なよ!」と行動に移す方が本当の優しさをもっていて親身になってくれる方かも知れないですね。 それかあなたの事が好きで行動に出しているのかも知れないです。 的を絞れるっていう訳ですね。 何も行動に移せない方ならナルシスト的な人かも知れないです。

• tuyosik
回答No.6

言うこともある、条件がそろえば。言うことに気持ちある、言葉で気持ちを表す。原因はいろいろ、哀れむ心、慣れる、うまい、と思います。

回答No.5

ヤリモク100%

• sutorama
回答No.4

味方・・・という言い方をする人は少し危険です これって古い考え方で、逆に言えば、敵にもなりえます 男性にみられる性格なのですが、人を「敵」「味方」を分ける思考を持つ人がいます(高齢者に多いですが・・) この「敵・味方」思考の持ち主は、息を吸うようにその言葉を使いますから、逆に深い意味はないと思います

• eroero4649
回答No.3

女慣れしている人なら、恨まれないためにそういうポジションに自分を置くことはすると思いますよ。 うっかり「うぜえな」なんて口にしたら「もて遊ばれた」と恨まれますからね。 遊びが上手な人は、必ず女から別れるように仕向けます。自分からは冷たくしないんですよ。

• yaasan
回答No.2

その前に何でその人と連絡を取るのですか?あなたが悩んで連絡してきているのに「うっとおしい」「連絡してくんな」「もう関係ない」と言って欲しいのでしょうか? それを考えたら解ると思いますが。

回答No.1

男女関係なしですよ。 男の人と女の人で括るのではなくて、その人自身がどんな経緯でその発言をしているのかが重要となります。 ですので、補足にて経緯のご説明頂けると幸いです。