• ベストアンサー

貴方の人生場所な何勝何敗ですか

人生大相撲の関取に限ります。付け人がいない幕下以下と千秋楽を取り終えた方はご遠慮願います。場所何日目の状況でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.9

「10勝1負4休」 10勝の内8勝は不戦勝(自分の力や努力で無く、ラッキーな拾い物)。 4休の全てがズル休み。

kaitara1
質問者

お礼

運が飛び切り好いので、稽古に励んだら横綱だったかもしれませんね。

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.8

2勝10敗といったところでしょうかねえ。 若い頃読んだ本に「人生、8勝7敗でいい」と書いてあったのです。90年代ですねえ。人生勝ち越せる前提だったのです。 それを支えに頑張っていたときがあったのですが、ある日気づいたのです、あ、俺、8敗してしまったって。そこから2勝目をあげるまでが長くてつらいトンネルでした。 とりあえず千秋楽をなんとか勝ちたいです。そこさえ勝ちなら人生そんなに悪いもんではないと思えるんじゃないかなと思います。

kaitara1
質問者

お礼

全てに器用すぎて稽古しないでも十両当たりまではそこそこ勝てていたのではないでしょうか。三役クラスになって、かえって従来生かされていた長所で勝てなくなってしまったという嘆きでしょうか。しかし千秋楽は難敵に楽勝してさすがはと相撲通をうならせるのではと想像します。

回答No.7

4勝8敗で負け越しが決まってはいますが、残りの取り組みを何とか取りきるくらいですね。 ロクな「人生場所」ではないですね(笑)。

kaitara1
質問者

お礼

途中休場がなければ立派ではないでしょうか。

• yaasan
回答No.6

一場所で人生ですよね。 3勝3敗にしときましょうか。7日目の取り組みは水入りして、ずっと中央で組んだまま、後どれぐらいで動きますかね。スタミナが心配です。

kaitara1
質問者

お礼

明日の取り込みを考えると今日負けてしまいそうですね。普段のけいこ量が物を言うのではないでしょうか。

kaitara1
質問者

補足

取り込みではなく取り組みでした。失礼いたしました。

回答No.5

NO2です。 千秋楽ではダメでしたね。失礼しました。 なので、 1勝12敗くらいにしときます。

kaitara1
質問者

お礼

休場しないことも大切ですね。普段稽古をしていないと本場所でよくけがをして休場ということも多いのではと思います。

回答No.4

7勝7敗というのかな。 相撲の事はよく判らないのですが そんな感じです。 あと1勝を目指している です。  

kaitara1
質問者

お礼

千秋楽に勝ち越しを決める力士は多いです。途中休場しないのが最高です。

• ponyo7
回答No.3

10戦10勝です。 決まり手はすべて打っちゃりです。

kaitara1
質問者

お礼

足腰が強くないとできませんね。頭に頼って持って生まれた体質をあまり生かしきれなかったという悔いはないでしょうか。自他共に許す相撲巧者で相手から恐れられる存在だったのではと想像します。場所後半は出足を鋭くして全勝優勝もあるのかなと思いました。

回答No.2

2勝13敗くらいです。 とにかく失敗と負けの連続の人生です。。 すべて自業自得ですけどね。。 世渡りが下手で努力もあまりしないでここまできたので。。

kaitara1
質問者

お礼

千秋楽を終えたという仮定ですね。千秋楽の取り組みに勝ち越しがかかっている力士は緊張するでしょうね。有終の美というのもありますね。

回答No.1

10勝2敗 結婚して1敗、離婚して1敗です あとは順調

kaitara1
質問者

お礼

体にサポーターや包帯を付けていない体で二けたの力士はそれだけでほれぼれします。化粧まあわしは意外に渋いものを愛用されているのではと想像します。

kaitara1
質問者

補足

化粧まわしは下着ではありませんので念のため書かせていただきました。