• 締切済み

正面玄関・従業員玄関

今日入社式でした。1日目ということもあり、正面玄関から入ったのですが、2日目からは正面玄関から入るのはやめた方がいいですよね? ロッカーが置いてある場所に繋がる従業員玄関だと思われる玄関もあります。(確証はありません) 何も説明は受けてないですが、恐らくロッカールームに繋がっているということは皆さんそこから入って来てるのではと思ってます。今日は体調不良で早退した為、社員さんが送ってくださり一緒にロッカールームに繋がっている玄関から出ました。 ですが、本当に従業員玄関かもわからないのでそこから入って何か言われたり思われたら嫌なので教えていただけると嬉しいです。 常識がない、等思われるかも知れませんが答えて欲しいです。 お願いします

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

会社の状況によりますので、ここ(OKWAVE)でアドバイスを得ても 正しいアドバイスになるとは限りません。 会社に電話して「従業員の朝の入り口はどこでしょうか」と問い 合わせることをお勧めします。

回答No.2

常識が無いと思われる事を気にするなら、分かる人に聞くという常識を覚える事。 分からない人に聞いてどうすんの。

• shinotel
回答No.1

正面玄関は、来客と従業員の区別がつきにくいため、セキュリティ面を含めて別々にしている企業は多いと思います。(特に大企業) いわゆる中小企業の場合は、大きな建物に入って、人の出入りも多いとは言いがたいことを考えると、そんな面倒なことはしていないかもしれません。 要は、会社の方針で決まっていることですから、確かめておく必要はありますね。 どちらでも良いと言う場合は、便利な出入り口を利用すれば良いと思います。