• 締切済み

私は、従業員5名の小さい会計事務所に勤めています。

私は、従業員5名の小さい会計事務所に勤めています。 二年前に転職して、一番の新人です。 個人事務所なので、掃除など自分たちでしなければなりません。 また、トイレと給湯室のタオルは女性社員が家に持ち帰り、自宅で洗濯しなければいけません。 入社した当時は、私のほかに女性社員が3名いるので、毎日タオルを持ち帰り洗濯することはありませんでが、最近は毎日私が家に持ち帰り洗濯しています。 当番制にしてもらいたいと思っているのですが なかなか言い出せません。 常識のある気が利く女性なら、毎日タオルを持ち帰るのは大変と気付くのではと思います。 前職は、福祉関係の仕事で清掃の業者がはいっていたのでこんなことはありませんでした。 ほかの個人事務所に勤めているかたはどうされているのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>常識のある気が利く女性なら、毎日タオルを持ち帰るのは大変と気付くのではと思います。 たぶん他の先輩方は 「常識のある気が利く女性なら、新人が毎日タオルを持ち帰って洗濯してくるのが当然だ」と 思っているに違いありません。 言いだすと波風をたてることになり、職場にいずらくなることと思います。 >ほかの個人事務所に勤めているかたはどうされているのでしょうか? うちは職場には女性はいませんが、人数が少ないので、 気がついたものが当り前のようになんでもやります。 何もしない奴は気が効かない奴と思われて 仕事がしにくくなります。