• ベストアンサー

バインダーのリングを取り外したい

これはどのような仕組みですか?マイナスのドライバーでテコの原理で取り外すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

端がかしめて(=圧着して)あります。ハトメと同じ方法ですね。 外す方法はこちらが参考になるかと。 参考 http://tools-leathercraft.com/2019/05/29/post-1075/ ただ、「廃棄するために分別する」のであればマイナスドライバーで強引にこじれば取り外すことは可能かと思われますが、バインダーのリング自体を他の用途で再利用したいのであれば、リング自体を別途購入された方が良いでしょう。 参考(一例) https://www.order-binder.jp/binder/binding5.html https://store.shopping.yahoo.co.jp/partslabo/b5-26-20r-l.html 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのリモコンの開け方(ネジなし)

    95年製シャープ、ブラウン管テレビのリモコンです。 一部のボタンが反応しないので開けようとしたのですが・・・なぜか開きません。 ネジはないので、マイナスドライバーを使い、端の2箇所をてこの原理で持ち上げたのですが 電池の範囲しか浮きません。 また、3箇所の穴にマイナスドライバーを入れると、基盤や部品にあたってしまうような感じですが そこそこ力を入れてもビクともしません。 どなたかお教えて下さい。

  • ドライバーの柄の長さについて

    ドライバーでモクネジを廻すとき、柄の長さが長い方が小さい力で廻せるように感じるのですが、この感じに物理学的な根拠があるでしょうか。梃子の原理のようなものが働いているようにも思えるのですが、つまり柄が長いとねじの溝とドライバーの先端との間にあったアソビが有効に効いてくることと関係があるかなと思ったりしているのですが・・・

  • テコの原理を使った道具を教えてください!

    テコの原理を使った道具を、洗濯バサミ•クリップ•ピンセット•栓抜き•ドライバー•釘抜き•カッター•ドアノブ•タイピン•くるみ割り以外で教えてください(><)

  • 画鋲が押しやすい理由を教えて下さい

    どうして表面積が広いと押しやすくなりますか?ニュートンの原理でそういうものがありましたか? テコの原理?

  • HONDAストリームのドアトリムの剥がし方

    ホンダ ストリーム初代 LA-RN1(平成12年型) ドアロックアクチュエータの交換DIYをしようとしています。 運転席ドア(フロント右)ですが、教えてください。 1.隠しビスは何本ありますか?   ドアハンドルの奥にある、十円玉くらいの隠し蓋は分かったのですが、ほかには? 2.トリムの剥がし方は、力任せに引っ張ればいいのですか?  他車種は簡単に取れたのですが、これはマイナスドライバを挿しこんでテコの原理で引いてもパコッと外れません。専用工具が必要なクリップなのでしょうか?

  • 人間社会のテコの原理

    テコの原理!信用性の無い自分の力では相手が動かないので、信用性有る人の力を使い利用して人を動かす、テコの原理を使用する人って実際、存在しますか?

  • 運動の三法則によってどんな運動も原理的には証明され

    運動の三法則によってどんな運動も原理的には証明されるらしいのですが、ここからテコの原理も証明できるのですか?

  • トイレの止水栓

    今、職場でウォシュレットを個人で付けようとしているのですが、 止水栓がガッチガチに固まっていて、動かなくて困っています…。 業者に頼まずとも何とかできる良い方法は無いでしょうか?? 当方、マイナスドライバーをテコ状に使い、なんとか動かそうとしましたが、 ビクともしませんでした…。 お知恵の方、よろしくお願いいたします。

  • 梃子の原理で車輪を動かせないものでしょうか?

    てこの原理を使って、車輪を順方向に動かせないでしょうか?自転車のような、ペダルを動かすのはてこの原理を使えてないので潜在的な不利だと思います。

  • ヒールのトップリフトの交換について

    カテゴリがあっているかどうかわかりませんが、 こちらで失礼します。 パンプスのヒールが削れ、鉄が出始めると今まで修理に出していましたが 頻度が多いため自分で出来ないかとこのサイトを調べたり ネット検索して可能である事がわかりました。 そこでトップリフトを購入し、いざ修理をしようと思ったのですが ゴム部分を外したあと鉄部分を抜き出す事が出来ず…。 何かコツをご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。 マイナスドライバーでテコの原理を使ったらヒール部分が少し 凹んでしまったのでちょっと無理でした。 ペンチでつかんでぐりぐり回しながら引っ張ったりしましたが 鉄が少し変形するくらいで、抜けはしません…。 所詮素人なのでやはり諦めるしかないかなとも思いましたが その前にこちらでお知恵を拝借出来たらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう