• ベストアンサー

兄弟との仕事

私は兄弟(兄)と父(63歳)の会社で仕事をしているものです。 今年で2年目となりますが、兄の仕事の態度や現場仕事の辛さが嫌になっています。 以前は商社で働いており、静かな環境で居心地が良かったです。 性格的に合わない現場仕事を続けていくべきかとても悩んでいます。 アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

転職がちょっと安易だったような気はします。現場作業になることは分かっていたと思いますし、お兄さんの態度が仕事場だけ嫌になるとは思えないのですが。 人に聞いているより、自分がどこまで我慢できるか、などを判断するべきかと。そして転職を考えたなら、どんな仕事をするのか、転職先を決めてから辞めるのか、辞めてから探すのか、とか慎重に考えて行動するようにしないと同じ轍を踏む可能性が高いと思います。

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.3

ふさわしく。と思います。

• agehage
回答No.1

辞めてはいけない事情でもあるのでしょうか 補足をお願いします

Doraemon_1597
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 家族で経営しているので、こんな形・期間で辞めてしまうことの罪悪感があります。 また、辞めた後に会うことも気まずさが残ってしまうと懸念しています。