• 締切済み

どちらにダウンロードしてインストールするのか?

ロジテックLGB-PBPU3シリーズです。ノートパソコンのハードディスクのコピーを作りたいのですがわからない事があります。知っている方教えてください。説明書には本製品をパソコンに接続します。そして以下のURLよりソフトウエアをダウンロードしてください。ダウンロードした後シリアル番号にてインストールしてくださいとあります。データのコピーの手順がイラスト付きであります。分からないのはダウンロードしてインストールをどちらにするのか?です。パソコン本体にですか? ロジテックのHD革命Copy Drive Liteにですか。どちらにダウンロードしてインストールすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

noname#249602
noname#249602

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>分からないのはダウンロードしてインストールをどちらにするのか?です。パソコン本体にですか? ロジテックのHD革命Copy Drive Liteにですか。どちらにダウンロードしてインストールすればいいでしょうか? 「ロジテックのHD革命Copy Drive Lite」はソフトウェアですので、ソフトウェアにソフトウェアをインストールすることはできません。 パソコン本体にインストールしてください。

noname#249602
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。シリアル番号で1台のみインストール利用できますとありますからパソコンほんたいですね。

noname#249602
質問者

補足

HD革命Copy Drive Liteはソフトウエアです。ロジテックの LGB-PBPU3シリーズのつもりで書いたのですが、つまりはロジテックの製品に入れたHDではなくパソコン本体にダウンロードしてインストールするとゆう事ですね。でもなんでロジテック製品をパソコンに接続します。とStep 1 で一番最初に説明書に乗っているのでしょうか?Step 2 HD革命/CopyDriveLiteをダウンロードする。PCかLGB-PBPU3シリーズにするのかです。Step 3 インストールするです。結局パソコン本体にインストールするのですね。シリアル番号は1台のパソコンのみ利用いただけますとありますからインストールするにはパソコンですね。

関連するQ&A

  • Windows11 USBポートが認識しない

    ロジテック製LGB-PBPU3SハードディスクケースにてHD革命Copy Drive Lite(Ver8.0.8)をWindows11にインストールしてもUSBポートが認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダウンロードできない

    LGB-PBSUCSを購入し,「HD革命/Copy Drive Lite」をダウンロードしようとするのだが,S/Nが違うとのことで,ダウンロードできません。ネットでは,最初からS/Nが間違っているとの記事を見ました。早くダウンロードできるようにしてほしい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セクタの読み込み失敗

    お世話になります。ロジテック社のssd 換装キットを購入してhd革命copy drive liteで パソコン内のハードディスクを外付けのssdに コピーしたのですが、途中で「セクタの読み込みに失敗しました。このままコピーを続けますか?」というメッセージが出たのですがそのままコピーを続けて完了しました。その後ssdをパソコン内に装着し電源を入れましたが、立ち上がりの画面で点がクルクル回ったままの状態で次に進みません。どう対処したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDD革命 インストールできない

    ・製品 HDDハードディスクケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-PBPU35 2.5InchHDDハードディスクケース ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 NotePC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) 本製品付属のHDD革命がインストールできません。 HPからのダウンロードはできました 本ソフトのインストールができません インストール時のシリアルは写真の通り、マニュアル記載の物を使用しています。 対応方法について、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 続・外付けハードディスクの付属アプリケーションをもう一度ダウンロードする

    パソコンを修理に出したんですけど、データが全てフォーマットされてしまって、それで、外付けハードディスクの(たぶんIOデータの)、付属アプリケーションであった『ハードディスク革命?』で保存したデータのバックアップを移そうとしたんですが、パソコンに『ハードディスク革命?』が入っていないのでデータの復元ができません。 どなたか、(現在使用中の)外付けハードディスク付属のアプリケーションの、再ダウンロードの仕方を教えていただけませんか? お願いいたします。 幼稚な文章で申し訳ありません。 から Kindon98さんに、 「HDH-U250SR」なら ​http://www.iodata.jp/lib/product/h/1736_winxp.htm​ ダウンロードをクリックしてHDDのシリアル番号(たぶん背面に書いてある)を打ち込むとよいようです。 と言われたのですが、 ダウンロードした『HDH-USRシリーズ サポートソフト』では、 『HD革命/BackUp6』はダウンロード出来ない(アプリケーションが含まれていない)みたいです。 サポートにメールしましたが、返事が返ってこない・・・ だれか、どうすれば良いか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • HD革命Liteはダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LHR-PBSU3S ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 製品仕様書に「HD革命/Copy Drive Lite」はダウンロードでの提供(無償)となります。と書かれており説明書記載のURLはログインできずダウンロードできない。 別ページからダウンロードできるのはVer8でシリアルNoはVer7なので使用できるバージョンがダウンロードできずに困ってます。 Ver7がダウンロードできるURLかVer8でも使用できるシリアルNoの入手方法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HD革命およびBOOT革命についての質問

    HD革命かBOOT革命を購入して外付HDDにバックアップを取りたいと思っています。 そこで質問なのですがHD革命のcopyパージョンとBackupバージョンではどう違うのでしょうか。 また、HD革命を使った場合、いままでインストールしたいろんなソフトウェアやコンピュータの設定なども復元できるのでしょうか。 それはリカバリしたあとに今まで使っていたパソコンに戻すときはどうするのでしょうか。 またBOOT革命というソフトが発売されたと聞いたのですがこれは外付HDDをwindows化するだけでそのデータを元のパソコンに戻すことはできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 簡単換装SSDのソフト入力できません

    簡単換装SSDをつなぐため、HD革命COPY drive liteをインストールしていましたら、シリアル番号の入力でHDCN-B17-L01000053Jを入力しても番号違いで先に進みません。 どうしたいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ドライバをダウンロードしインストールするやり方

    ハードディスクを交換した際、周辺機器のドライバCDが見当たらずダウンロードすることにしました。ダウンロードは問題なく出来たものの、どのようにインストールすればよいかわかりません。ドライバCDであればCDを入れると自動的にインストール画面になりますよね。ダウンロードしたものはどのようにすればインストール画面になるのでしょうか? ちなみに ・ロジテック 外付けMO LMO-A630U ・アイオーデータ CDRW-iu24J

  • HD革命をダウンロードできない

    LGB-PNV02UC/Sを購入しました。 セットアップガイドの内容に沿ってダウンロードリンクに 飛びましたが、対応シリーズの中に購入した型番が記載されておらず すべてのページでシリアルナンバーを入力しましたが、どれも認証 されませんでした。 LGB-PNV02UC/Sのシリアルナンバーが認証されるリンク先のご提示を お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう