Windows11 USBポートが認識しない

このQ&Aのポイント
  • Windows11でロジテック製LGB-PBPU3SハードディスクケースにHD革命Copy Drive Lite(Ver8.0.8)をインストールしてもUSBポートが認識されません。
  • Windows11において、ロジテック製LGB-PBPU3SハードディスクケースとHD革命Copy Drive Lite(Ver8.0.8)を接続した際にUSBポートが認識されない問題が発生しています。
  • ロジテック製LGB-PBPU3SハードディスクケースにHD革命Copy Drive Lite(Ver8.0.8)をインストールしたWindows11で、USBポートが認識されません。
回答を見る
  • 締切済み

Windows11 USBポートが認識しない

ロジテック製LGB-PBPU3SハードディスクケースにてHD革命Copy Drive Lite(Ver8.0.8)をWindows11にインストールしてもUSBポートが認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• pampersd
回答No.4

1.USBを別のUSBポートに接続 USBメモリが表示されないのは、USBポートが故障している可能性があります。だから、USBフラッシュドライブをWindows 10パソコンから取り外して別のUSBポートに挿入して、このUSBがファイルエクスプローラに表示されるかどうかを確認できます。 2.BIOSでUSBデバイスを有効にする PCのセキュリティを確保するためにBISOでUSBインタフェースを無効にしたら、USBメモは表示されません。このような場合は、BIOSでUSBデバイスを有効にしていいです。その後、PCを再起動して、そのUSBが検出されたかどうかを確認します。 3.USBドライブを更新 USBドライブが古い場合、[ディスクの管理]から消える可能性があります。USBドライブを更新するには、Windowsキー+Rキーを合わせて押して「devmgmt.msc」と入力し、Enterキーを押してデバイスマネージャーにアクセスします。で、[ユニバーサルシリアルバスコントローラー](下からの二番目にある)を展開し、[Generic USB Hub]を右クリックして[ドライバーソフトウェアの更新(P)]を選択します。 4.破損したUSBレジストリエントリを削除 レジストリエントリが破損すると、USBを認識しない可能性もあります。もしそうならば、悪いレジストリキーを削除する必要があります。

t_mitani_3
質問者

お礼

pampersd 様 ご回答ありがとうございます。 USBポートが認識しないロジテック製LGB-PBPU3SだけでWindows 11パソコンの認識しないポートにUSBメモリを接続すると正常に認識するためUSBポートの故障ではなと判断しロジテックサポートに問い合わせたところLGB-PBPU3Sの故障では? とのことで送料自己負担で修理部門に送付すれば故障判断をしてくれるとのことでした。(修理した場合も修理費を自己負担とのこと) 又、新たに同等品又は相当品を購入し自己評価することが早い解決策との回答でそこまでして解決する必要としないため諦めています。

回答No.3

LogitecディスクフォーマッタにてHDDをフォーマットしてみた をできたのなら、Windows 11は、 LGB-PBPU3SハードディスクケースとHDDを認識している。 ---------------------------------------------------------------- 対応OS ・Windows 10 ・Windows 8.1 ・Windows 7 ・macOS High Sierra(10.13), Sierra(10.12) ・Mac OS X (10.11, 10.10, 10.9, 10.8) ---------------------------------------------------------------- https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbpu3/ にWindows 11が無いのを気にしなくて良いと私は思う。 Windows 11で、 Windows 10の コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\管理ツール\Computer Management %windir%\system32\compmgmt.msc /s に相当するツールの、記憶域/ディスクの管理では、 LGB-PBPU3Sハードディスクケースが出てきてないのかな?

t_mitani_3
質問者

お礼

m5048172715 様 回答ありがとうございます。 Windows11のパソコンはUSBポートを認識しないため LogitecディスクフォーマッタにてHDDをフォーマットしたのはWindows10のパソコンです。wIndows10のパソコンにてフォーマットしたHDDをWindows11パソコンのUSBポートに接続しましたが認識しませんせんでした。

回答No.2

何がUSBポートを認識しないの?Windows 11?

t_mitani_3
質問者

お礼

m5048172715 様 早々の回答質問ありがとうございます。 ロジテック製2.5インチポータブルハードディスクケース(LGB-PBPU3S)が Windows 11のパソコンのUSBポートに接続してもパソコンが認識してくれません(Windows 10のパソコンではokです)

• MT765
回答No.1

新品のHDDを装着されている場合、HDDのフォーマットが必要になる場合があります。 下記ソフト等を利用してフォーマットしてみてください。 【Logitec ディスクフォーマッタ】 https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-107

t_mitani_3
質問者

お礼

MT765 様 回答ありがとうございます。 早々、Logitec ディスクフォーマッタにてフォーマットしてみたのですが 症状は改善されませんでした。