HDD革命 インストールできない

このQ&Aのポイント
  • HDDハードディスクケースの製品「LGB-PBPU35 2.5InchHDDハードディスクケース」を購入直後に使用した際、付属のHDD革命がインストールできない問題が発生しています。HPからのダウンロードはできたものの、本ソフトのインストールができず、インストール時のシリアルはマニュアルに記載されているものを使用しています。解決方法を教えてください。
  • 購入直後に使用したHDDハードディスクケース「LGB-PBPU35 2.5InchHDDハードディスクケース」の問題です。付属のHDD革命がインストールできず、HPからのダウンロードはできたもののインストールできません。使用しているシリアルはマニュアルに記載されている通りです。解決方法をお教えください。
  • HDDハードディスクケース「LGB-PBPU35 2.5InchHDDハードディスクケース」を購入直後に使用した際、付属のHDD革命をインストールできません。HPからのダウンロードはできたものの、本ソフトのインストールができません。使用しているシリアルは写真通りに入力しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HDD革命 インストールできない

・製品 HDDハードディスクケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-PBPU35 2.5InchHDDハードディスクケース ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 NotePC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) 本製品付属のHDD革命がインストールできません。 HPからのダウンロードはできました 本ソフトのインストールができません インストール時のシリアルは写真の通り、マニュアル記載の物を使用しています。 対応方法について、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

原因が同じかどうかわかりませんが、私の経験事例です。 エレコムのLBDを1年前に購入して、インストールで苦労しました。 1 最初、HP接続して、ソフトをダウンロードし、以降はHP接続を切り離して、インストールのためファイル実行しようとしました。S/N番号を入れても認識してもらえず、その先に進むことが出来ませんでした。 いつもの癖で、ファイルをダウンロードして、インストール中はインターネット接続をOFFにして、インスト用のファイルを実行する癖でやっていました。 2 ところが、テレコムのHPに接続したまま、最初から最後までHP接続したままで行うと、インストールが正常に完了しました。 ダウンロード、S/N番号の入力、のときにHP接続していると識別と許可が降りているみたくて、その後のインストール実行につながるみたいなシステム挙動をしていました。 同じ原因かわかりませんが、参考ください。

回答No.2

エレコム社 / ロジテック社のバンドル製品の例 ​セットアップガイドに記載されているシリアル番号は、Ver.7 Lite専用のシリアル番号になっております。 Ver.8 Liteをインストールされる場合、ダウンロード頂いたファイルを解凍頂き、フォルダ内にある「お読みください.html」に 記載されているシリアル番号をご入力ください。 https://www.ark-kakumei.jp/copy-afterfaq-005

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbpu3/ こちらですか。 エレコムの製品で似たようにHDD革命のダウンロード出来る製品を持っていますがシリアル番号が違う気がしますね。 「100000」の部分がでは無く「10000」では無いかとつまり0が5つでは無く4つでは無いかと。

関連するQ&A

  • HD 革命/copy drive light

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB_LHR_PBS ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD 革命/copy lightソフトのインストールでシリアル番号が認証されない。 セットアップガイドに記載されたシリアル番号も装置に添付されている S/Nも認証されないのです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • どちらにダウンロードしてインストールするのか?

    ロジテックLGB-PBPU3シリーズです。ノートパソコンのハードディスクのコピーを作りたいのですがわからない事があります。知っている方教えてください。説明書には本製品をパソコンに接続します。そして以下のURLよりソフトウエアをダウンロードしてください。ダウンロードした後シリアル番号にてインストールしてくださいとあります。データのコピーの手順がイラスト付きであります。分からないのはダウンロードしてインストールをどちらにするのか?です。パソコン本体にですか? ロジテックのHD革命Copy Drive Liteにですか。どちらにダウンロードしてインストールすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • LGB-PBPUがされないされない

    LGB-PBPU3を使っています。 最近、2台とも認識されなくなりました。(同一ハードディスクを差し替えても) ハードディスクをメーカーの違うハードディスクケースでは認識します。2台とも故障ですかね。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hdd革命で・・・

    hdd革命で40GBのハードディスクに変えたのですが、マイコンピューター⇒ローカルディスクのプロパティで見ると、9,99GBしか表示されません。 使用量も9,07使用している表示で、もうすぐ全部使い切る事になります。 何故だか分かりますか? しかも、ディスククリーンアップを実行しようとすると、全然先に進まないのです。(5時間放置しましたが、変化無しでした) 他記載のmsconfigで・・・も実行しましたが、変化無しです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3  エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDD/SSDスタンド  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。 製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。 しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。 Write error LBA=188268H エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-とpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== クローン直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローンを使用 クローン側のSSDから音声デバイスそのものが抜けて音声でない デバイスマネージャーもエラー表示、リカバリーもエラーでできない 数回HD革命で試したが結果一緒 なんとかクローン側SSDから音声流したい。 正確なクローンを作成したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アルミボディ3.5インチ外付けハードディスクケース

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== アルミボディ3.5インチ外付けハードディスクケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Pro ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== まだ使用しておりません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 教えていただきたいです。 OSが起動しない古いimacのHDDを取り出してデータを新しいMacBookに移行したいと思い本日このケースを購入しましたが、対応OSの欄の所に今の最新のOSがありません。うっかりチェックしてなかったのですが、どうでしょうか?使用してみたら新しいものには対応したりしますか? 使えない事が先に分かれば、返品かしないといけないと思っております。 教えてください、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDスタンド ・製品名・型番 ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クローンをつくるソフトを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ガチャベイ付属のHD革命

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== SATAーUSB変換アダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Logitec ガチャペイ・LHR-A35SUS ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.10.13 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LHR-A35SUSを購入し、HD革命をダウンロードしようとしたが、クイックガイドに印刷されたシリアル番号が認証されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。