• ベストアンサー

hdd革命で・・・

hdd革命で40GBのハードディスクに変えたのですが、マイコンピューター⇒ローカルディスクのプロパティで見ると、9,99GBしか表示されません。 使用量も9,07使用している表示で、もうすぐ全部使い切る事になります。 何故だか分かりますか? しかも、ディスククリーンアップを実行しようとすると、全然先に進まないのです。(5時間放置しましたが、変化無しでした) 他記載のmsconfigで・・・も実行しましたが、変化無しです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

10GBのHDDを丸ごとバックアップして40GBのHDDに復元したと言う事でしょうか。 HD革命は使用した経験がありませんが、この手のバックアップツールは、復元する際にパーティションのサイズを変更できるようになっているはずです。 それを元のサイズのままで復元してしまった為にそのような状況になっていると考えられます。 HD革命のプロタイプなら、パーティションサイズを操作できるソフトも同梱されているようですので、そのソフトでパーティションのサイズを拡大できます。 スタンダードタイプでは残念ながらそのようなソフトが同梱されていないようですので、パーティションサイズを広げて復元しなおした方が無難です。

k-net001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトがあるか探してみます!

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.1

Cドライブの容量を大きくせずに、もともとのドライブ容量のままコピーしちゃっただけじゃないんですか?

k-net001
質問者

お礼

容量を変えて出来るんですね・・・。 知りませんでした! もう一度見てみます! ありがとうございました。