• ベストアンサー

外付けHD

WindowsNTのノートPCから4GBのハードディスクを取り出し ハードディスクケースを買ってきてつないだところ もともとCとDドライブに分けて使ってたためか USBでつなぐとマイコンピューターに 2つのハードディスクとして認識(ローカルディスクF、ローカルディスクGと)されてしまいます。 どうにかお金絵おかけずに1つにまとめられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.3

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

全てのデータを一旦別のDISKに回避し、 USBのDISKをフォーマットしてからデータを元に戻す。

• llalpple
回答No.1

外付けHDDの中身を一度、パソコン本体の方にコピーします。 その後でディスクの管理から外付けHDDを一つのパーティションにし、パソコン本体にコピーしていた物を戻せば宜しい。 1時間もあれば終わる簡単な作業です。  

daiki6515
質問者

補足

すみませんが Windows98SEでもできるでしょうか?