• ベストアンサー

電車衝突事故

壁激突車両が線路内にまで暴走して、放置して逃走したようです、 ナンバーか車体番号で持ち主は特定できたとしても、深夜では 運転者の特定は難しいのでしょうか、電車の運行に支障を与え てまで逃走するのは、お行儀が悪いので、よろしくお願いいた します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

まったくですね。  しかし、車のナンバーはわかるでしょうから、そこからたぐって、持主や持主から借りた人で「事件当日(翌日?)ケガをした人」を探せば簡単に分かると思うのですが。  あれだけの事故を起こして、「ニコニコ笑顔の無傷で出社」なんてことはないと思えるからです。興奮しているのかその場では痛くなくて歩けても、数時間(~2日)たつと起き上がれないほど痛む・腫れるのが交通事故ですから。  私が二輪で追突された時、最初はポチポチの斑点だった両足が、内部出血で真っ黒になって腫れ上がったのは事故後3日くらいしてからですから。医者が「本当にぶつかっていたんだねぇ」とつぶやいていたくらいです。  たっぷりと賠償請求すべきでしょうね。クビになっても、生活保護などはしないことにしてもらいたいですね。… 刑務所へ行けば、そんな心配はいらないか (^_^;; 。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

事故を起こした車両がレンタカーだったりしたらレンタカーの業者に「誰に貸したか」の確認をしないといけなかったりするので「すぐに運転者を特定する」というのが難しかったりするかもしれません。 あとは運転者が特定できたとしても逃げていたら探し出さないといけないので「すぐに事情聴取する」というのも難しかったりするのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。