• ベストアンサー

職場での昼飯ってどうしてますか?

コンビニ弁当?カップラ―メン?自分で詰める?ちなみに僕は去年の冬くらいから自分で詰めて持って行くようにしました。職場のお局のおばちゃんには、男が自分で弁当詰めるなんて生意気ね!と言われる事もありましたが。結婚してる人は奥さんに作ってもらってる人が多いですが、独身の人は食堂かコンビニ弁当が多いようです。今日の詰めた弁当です。色どりは無いですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

FX-shunさまお晩でございます。 keaget09です。 >職場での昼飯ってどうしてますか? 私は会社で仕出し弁当を注文してそれをおいしくいただいています。 と言っても、松花堂弁当みたいな豪華なのじゃなくて、コンビニのお弁当を手作りにしました。みたいな感じのです。 栄養のバランスも満点で、すごくおいしいんです。 >ちなみに僕は去年の冬くらいから自分で詰めて持って行くようにしました。 みなさまがおっしゃっておられる通り、ほんとにすごいと思います。 さすがです。 >職場のお局のおばちゃんには、男が自分で弁当詰めるなんて生意気ね!と言われる事もありましたが。 え~。 何でですか~? FX-shunさまはすごく頑張ってらっしゃるじゃないですか。 すごいじゃないですか。 生意気なんかじゃないです。 尊敬ですよ~。 全力で敬いたいです。 >結婚してる人は奥さんに作ってもらってる人が多いですが。 わぁ~。そうなんですね~。 私も作ってみようかな。愛する彼氏さんのために。 キャラ弁とかいぃですよね~。 私にはハ-ドルが高すぎますけど。 >今日の詰めた弁当です。 見た目にもすごくきれいですし、なによりすごくおいしそうです。 うめぼしとプチトマトで栄養もばっちりですし。 本当にすごいと思います。

noname#247389
質問者

お礼

keaget09さんお晩です! 仕出し弁当良いですね。弁当だと食堂と違って並ばなくて良いから楽ですよね。 ありがとうございます!ただ前の晩の残り物を詰めただけですけどね(笑) keaget09さんの作った弁当なら彼氏さん喜びますよ!僕も過去に彼女に作ってもらった事ありますけど、格別に美味かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

外食と弁当(購入)のどちらかが多いです。料理してましたが最近できてないので、写真のレベルがうらやましいです!

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなもんですよ! 時間ある時にのんびりやって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

FX-shunさんお晩でございます。 私は家で仕事してるので、昼飯は菓子パンかオニギリを近所のコンビニで買って家で食べることが殆どです。 写真みました。 まるで女子が作ったかのような素晴らしいバランスの取れたお弁当ですね。 ゾウさんまでいますし(笑)さすがです^^ FX-shunさんはきっと料理作るのが元々お好きなのでしょうね。 料理が得意な男子は女子にモテますので、意中の女性とデートする機会があれば、写真のようなお弁当を作ってあげればもうその女性はFX-shunさんに間違いなく惚れますよ(笑)

noname#247389
質問者

お礼

お晩でございます! 俗に言う個人事業主ですね。まあ昼はそんなもんですよね。 前の晩の残り物ですから、クオリティは高くはないです(笑) 料理をするのは昔から好きでしたから別に苦ではないです。 誰か良い人居れば良いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

わあ、立派です。 私も毎回残り物や手作りのものを持ち込みますが、弁当箱は使いません。 家でガラス瓶にそれぞれ詰めているので、そのまま持ち込みます。そしてまっすぐ会社の冷蔵庫へ。食べる直前に温めるものだけ温めます。 会社には食器が用意されているのでそこに開けて昼食の形になります。 ガラス瓶ですから汁物も水分の多いものも、味の違うものも小分けにしたまま詰め込みできます。ジャムの入っていた広口の真っ直ぐな瓶を使い、おかずを下にご飯を上に乗せます。レンジに入れる前にひっくり返せばご飯が下になるようにです。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々工夫されてるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あら? お上手ですね 私の昼休みはお昼寝タイムです

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど(笑)昼飯食うと眠くなりますからね。食わないくらいでちょうどいいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場のおばさまについて

    職場のおばさまについて質問します。 私も、いい加減、おばさまなのですが、ランチ時間に食堂でお弁当を食べていると、一緒になるおばさまたちが、職場の愚痴ばかりを言って、とてもイヤです。 言っても仕方ないことです。 そんなに、イヤなら辞めればいいのに、もしくは、改善策を真剣に考えるべきです。 とても不愉快です。 ですが、毎日、広くない食堂で一緒にランチしなくてはなりません。 こんな場合、みなさんは、どうしますか? お弁当は、諦めて、高くついても、毎日、外食しますか? それとも、我慢して食堂でお弁当を食べますか?

  • 職場での昼食について

    職場での昼食が、毎日コンビニの物というのは恥ずかしいことでしょうか? 小さいクリニックの事務なのですが、食堂等はありません。 自分で朝お弁当を作りたいのは山々なのですが、同居している母が潔癖性で、キッチンに立たせてくれませんし、代わりに作ってとお願いしても、面倒だと言われます、、 なので、毎日コンビニの物を買っていますが、周りの目が気になってしまいます。

  • 私の職場の食堂のおばさん達が辞めた

    私の職場の食堂のおばさんがいたのですが全員辞めてしまいました。何故なのでしょうか? そして現在は新しく同じ数のおばさんが入ってきました。 これは食堂にいられる期間とかあるのでしょうか?1人、2人が辞めたわけでなく全員が辞めてしまったのが気になっています。その後すぐに人が入ってきました。食堂のおばさんは入れ替わりがあるのですか?

  • 職場の人のぼやきについて

    職場の同期でよくどーでもいい不平等をぼやく人が居て、 話していて気分が悪いので困っています。 普段は一緒にならないのですが、 奥さんのお弁当がないときなどに、 食堂で同じ席に着いてきます。 本当にしょーもないぼやきで 「あの課では、こんなことがまかり通っている」 「あの課だけ残業をしてもよい」 など挙げればきりがないのですが・・・ そんなこと言ってもしょうがなくない??みたいなぼやきしか 口にしないので、聞いていて気分が悪いです。 その人が食堂に来るときだけ、違うメンバーと昼食を食べようかとも考えたのですが、 なんかそれって軽いイジメなカンジがして、気が引けます。 軽く本人に言ってみたのですが、 全く本人には理解してもらえてないようでして・・・ 他人の悪口とか悩みなら聞いてもイイとは思ってるんですけど、 そんな不平等を聞かされるたびに、 それを言っていたら 生まれてきたときからの不平等(ルックスや親の経済状況)など にもぼやくの??って自分は思ってしまいます。 人間って不平等で成り立ってるものだと思うのですが、 (みんな同じじゃ、面白くもなんともないですし) どのようにすれば本人に悪意なく伝えることができるのでしょうか? またみなさんならどのように対処されますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上

    職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上司は年が近いです。休憩時間が二人きりになることがなぜか多いですがその時に奥さんの話をたまに入れてきます。「昨日は奥さんと○○食べましたよ」とかどうでもいい話です。奥さんにお弁当を作って貰ってるみたいです。新婚でうれしいのかもしれませんが職場でそんな奥さんの話出しますか?私が独身だから自慢したいのでしょうか?

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • 新しい職場

    半年ぶりくらいに働き始めました。 が、ここ最近短くして辞めてます。 派遣や契約社員と様々ですが。 去年は3社ほど短くして辞めてます。 仕事を教えてもらう人が説明が早い、単純に自分はやっていけない内容だと思って合わずに辞めた、教える人意地悪などですが、何社もそれで辞めています。これって単に職場運が悪いのか、私が悪いのかどちらなんでしょうか? 今働き始めた会社もまた、そのパターンになりそうなんです。 そこで皆さんに聞いてみたくなりました。 私が甘いのでしょうか? マニュアルがあり丁寧な教え方の会社のほうが少ないのでしょうか? ちなみにおととしまでは10年とか9年とか勤めていました。 去年から短くして辞めてます。 職場運が悪いのか私が甘いのかどちらなんでしょうか? 42歳独身女性です。

  • 男で弁当詰めて持って来る人って

    女の人から見たら引きますかね? 職場の食堂のご飯も飽きてきたので、自分で作って詰めて持って行きました。そしたら女性陣からその弁当自分で作ったの?「はい。そうです」へぇ男の人でも弁当作れるんだ!普通男なんてコンビニ弁当とかカップラーメンじゃないの?家の旦那なんて弁当はおろか米研ぎすぎすら出来ないのにと言ってました。若い女の子からも珍しいですね!結婚したり同棲してる訳でもないのに、結構マメなんですねと。あまり評価は良くなかったようです。やはり女性から見たら男の手作り弁当には違和感があるんでしょうか?弁当作る=女の仕事っていう先入観でしょうか?作った弁当はこんな感じです。

  • 職場の人にお弁当を…

    先日、職場の人にお弁当をあげました。いつも私の分と父の分のお弁当を作っていて、その日も父の分と私のお弁当を作ったのですが、父がその日はいらないという事で無駄になりました…。 そこで、いつもコンビニ弁当やカップ麺を食べてる同じ職場の整備士さんに、よかったら食べてもらおうと思って持っていきました。ナビやETCなど取り付けってもらったので、お礼も兼ねて。しかし、あげたものの、いきなりお弁当を貰って、すごく迷惑だったんぢゃないかな!?!?と思って、あげなきゃよかったかな…と後悔しています。 (それと、私はその人の事が好きで、嫌われたかな…とか余計にいろいろ考えてしまいます…。) みなさんも、いきなりお弁当を貰ったら困りますよね!?!?あと、好意があるのかな?とか思いますか。みなさんの意見をお聞かせください!!

  • 昼休み時の職場の女性の行動について

    職場に以下のようなタイプの女性がいます。 私は、時々お弁当を持っていきます。 決まっていつも同じ女性が「アッ○○入っている」 「彩りきれいなお弁当ですね。」 「そんなに、おかず作って朝大変じゃないの?} などと蓋をあけると同時に、お弁当をのぞき見するのです。 その女性は、お弁当を食べる前に髪の毛をとかしたり、食べ終わるとその場で歯磨き粉をつけて歯を磨きます。 お弁当の中身をのぞいたり、衛生面に気を使わない人をどう思いますか? 私は信じられない気持でいます。 一々人のお弁当を干渉するなんて信じられません。 つまらない質問もしてくるのです。 「ねぇー何で私ってこんなに縁がないのかな?」  (ちなみに彼女は独身。何故縁がないのか?そんな事私もわかりませんよ・・・) 「あなたは何で今のところに住んでいるの? もっと便利で住みやすい所あると思うけど・・・」 (ちなみに私はJRの駅から徒歩5分の所に住んでいてショッピングセンターに近いんですけどね~ 一体何が言いたいのでしょうか???わからないのです。彼女自身は駅から車で10分位離れた所にお住まいのようですが・・・) 30代半ばの女性なんですが私からみて言動が変わっているというか、ずれているような気がしてならないのです。 私が携帯でメールを打っている時も、構わず話しかけてくるし、このようなタイプの女性どのように接したら良いか、あるいはうまくかわす方法はありますか?