• ベストアンサー

【医学・離乳食】赤ちゃんの離乳食に納豆、ヨーグルト

【医学・離乳食】赤ちゃんの離乳食に納豆、ヨーグルト、キムチ、モズク、豆腐を上げて良いですか? 納豆、キムチ、モズク、豆腐は細かく刻んで上げます。キムチは甘口です。モズクは黒酢です。 ヨーグルトって赤ちゃんに上げて良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。^^ 6ヵ月くらいを目安に、離乳食に 切り替えます。 粉ミルクを飲める赤ちゃんなら、 ヨーグルトは大丈夫です。 豆腐や野菜で慣らしてからの方が 望ましいです。 砂糖が気になりますから、プレーンタイプ のヨーグルトに、小さく刻んだリンゴなどをいれてみてはどうでしょうか。 また、スーパーで『ベビーダノン』なども 売っていますヨ。(^_^)

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます