粉末用洗濯洗剤の余った使用方法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 粉末用洗濯洗剤の余った使用方法やアドバイスについて詳しく解説します。
  • おしゃれ着を洗う際におすすめの粉末用洗剤の使い方や注意点についてご紹介します。
  • さまざまな用途で活用できる粉末用洗剤の使い方や効果についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

粉末用洗濯洗剤の余った用途

あるメーカーの粉末用洗剤(蛍光剤無配合、漂白剤無配合。)1.4㎏が5箱程度 余っています。今まではおしゃれ着衣類を全自動で通常モードで洗濯していましたが(下着タオルソックス類もまとめて洗う為)色落ち色褪せの事も考えて、おしゃれ着はおしゃれ着用液体洗剤で洗濯ネットに入れて全自動のおしゃれ着コースで丁寧に洗う事にしました。余った粉末用洗剤の用途として、溶かした粉末用洗剤を全自動洗濯投入口に入れて、おしゃれ着用液体洗剤の代わりに使用し、おしゃれ着をおしゃれ着モードで洗濯する目的に使う、タオル、下着、ソックス、その他を洗う際の専用用途として使うなどを考えております。アドバイスください。

noname#247408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 溶かしたとしても 成分が違うのでお洒落着洗いとして使うのは とても危険です。 お洒落着コースは、回すのが緩いだけで 洗剤が変わらなければ、色落ちしてしまったりします。 色落ちする可能性が高いです。 タオル、下着などを洗うときに使われたほうがいいです。 お洒落着洗いは洗浄力が弱く出来ていますので 普通の洗濯石鹸と同じに考えない方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。