• 締切済み

確定申告の支払調書提出について

確定申告の際に提出していた支払調書や給与等の源泉徴収票、今年は提出しなくてよいのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

2019年4月1日以降の確定申告からは給与所得の源泉徴収票の提出は不要です。 支払調書に関しては支払いをした人には提出の義務がありますが、支払いを受けた人にはそんな義務はありません。

• Nebusoku3
回答No.1

納税の不足分があったり、還付金がある場合などは申告しますが、そうでない場合は必要ないでしょう。 私は還付金があるので、e-Taxで提出しました。