• 締切済み

異性愛者は女になりたいのでしょうか?そう感じます。

異性愛者は女になりたいのでしょうか? 彼らの発言を聞くと、そう言っている様に聞こえます。 僕は男ですが、男の衣服だったり、男の身体だったり、男のキャラクターだったりに興味があり、女のそれにはほぼほぼ興味が出ません。 理由は簡単で僕が男だからです。 男の服であれば同じものを着てみたいというような気持ちが起きます。 男の身体であれば自分と比較したり憧れの対象にもなります。 男のキャラに関しても、自己投影の対象になりうるし、憧れの対象にもなると感じます。 でも、女派の人曰く、僕が男のキャラや男の衣服にこうも熱を上げる状態をおかしいと言う人もいます。 人間は自分に無いものに惹かれるのが普通だと思うと言う人もいれば、本能的に子孫を残すためにも云々と言う人もいます。 ゲームのアバターを作る時とか着せ替え要素の問題から女が良いと言う男もいますけど、どうなのでしょう? 僕はアバターもヒロイン枠も、男でいいと思います。 着せ替え要素なんて、むしろこの世界で自分がしてみたい格好をすればいいですし、それで十分に楽しめると思います。 ヒロイン枠も、ワトソンは自分が主人公だと思えば同性の方が気を遣わない感がするので、男でいいかなと結局なってしまいます。 アニメの主人公も男同士の方が感情移入しやすいと思います。 服に関しても男の服であれば自分で着ることができそうに思うのですよね。 セクシーな服やエキゾチックな服でも、男物であるとか男が着てかっこいいというお墨が付いてれば、安心して着られるので、興味の対象となります。 だから男が男に興味を持つのは当然だと思います。 性的な話はどうなのか?と言われがちですが、性的魅力は魅力の一形態だと思うので、興味はあると言えます。 自分もあんなふうにセクシーな雰囲気になりたい、という意味から興味を持ちます。 でもそれを、本能的におかしいとか、子孫が残らないとか言っている人は女になりたいのでしょうか? 男の方が興味を持っている僕がやっている行為や気持ちをそのまま女の人に向けるとなると、女になろうとする行為や女になりたいと言う願望に他ならないと思います。 女のキャラクターの方が感情移入できて親しみも持てる。 女の子の服の方が着られそうに感じる。 工夫次第では女の様にセクシーになれる。 って意味になると思います。 人がどう思うかはご自由ですけど、正直言って僕が男の人や男の衣服、他全般に思っていることを、性的な意味を含めたとしても完全にそのまま女の人に向けている状態の方が多分ストレートではないと思います。 でもなぜそう思われないのでしょう?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1473)
回答No.3

 随分考えさせられる質問でした。まず、なぜ女性にあこがれるのか、2つ理由があります。1つは、男性は自分で体験して知り尽くしているから興味がない。女性にあこがれるのは無いものねだりの部分があります。もう一つは、男性の性が気持ち悪いからです。自分も含めてです。これは本能なのか教育によるものなのか、両方だと思います。子供の頃から、性は悪いもの・汚いものという教育を受けます。女性に対しては克服する必要がありますが、男性に対しては克服する必要はないのでそのままです。  女性でも、性的に気持ち悪いと思う人がいます。それは母です(無論、母そのものが気持ち悪いのではありません)。これも本能が教育か判りませんが、これにより近親交配が避けれます。  男性が女性のファッションに興味があるのは、好きな女性にこのような恰好をさせたらいいと思うからです。恋人かいれば恋人のファッション。いなければ想像上の恋人のファッション。自分が着てみたいとは思いません。極論をすれば犬に服を着せるのと同じです。犬が可愛いと思う人は多いけれど、犬になりたい人はいないでしょう。犬になってしまえば犬をかわいがることはできません。女性に憧れるのに女性になりたいと思わないのも、同じだと思います。  同性愛者でも、対象が同性であるというだけで、相手に対してこんなファッションをして欲しいというのがあると思うのですが。  只、貴殿の文章を読んでいると、一部の極端な人間を取り上げて、それを全ての異性愛者に当てはめている様に感じます。まあ、貴殿にどうこういう人間そのものが一部の極端な人間ですから、やむ負えないかもしれません。  アバターは、殆どの人が同性を選びます。異性を選ぶのは少数派です。キャラクターも、同性の方が感情移入できる方が多数派です。その証拠に、男性漫画の主人公は殆ど男性だし、女性漫画の主人公は殆ど女性です(恋愛の対象にはなりませんが)。  人がどう思うかはご自由。そう思う人は貴殿に何も言いません。そう思わない少数派が、貴殿に言うのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりました。 異性性への性嫌悪はあなたがおっしゃる通り確かに子孫を残すためには克服しないといけませんね。 しかし、同性に対してはどうなのでしょう? 必要ないとまでは言わない気もするのですよね。 なぜなら同性に対する性嫌悪は、子孫には関係ないものの、自分の成長が止まりそうに感じるのです。 男の人が憧れの男の人を見て、あんなふうになりたいと思うこと、そしてその姿を真似ようとすることは、成長していると感じます。 それを避け続けてたらブサイクはブサイクのままになってしまい、ほんの少しだけでもイケメンに近付くということができなくなる気がします。 これは大丈夫なのでしょうか? アバターはなるべく同性を選ぶ。 これは本当にそうなのでしょうか? 知る限りあながちそうでもない様に思うのですよね。 オンラインに繋がるゲームをやると、女性のみに人気のゲームじゃないのに、女性ばかりがいるのを目にすることが多いです。 スプラトゥーン2の街とか、ポケットモンスター・ソード&シールドのワイルドエリアとかに行くと、どう言う訳か女の子ばかりで男の子が異様に少ないのですよね。 これ、殆どとまでは行かないだろうけど、男性で女の子を使ってる人が半分ぐらいいるような気がします。 なお僕はこういうのは男の子を選ぶタイプですが。 スプラトゥーン2を男だけのフレンド数人でオンラインに入ってみたことがあるのですが、僕以外の全員がガールでした。 ポケモンは比率ははっきりとは分からないのですが、どういうわけかうちの弟はなぜかずっと女の子でやっています。 僕が必ず男の子なので、同時になにかにINしたときに、アバターを見分けやすいのはあると思いますが。 YouTubeなどの動画配信でも、ゲーム実況を見ると男の子よりも女の子の方が多い気がします。 実況主が男性であっても。 僕は主人公は男同士の方がしっくり来るのですけどね。 僕も極端なことをする人ですが、ポケモンの場合たまに主人公(ソードシールドだとマサルくん)の格好をしてポケ活することがある人です。 今は良い時代で「ポケモンGO」という、ポケモンの世界をリアルな世界で楽しめるコンテンツがあるし、「ポケモンセンター」というポケモンの世界をリアルの世界に切り抜いてる場所もあるので、そういうタイミングでマサルくん化しています。 ユウリちゃんじゃ自分と一緒になれないなーって感じです。 でもなんだかんだで男の子人気が低いので気にしています。 で、なぜ低いんだろうと聞くと、着せ替えの話とかが出てくるので、あれっ?となるような感じです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

なりたくはない、欲ばらない。愛さない。与える。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。なぜなら、間違いの見解にとらわれる、しがみつく、邪見、重い業、繰り返しの業、最近の業、したことある業。因縁いろいろ。と思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

興味の意味合いが違っているのだと思いますよ 男性が女性の服装や容姿に興味を持つのは恋愛対象として意識してみていることと、それを入り口にその人自体への興味を持つ。 質問者さんは人間ではなく外見だけに対しての興味でしかないように思えます。 人に興味を持っているのか持っていないかの違い。 男女問わず人に興味を持っていないからそのように感じるのではないでしょうか。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもそれならそう扱ってくれれば良いと思うし、同じ様に思う人も割といるかなと思うんですよね。 しかし実際の所、それをそういう風に扱ってくれず、男は女に惹かれるもの、男が男に興味を持つのはホモじゃないのかと言い切っちゃう人が結構いるのはなぜなのでしょうか? 本当に違うことなのでしょうかね? あと、ゲームとかの着せ替え要素の話をあえてすると、なぜか向こうさんはそういう要素は女でするのが楽しいのが当然な感じで、その理由すら不明なので僕の方も理解ができないのですよね。 まるで1+1が2であるかの様に向こうさんにとっては当然なのかと。 僕から見ると全く当然でもなんでもなく、この世界で好きな格好をするという意味合いでは男を選んだ方が遥かに楽しいのでは?となるのですよね。 他の例もなにもかにも、女派の人の「当然」が、僕にとってはどこも当然には見えないので理解に苦しんでいます。 あと女そのものではなく、女の服が好きな男ってなぜか多いですよね。 そんな中、僕が男の服(特にセクシーな物)に着目すると、よっぽどおかしくて本能に反してるみたいに見るのはむしろ僕から見ると全く当然ではないのですよね。 だって男の格好なら自分でできるから関心を向けることはむしろ自然に見えるのですよね。 女の服に関して言うと、よほど自分に着こなしの自信や、固定観念をひっくり返せるだけの引き出しを備えてないと、難易度は上がる気がします。 でもそれに手を出すのが普通かの様に言うのって…僕からするととっても妙です。 当然ではありません。

関連するQ&A

  • 同性愛とはどっちの状態でしょうか?

    ざーっとした大雑把な言い方をすると、男が男、女が女を好きになったり惚れたりすることでしょうけど、この状態は大まかに言って次の二つの状態に大別される気がするのです。 1)男なら女、女なら男に対して起きる、子孫を残す本能に基づいて起きている気持ちが、なんらかの理由では異性ではなくて同性に起きている状態。 2)子孫を残すという本能そのものは異性愛者と何も変わらない(但し強弱で言うとかなり弱い方)。その上で、それ以外の当人たちにとってもっと重要なことで、尚且つその感情が同性間でのみ強くなりやすい物が原因で、前者が上書き・オーバーライドされている状態。 これのどちらなのでしょう? 1)の場合だと、性別がある生物であれば、下等動物から高等動物まで、すべての生物に起こりうることですね。性自認が逆の方だと起きると思いますし(但しこの場合はストレートとして扱うべきという説もあるが)、言い方は悪いですが子孫を残す対象が違ってしまっている状態のことです。 2)の場合だと、同性でないと逆に惹かれにくいカテゴリの物ってありますよね。例えばかっこいいもの、可愛いもの、セクシーな物、などへの「憧れ」「感情移入」「自己同一感」などが挙げられます。また肉体の作りが違う人が一緒にいることへの不安感などもあるでしょう。これはアイデンティティを理解できる、自分の姿や他人の姿に興味を持つ、社会性がある、といった、高等動物限定の物だと思います。これがこの感情と矛盾する「子孫を残したい」という感情を押し退けてしまっている状態です。 それを踏まえ、同性愛は1)と2)のどちらにより近いのでしょう? なお僕自身は2)の傾向が結構強いです。

  • 最近女の心を持つ男が多いのはなぜでしょうか?

    昔と違って男に対してよりも女の方が感情移入しやすい男、女性性に憧れる男がとても多いです。 昔よりもその傾向が至極強いと感じます。 性同一性障害がカムアウトしやすくなったというのもあるかも知れませんが、それだけじゃなくて人間の本能レベルでそういう男が「多数派」になっています。 むしろ男性性に憧れを感じたり、同じ男に感情移入できる男の方が理解されません。 本能的におかしいと突飛に思えることを言う人すら割といます。 どうして今の男の人の多くが女性性への憧れを持っていて、男よりも女に対しての方が感情移入できるようになってしまっているのでしょうか?

  • 異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます

    異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます。 服萌えの話をすると、異性愛者どもの言ってることがぜんっぜん理解できず、いっつもなんか食い違い感を感じます。 僕は、男性用の、男性が着られる、セクシーな服、可愛い服が好きです。 男性用なのに、着るととてもセクシーに見える服や、男性用なのに可愛い!が好きです。 可愛いに関しては、女性的な可愛さではなくて、男性性が持つ可愛さ、まあ色んなのがありますけど、代表的なものを言うとショタ可愛さ的な物が分かりやすいと思います。 女の子も男の子も可愛いけど、少し意味は違ってきますよね。 中性的で全くなくても男の子は可愛いですし、そういう意味です。 他にもエルフみたいなキャラクターは、男のキャラクターも基本的に可愛く描かれますし、そういう格好がそもそも男でも可愛いってことですね。 で、服の話に戻ると、女子のそういう服には興味がある人はいっぱいいるくせに、男子用のそれ系の服に興味ある人が全然いません。 で、なんで女子のがいいかというと、ほとんどの人はまずさも当然のようで理屈で考えられないし、それ以外の人も男が女に興味持ち、男に興味持たないのは子孫を残すから云々云々言うんですよね。 そもそも服萌えですよ。 なんで子孫を残す云々が関係するんでしょう? この時点で速攻矛盾していると感じます。 そもそも女子の服の話して、それを当人はどう着こなすつもりなのでしょうか? フェミニンさが溢れまくってるそれを、どう着こなす、どう可愛さやセクシーさを己が手にするつもりなのでしょうか? 女装するんですか?? まあ女装は悪くはないとは思うけど、むしろこっちがマジョリティなのは流石に違和感を覚えます。 それにそんなことばかり言う奴が大半なら、世の中女装者ばかりで溢れかえると思うのですが、そんなこと無いので余計に頭ごちゃつきます。 その点男性用の服ならば、セクシーだったり可愛かったりしても、頑張ればそれなりに着こなしは可能に思うし、無理やり自分以外の何かに中まで化ける必要もありません。 さっぱり小綺麗にしておけば、ブサイクじゃなければそこそこ着られるでしょうし、確実に自分にとってプラスの結果をもたらすとも思います。 女装よりはハードルはきっと低いでしょうし、自分の姿をごまかす必要も無しです。 そもそもタダでもメンズファッションにはそういうベクトルの物は少ないので、少しでもそういう方向性の物を熱望していますし、無いなら作ってでも着たい所です。 そんな感じで、男性用のセクシー系ファッション、可愛い系ファッションは好きでしょうがないです。 例えば男性用水着だと、セクシー系を強めるためにブーメラン競パンを穿くのも良ですし、可愛さ(ショタ可愛さ)が強くなる、グレコタイプ水着を着るのもまた良です。 普通のサーフパンツよりも、これらのカテゴリの水着の方がずっと好きですね。 勿論どっちも着てみたい、というかそれぞれ気分に合わせて着ています。 でもそういうのに異性愛者は興味なくて、女の水着にしか興味なくて、そういうのに興味持つと初っ端からホモがどうのうるさいので、なんなん!って思います。 男のくせに男の服に興味が無くて女の服にしか興味ないことの方がよっぽどなんかが変だよっ!!と言いたいです。 勿論、人によって好みはそれぞれでしょうし、女性服の方が好きっていう男性がいても良いと思うけど、それがマジョリティになっているのはそれでもどこかが不自然でなんか違和感とフラストレーション感じます。 そんなわけで、異性愛者のここが理解できないと感じます。 服萌えの話をすると本当にものすごく感じます。 自分で着こなせない物についてどうこう言っても何の得にもなんないし、さっぱり理解に苦しみます。

  • 同性愛・異性愛の違いについて

    同性愛・異性愛の違いについて 自称性指向不明、他人から見ると同性愛傾向が強い男です。 ただ一つ言えるのは、僕が男好きなのは、普通の男性が女好きなのとは、理由がものすごく違うようです。 同性愛と異性愛は元々そういう違いがあるものでしょうか? 簡潔に言うと、僕が男好きなのは感情移入や自己投影の面が強いという点です。 かなり前に、フェティシズム系の界隈の人から言われた話なのですが、男女云々以前に全く嗜好のコアとなる部分が違うように思う。という意見があったのですよね。 「あなたはフェチに該当する行為をすることを楽しんでいる様に思います。私にとってはフェチに該当する行為を楽しい行為だとは思っている訳ではなく、あくまでアダルトコンテンツの一種として嗜好しているまでです」 後半部が少し分かりにくいと思うので少し言い方を変えると、あくまで彼にとっては 「フェチに該当する行為(をしている異性)を見るのを嗜好しているが、行為そのものは楽しむべき物と捉えていないし、自分でしようとは感じていない」 という意味です。 これは僕にとっては当たっています。 僕の中ではフェチに該当する行為を楽しいと思っていますし、それが大前提です。 また、そこを通じてフェチの対象が異性よりも同性の方が好ましいと思うのも、それを楽しむ自分が存在している事が重要だという事と、更にそちらのモデルにも感情移入しやすいかな?という面があるからと思います。 あと、ネット上でゲームオタクがよく陥る議論、割れる意見にこの様な物がありますね。 「ゲームの主人公キャラは、同性がいいか、異性がいいか」という議論です。 意見は割れるしどっちが正しいも無いのですが、概ね理由が両者異なります。 同性がいいという人は ・主人公は同性の方が感情移入しやすい ・主人公はゲーム中の自分自身、いわゆるアバター 異性がいいという人は ・異性を鑑賞する方がいい ・主人公はあくまでゲーム内キャラにすぎず、アバターではない 僕は勿論同性派で、理由も前者の方に全て当てはまっています。 その上で、あえてもっと細かい事を追加すると ・着せ替え要素がある場合、その同性の主人公キャラにちょっとエッチな格好をさせることもあるが、自分でも着てみたい格好と大体被っている ・主人公キャラに近付きたいので、逆に現実の自分自身の方に主人公キャラの服を着せることもある(いわゆるコスプレ) という形です。 要は僕にとっては、同性への感情移入や自己投影と言ったものが、ある程度性的な意味を持つ部分も含んでいるって話だと思うのです。 それが、一般的な恋愛感情に勝っているので(元々内向的なので他者への恋愛感情自体が殆ど無い)、気質が同性愛傾向が強いという形になっています。 これ踏まえていかがなのでしょうか?

  • 異性愛が気持ち悪く感じてしまう、、、

    俺はトランスジェンダーとAセクシャルで人を恋愛的に好きになれませんし、体と思う性別が一致しません。前に友達に「お前は自分を男って言ってるけど女なんだから嫁になったときに料理とかできないと大変だよ?」と言われショックを受けました。また、その友達に「男なら誰でも女の裸見たいしヤりたいよな?w」と言われ無理して合わせました。正直言って女の裸も男の裸も見たいとは思わないし、男なら誰でも女性に性欲を抱く訳でもないのにと思います。俺のもう一人の友達は同性愛者で、よく恋愛相談にのっています。その友達と絡み始めてから異性愛を気持ち悪く感じ始めました。 人気漫画もアニメも主人公がヒロインと結ばれるものばかり。俺が男友達と一緒にいたら「付き合えば?」とか。なんだか異性愛を当たり前と言う日本人は頭おかしいと感じるようになってしまいました。二次創作でもBLは批難されているのに同じく二次創作の異性愛は全く批難されていないのは本当におかしいと思います。そもそも異性愛って性欲だけの関係だと思うんですよ。子孫を繁栄するだけの関係。もしかして俺はおかしいのではないかと思ってしまいます。こうやって当たり前を押し付ける日本は本当に思いやりの国なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性愛者が理解できないです。おかしいと思います

    異性愛者が理解できません。 同性愛者が理解できないという話をよく聞きますが、異性愛者こそどうも理解できません。 だって、異性愛者って例えば男性であれば女性の美しさや魅力、セクシーさを承認するけど、男性のそれは頑として拒否しますし、むしろそれが本能としておかしいとか言っています。 が、それってむしろ人間としてとても必要なものを欠いている様に見えます。 それはなにかというと、自己愛です。 僕は自己愛は同性愛の一形態、または大きく要素を共有するものだと考えます。 当たり前のことですが、自分という存在は自分にとって、同性です。 自分自身が自分にとっての異性だとしたら、それはオートガイネフィリアという別の問題になってくることでしょう。 (ある程度性的要素も含めた)同性の魅力というものを承認しないことには、自分も自分にとっての同性であるので、自分に魅力というものがないことになります。 男性から見て、女性は美しい、綺麗、セクシー、男は汚い、臭い、キモい。 こんなことを言っている様では、自分は汚い、臭い、キモい。と言っているのと全く同じことになります。 自分には魅力がある、自分も魅力を持つ素養がある。 そう思うのであれば、まず同性にもそういう要素があり、美しさやセクシーさ、かっこよさというものがあるということを、認めなくてはなりません。 それを否定してしまうということは、ひいては自己愛が無いってことになってしまいます。 それを裏付けるかの様に、ゲイの方って一般の男性に比べると、とてもおしゃれな方が多く、魅力に感じることが少なくありません。 あれぐらいの自己愛を持つのが正常だと思います。 よく異性愛じゃないと子孫がと言いますけど、自己愛がなく自分を否定し続けることは、子孫を残す前に自分という個が死ぬだけです。 これって生存本能にとても反していると思いますし、異性愛だって本能に反していることになると思います。 僕はある程度の自己愛を持ちたいと思っています。 僕は男ですけど、そのためには男の人のかっこよさやセクシーさというものをきっちり認めて承認して、それを自分にきちんとフィードバックすることで、より魅力的な自分になっていきたいと思います。 その魅力がわからないことや、その魅力を気持ち悪いだの本能に反してるだのと言う人の気持ちがどうしても理解できません。 それこそ、生存欲求、承認欲求、自己愛。 そういうのを全て失ってませんか? こんなだから異性愛者が全然理解できません。 自己愛が強すぎるのも問題だとは思いますけど、自己愛がなさすぎるのはさらに問題じゃないのですか? 同性に美しさやかっこよさ、セクシーさを見出さないことには、自分にそれをフィードバックすることは絶対にできませんよ。 異性だけ美しいと言いながら自己愛を失わずに済むのはオートガイネフィリアとドラッグクイーンだけじゃないんでしょうかね?

  • 異性愛者って自分の容姿に自信がないのでしょうか?

    男の人で、「男に興味が無い」と言い切ったり、男の人がセクシーになろうとすることや、セクシーな雰囲気の男の人に「キモい」と言ったりして、その反面女の事ばかりヨイショしているのを見ると、どことなく矛盾を感じます。 あくまで男の人にとって、男というのは自分自身でもあるので、それを「興味が無い」だの「キモイ」だのって言うのって、自己そのものを否定している様に見えるからです。 すっごく卑屈で自己評価の低そうなオーラが漂って来るのです。 俺は不細工でセクシーになることも無理だ。俺は男だ。だから男という物は不細工で、美しさやセクシーさを目指すのは誤ったことだ。 という誤った三段論法を組上げている人に見えるのです。 自分がそんなに不細工じゃないと思っていれば、男の人がもっとセクシーになったり美しくなったりする事に対して、そんなに卑下する必要もないと思うのです。 キモい、興味ない、なんて言ってるの見ていると、なんでそんなに余裕がないのかなと思うのです。 女性がモデルを見て綺麗になろうとしたりお化粧をしたりするように、男性だってもっとこういう面での余裕が欲しいと思っています。 よく異性愛者は同性愛は自然に反すると言いますが、「男キモい」「男興味ない」と自己否定になる様な事を言っている方がよほど自然に反すると思います。 自分の価値を見いだせなくなったら終わりですから。 他の人が男なのにこんな自己否定オーラ垂れ流しな男叩きをしているのを見る中、僕自身男の人のセクシーさには極めて肯定的ですが、これは自分がやっぱ男で自分が美しくなることに肯定的だから、そういう方向に進むことを望んでいることが大きいためだと思っています。 だから、男の人のセクシーな容姿や服装などに関しては、基本的に肯定的に考えています。 女性だけじゃなくて男性だってもっとセクシーにエロティックになっていいと思いますし、女性だけじゃなくて男性の萌えキャラも居てもいいと思うし、女性だけじゃなくて男性がミニスカを穿いてもいいと思うし、女性のビキニをセクシーだというなら男性のビキニ競パンもまたありだと思っています。 こういう価値観について「ホモおかしい」とか「ホモは自然に反する」と言ってる奴の方が、よっぽどなんかおかしいんじゃないかとこちらからは見えるのです。 ナルシズムが全く無い人こそ、それを通じて同性の美しさに否定的な感情しか持たない人こそ、自然に反しませんか? 子孫を残すのも大事ですが、自分というものの存在を否定しだしたら、生物として真っ先にお仕舞いだと思います、自然に反すると思います。 どんだけ自分が嫌いなのかと思います。 どうでしょう?

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだろ?

    女ってイケメンしか好きにならないんだろ? 男は見た目じゃない、顔じゃない、中身や性格が大事とか言ってる女いるけど、イケメン前提の話でイケメンしか好きにならないですよね? ただしイケメンに限るって言葉があり、これが大きく広まったのも、女がイケメンしか興味無いからそうなったとしか言いようが無いですよね もし女がイケメンしか好きにならないなんてことじゃなければ、ネット上でこんなにもただしイケメンに限るって言葉は広まりませんからね、事実だから広まったと言えますね それに、イケメンのアイドルや俳優が女からすごい人気あるのも、イケメンだからイケメンしか好きにならないからですよね それにネットで検索してみても、「女は顔しか見てねえぞ」「女はイケメン以外は興味ない」てきな意見たくさんありますし イケメンしか好きになれませんとかいう質問や悩みもありますし 「イケメン以外でも好きになるとかいうのは嘘だぞ、女は嘘つきで印象良くしようとするから騙されるなよ」的な意見もあります お見合いの番組でも、少数のイケメンに沢山の女が寄る、気になる男の家に訪問するという企画でもイケメンの家には大量の女が寄って、イケメンじゃない男の家には女が一人が来てないという女がイケメンしか好きにならないということがわかる場面がありますし 男は女の見た目はそれほど気にしない、男は自分の遺伝子をばらまく側だから、ある程度の見た目さえあれば良い、男は女に対しては質より量を重視する 女はそれに対して、妊娠したら長期間子育てする、たくさん子供は産めないから女は男と違って質をかなり重視すると言われてます 男は8割の女が恋愛対象になって残りの2割は恋愛対象にならない 女は2割の男が恋愛対象になって残りの8割の男は恋愛対象にならないとも言われてます これもばらまく側と産む側の理屈が通ってますね 男はばらまく側だから8割の女、2割のよっぽど酷い女以外は恋愛対象になる 女は産む側で質重視だから8割の男は恋愛対象にならず、2割のかなり質のいい男だけ恋愛対象になる かなり理屈が通ってますねこれ 実際自分も、よっぽど見た目酷くない女以外は見た目に関しては恋愛対象になります これってそのばらまく側の本能の説明通りですよね 女が2割の男、イケメンしか好きにならないのと違って私は特別見た目のいい、可愛い女や美人の女以外でもよっぽど見た目酷い女じゃなければ恋愛対象の許容範囲になりますからね 女ってイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても好きになるとか言ってる人はおかしいんじゃないんですかね? イケメンしか好きにからない本能的な理屈がありますからね上で書いた通りの 女はイケメン以外でも好きになるとか真っ赤な嘘ですね こんなこと言うと、男だって見た目いい女や可愛い女美人しか興味ないくせにとか言う人出てくるけど、私は別に美人や可愛い女でなくても好きになりますよ美人や可愛い女で無くてもいいですよ 女がイケメンだけしか嫌だとかいうのと違って私はちゃんと女の中身や性格も重視して判断しますからね だから、男は美人や可愛い女しか好きにならないとかいう意見は嘘です私がそうじゃないのですから 女ってイケメンしか好きにならないんだろ? その理屈はさっき書いたとおりこれは本能的な部分の説明だから説得力ありますよ なんで女ってイケメン以外でも好きになるとか明らかな嘘で簡単に嘘だとわかるような嘘つくんですかね イケメンじゃなくても好きになるとかもう嘘ついてるとしか捉えられませんよね

  • 男が女にしか興味持たないのはなぜでしょう?

    普通は男が女にしか興味を持たないのはなぜでしょう? なぜ男は男に普通は興味を持たないのでしょう? 変な話、男である僕から見て、男の人がやることで興味が持てる・意味のあるジャンルに於いても、普通の男だと女でなければ意味がない事が多々あるので不思議なのです。 できたら以下の例の範疇の話を比較して、検証・回答して頂けると幸いです。お願いします。 よく男の人が以下の様なことを言っているのを耳にします。 「セクシーな格好、ちょっとエッチな格好は女がするから意味がある。例えばコスプレだったりミニスカートだったり水着だったりは女の子がするから意味がある」 「ゲームやアニメの主人公は女の子がいい。男のケツを見たくない。どうせ見るなら女の子だ」 この2点についてだと、僕の目線からだと女の人よりも、むしろ男の人がやることに一定の価値や意味を持っていると感じています。 僕の中では、自分が男だからこそ、男の人がやることに興味を持つ「極めてストレート」な感覚の様に感じます。 例えば僕はセクシーな格好を男の人が上手にやるのを見ると、この様な感情を持ちます。 「かっこいいじゃないか、セクシーじゃないか。男の人がやるのならば『僕も』その格好を似せられるのではないか?挑戦したい、ぜひ試したい」 といったものです。 現在僕は自称短めワンピース男子です。 なぜそんな服を選んだかというと、男の人でも着こなしを間違えなければセクシーだしかっこいいというのを、そういう文献やネットの記事、あるいはそういう服を着たアニメやゲームのキャラクターなどを通じ「男の人が着用する姿を見て」知ったからです。 その上で、実際に自分でも着てみて、強い満足感を得られたことから、更に男の人のそういう格好は意外とかっこいいしセクシーである、という感情が揺るぎないものになりました。 これは男の人がやっていたからこそ、男の自分が同じことをしたいと思った、同じことをしたというもので、本来はストレートな感情じゃないかと思います。 それ以外のセクシー系アイテムにせよ、コスプレ衣装にせよ、ほぼ同一の感情を持てるので、男の人が着ることに意味を感じます。 アニメやゲームの主人公や周囲のキャラクターの性別に関しても、男の自分としては男性キャラクターや男の子キャラクターであることを結構重視しています。 自分と同じ性別であれば、主人公に自己投影する、仲間キャラに感情移入や友情が生まれる。 結果その物語の世界観と一体感が生まれて更に楽しくなる、最高!! ということになります。 先ほどコスプレというのにちょっと触れましたが、すっかり主人公への自己投影ができたら、コスプレ衣装を着て楽しむというおまけも時折ついてきます。 最近はポケモンGOでのポケ活用のコーディネートが、ポケモンバイオレットのグレープアカデミーの学生服という状況になっています。 その前はヒスイ地方のギンガ団調査隊員制服でした。 まあそんな感じで、自己投影したり感情移入したりといった面で、主人公や仲間が男であることは僕には結構重要点であり、面白くさせるのに大切なこととなっています。 これも、男だからこそ男に自己投影できる、感情移入できるという面で、結構ストレートな感情であると自分は自負しています。 僕はこの様に思っていますが、なぜ一般の男性はこれらの対象に同性ではなくて異性を選ぶのでしょうか? なぜでしょう?