• 締切済み

異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます

異性愛者のここが理解できず、いつも違和感を感じます。 服萌えの話をすると、異性愛者どもの言ってることがぜんっぜん理解できず、いっつもなんか食い違い感を感じます。 僕は、男性用の、男性が着られる、セクシーな服、可愛い服が好きです。 男性用なのに、着るととてもセクシーに見える服や、男性用なのに可愛い!が好きです。 可愛いに関しては、女性的な可愛さではなくて、男性性が持つ可愛さ、まあ色んなのがありますけど、代表的なものを言うとショタ可愛さ的な物が分かりやすいと思います。 女の子も男の子も可愛いけど、少し意味は違ってきますよね。 中性的で全くなくても男の子は可愛いですし、そういう意味です。 他にもエルフみたいなキャラクターは、男のキャラクターも基本的に可愛く描かれますし、そういう格好がそもそも男でも可愛いってことですね。 で、服の話に戻ると、女子のそういう服には興味がある人はいっぱいいるくせに、男子用のそれ系の服に興味ある人が全然いません。 で、なんで女子のがいいかというと、ほとんどの人はまずさも当然のようで理屈で考えられないし、それ以外の人も男が女に興味持ち、男に興味持たないのは子孫を残すから云々云々言うんですよね。 そもそも服萌えですよ。 なんで子孫を残す云々が関係するんでしょう? この時点で速攻矛盾していると感じます。 そもそも女子の服の話して、それを当人はどう着こなすつもりなのでしょうか? フェミニンさが溢れまくってるそれを、どう着こなす、どう可愛さやセクシーさを己が手にするつもりなのでしょうか? 女装するんですか?? まあ女装は悪くはないとは思うけど、むしろこっちがマジョリティなのは流石に違和感を覚えます。 それにそんなことばかり言う奴が大半なら、世の中女装者ばかりで溢れかえると思うのですが、そんなこと無いので余計に頭ごちゃつきます。 その点男性用の服ならば、セクシーだったり可愛かったりしても、頑張ればそれなりに着こなしは可能に思うし、無理やり自分以外の何かに中まで化ける必要もありません。 さっぱり小綺麗にしておけば、ブサイクじゃなければそこそこ着られるでしょうし、確実に自分にとってプラスの結果をもたらすとも思います。 女装よりはハードルはきっと低いでしょうし、自分の姿をごまかす必要も無しです。 そもそもタダでもメンズファッションにはそういうベクトルの物は少ないので、少しでもそういう方向性の物を熱望していますし、無いなら作ってでも着たい所です。 そんな感じで、男性用のセクシー系ファッション、可愛い系ファッションは好きでしょうがないです。 例えば男性用水着だと、セクシー系を強めるためにブーメラン競パンを穿くのも良ですし、可愛さ(ショタ可愛さ)が強くなる、グレコタイプ水着を着るのもまた良です。 普通のサーフパンツよりも、これらのカテゴリの水着の方がずっと好きですね。 勿論どっちも着てみたい、というかそれぞれ気分に合わせて着ています。 でもそういうのに異性愛者は興味なくて、女の水着にしか興味なくて、そういうのに興味持つと初っ端からホモがどうのうるさいので、なんなん!って思います。 男のくせに男の服に興味が無くて女の服にしか興味ないことの方がよっぽどなんかが変だよっ!!と言いたいです。 勿論、人によって好みはそれぞれでしょうし、女性服の方が好きっていう男性がいても良いと思うけど、それがマジョリティになっているのはそれでもどこかが不自然でなんか違和感とフラストレーション感じます。 そんなわけで、異性愛者のここが理解できないと感じます。 服萌えの話をすると本当にものすごく感じます。 自分で着こなせない物についてどうこう言っても何の得にもなんないし、さっぱり理解に苦しみます。

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#227642
noname#227642
回答No.4

服って無機物だろ。 服自体に萌えるわけじゃないだろ。 男は、自分の脳内の理想の女性(若しくは実在の彼女とか)もセットで想像するんだよ。 女性が服を着てるとこを考えるの。 お前は自分が好きで、自分が着てるとこを考えるんだろ? その差だよ。 お前はいい加減、自分が着て萌えるって設定を他人に押し付けんのやめろよw 女子の服見てどう着こなすんですか?女装ですか?って・・・・ 自分じゃ着ねえよwwww

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1473)
回答No.3

 同性愛者はそのように考えるのか、と感心して読ませていただきました。もっとも、同性愛者にもいろいろいるので、あなたと違う考えの人もいると思います。  ノーマルが服萌えの話をする時は、自分が着用することを考えていません。着用する女性を含めて好きなのです。強いて上げれば、子とものために服を選ぶのと似た感覚です。  したがって、気に入った異性の服を見つけたとしても、着せる女性(彼女など)がいなければ、何の価値もないので素通りします。  中には自分が着用するのを目的にする人(女装趣味、LGBTで体は男性心は女性好きになるのは女性など)もいますが、彼らはノーマルではありません。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそもの問題として、普通の人は萌え服をそういう意味でしか見ないんでしょうかね? 見るや否や、これ着てみたい!!的な一目惚れってしないものでしょうかね? セクシー系だと、過去に海外で裸にスパッツ一枚の、エンジェルのコスプレをした若い男性を見てから、なんとかして同じコスを入手しようと奮闘した自分としてはちょっと信じられぬ話だったりします。

回答No.2

でもよく意味が分からないです」←異性愛が本来の姿だから 普通の事・・ 何の問題も無く 当たり前の自然な事なので「異性愛」とは言わないのです・・ 言ってる人は 屁理屈を言ってるだけ・・ 異性だから子孫が産まれ人類歴史が作られる・・ 同性なら 子孫が産まれる事が無いので絶滅してる・・って事です・・

GreenLink
質問者

お礼

あの、それがどうこの質問に関連するのでしょうか? そこをもう少しお願いできたら幸いです。

回答No.1

異性愛者と言う言葉はありません・・ 地球 宇宙の全てが 2つの要素で出来ています・・ 電気だってプラスとマイナス・・ 磁石にしてもN極とS極・・ 動植物も オス メス オシベ メシベ・・と 分かれています・・ 自然状態なのです・・ これが同極だと 何にも起こらない・・ だから「同性愛」が異様と されるだけで 異性愛と言う言葉自体 存在しません・・

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもよく意味が分からないです…。

関連するQ&A

  • 女装・異性装という概念、無くしてしまっても良いよう

    女装・異性装という概念、無くしてしまっても良いように思うのですがダメなのでしょうか? なんかこの語、実情に合ってない上に、偶然をあてにしすぎた概念なので、使ってはいけない、概念として存在しては好ましくない気がするのですが、それはできないのでしょうか? これって要は、特定のファッションが単に女性向けであった、というそういうふわっとしたものが前提になっているので、しっくりこないんです。 また、異性を装う、女を装うという書き方になるので、そういう概念なのかと勘違いしそうです。 あくまで単にお気に入りの服やコーディネートが、「偶然」この社会では女性向けだったってだけじゃないですか。 単に服好き、ファッション好きじゃダメなんでしょうか? 服に対して、これは男向けだ、女向けだ、化粧は女向け、質素なコーディネートは男向けと決め付けてるから、それに該当するだけで性別が偶然噛み合わなかったコーディネートをすると、概念がおかしくなるんですよね。 スカートを穿いた男の人は、単なるスカートファッションの男性。 セーラー服を着た男の人は、単なるセーラーマン。 ワンピース水着を着た男性は、ただのワンピース水着を着るのが好きなだけの男性。 運動着としてブルマを着用する男性は、本人にとってそれが穿きやすいから穿いている男性。 僕自身も前述の物に一部該当しますが、女を装いたい訳じゃなくて、単にその服が着たいだけ、更にはメンズとして着こなしたいだけです。 女装や異性装というと、全く概念がおかしくなりません? これでいいんじゃないですか? 別に異性を装ってるわけでもなんでもなくて、ただその人が好きなファッションが、「偶然」女性向けだったって話ですよね。 それが男性向けや両性向けのファッションなら、女装と言わない訳じゃないですか。 だから女装とか異性装とかいう言葉も概念も不要だと思うのですが、なぜ必要なのでしょうか?

  • 異性愛者が理解できないです。おかしいと思います

    異性愛者が理解できません。 同性愛者が理解できないという話をよく聞きますが、異性愛者こそどうも理解できません。 だって、異性愛者って例えば男性であれば女性の美しさや魅力、セクシーさを承認するけど、男性のそれは頑として拒否しますし、むしろそれが本能としておかしいとか言っています。 が、それってむしろ人間としてとても必要なものを欠いている様に見えます。 それはなにかというと、自己愛です。 僕は自己愛は同性愛の一形態、または大きく要素を共有するものだと考えます。 当たり前のことですが、自分という存在は自分にとって、同性です。 自分自身が自分にとっての異性だとしたら、それはオートガイネフィリアという別の問題になってくることでしょう。 (ある程度性的要素も含めた)同性の魅力というものを承認しないことには、自分も自分にとっての同性であるので、自分に魅力というものがないことになります。 男性から見て、女性は美しい、綺麗、セクシー、男は汚い、臭い、キモい。 こんなことを言っている様では、自分は汚い、臭い、キモい。と言っているのと全く同じことになります。 自分には魅力がある、自分も魅力を持つ素養がある。 そう思うのであれば、まず同性にもそういう要素があり、美しさやセクシーさ、かっこよさというものがあるということを、認めなくてはなりません。 それを否定してしまうということは、ひいては自己愛が無いってことになってしまいます。 それを裏付けるかの様に、ゲイの方って一般の男性に比べると、とてもおしゃれな方が多く、魅力に感じることが少なくありません。 あれぐらいの自己愛を持つのが正常だと思います。 よく異性愛じゃないと子孫がと言いますけど、自己愛がなく自分を否定し続けることは、子孫を残す前に自分という個が死ぬだけです。 これって生存本能にとても反していると思いますし、異性愛だって本能に反していることになると思います。 僕はある程度の自己愛を持ちたいと思っています。 僕は男ですけど、そのためには男の人のかっこよさやセクシーさというものをきっちり認めて承認して、それを自分にきちんとフィードバックすることで、より魅力的な自分になっていきたいと思います。 その魅力がわからないことや、その魅力を気持ち悪いだの本能に反してるだのと言う人の気持ちがどうしても理解できません。 それこそ、生存欲求、承認欲求、自己愛。 そういうのを全て失ってませんか? こんなだから異性愛者が全然理解できません。 自己愛が強すぎるのも問題だとは思いますけど、自己愛がなさすぎるのはさらに問題じゃないのですか? 同性に美しさやかっこよさ、セクシーさを見出さないことには、自分にそれをフィードバックすることは絶対にできませんよ。 異性だけ美しいと言いながら自己愛を失わずに済むのはオートガイネフィリアとドラッグクイーンだけじゃないんでしょうかね?

  • 異性愛者より同性愛者の方が「性的嗜好」は狭いですか

    異性愛者と同性愛者を比較した場合、「性的嗜好」は同性愛者の方が異性愛者よりも種類が少ないのでしょうか? そんなことはないんじゃないかと思うのですが、少ないのでしょうか? 異性愛、同性愛のくくりの「性的指向」の方じゃなくて、あくまでその範疇でどういうのが好きかというニュアンスでの「性的嗜好」の方に対する質問なのでお間違いなくお願いします。 なんでそう思うかというと、女性をベースにした性的なコンテンツに比べ、男性をベースにした性的なコンテンツって、その数は母集団の数の大小故に仕方ないとはいえ、種類自体がかなり偏っています。 まず中の「人」についてですけど、女性ベースのエロの場合だと若い女性がまあ中心ですけど、ロリとか熟女とかある程度色々な種類が見られます。 ただ男性ベースの場合、殆どがマッチョかガチムチ系のおっさんがほとんどで、ショタからおじさんまでという状態ではありませんよね。 どっちかというとショタ好きは女性に多い感じで、男性のショタ好きって極々稀にしか聞きません。 これはあくまで僕の持論ですけど、当時の自分自身を投影するという意味では、ショタ系エロって割とおいしいジャンルかなと思うんですけどね。 おっさんにはあまり憧れが持てないです、やっぱり歳を取る事になりますし若い方がいいです。 また女性の場合だと、普通の女体の裸だけじゃなくて、フェチものに関してバラエティが兎に角多いですよね。 スク水、セーラー服、競泳水着、ナース、レオタード、その他色々ありますよね。 でも男性の場合だと、どういう訳か裸や下着姿が多くて、今女性に上げたものの男性バージョンとなると、よほどの場合じゃないと目にしません。 どっちかというと個人が各々の趣味でアップしている画像掲示板ぐらいしか見ませんし、それでさえ殆どありません。 その割に、ただの裸や下着姿はやたら数を見かけるんですけどね。 競泳水着(男性の場合は競パン)とかだと、たまに見かけますけどその中でも、小さめを穿いてギリギリを強調させるとか、あるいは競パンとタイトルはつくけど後々結局脱がせるとか、ケツの所に穴を開けてコトに至るとかそういうのが目に付き、純粋に競パンフェチをくすぐるような物は殆どありません。 同じ水着でも、男性のスクール水着の話に至っては、もはや趣味の範囲で細々なのしか見た事がありません。 単なる男の裸や下着姿、更にはハードコアなイチモツ自体の画像は好んで探さなくともやたらと目にするんですけどね。 特にイチモツの画像なんてマジで法的にもギッリギリだし扱いにくいと思うし、同性愛だからといってそれが見たいんだって人はあくまで単なるイメージの範囲だと、見る人は限られて来ると思うんですけどね。 異性愛者だっておまんこだけが見たい、他は興味が無い、なんて人は逆に少ないかと思いますし、大体法的にもギリギリなのでよっぽどじゃないと無修正で扱ったりはしません。 逆に言うと、アダルト認定するべきかせぬべきかすらで迷う程度の軽いエロは女性ベースの物は非常に多いのにも関わらず、男性ベースのそれって逆に全然ないですよね。 水着姿とかレオタード姿とか、ちょっとした男のパンチラなんてよっぽどマニアックな所じゃないと見ません。 水着は男の人にも競パンとかありますし、レオタードは男子体操の人なら着ますし女性だけの物でもないですしたまにプロレスの人もそういうのを着ていますし、パンチラだって短パンを穿いたり浴衣を着たり、スカート型の民族衣装とかも男性用だってあるんだから、男性でもできるんじゃないかと思います。 が、よっぽどじゃないと見かけません。 強引にそういうキーワードでGoogle画像検索に通したりしても、間違いばっかりが出ます。 この辺は裾野が浅いから見ても大丈夫な人も多そうなのに、割と少ないです。 また、ゲイの人ばかりが喋ってる2chのスレッドとか見に行くと、すぐに出会いやセックスの話に行ってしまう事が多いので、そういう具体的な話しが好きな人ばかりなの?と思ってしまうことも多いです。 またある意味、自分が男性ベースの軽いエロっぽい物を探そうとすると、ガチムチのおっさんやちんこが好きなのかとか、実際にホモセックスに走るのが好きなのかと勘違いされたり曲解されたりしやすいのでとても困ってしまいます。 そんなのは全然好きくないんですけど、勘違いされます。 どっちかというと女の人だけじゃなくて、男の人だってもっと萌えとかエロとかに走っていいと思うし、女の人に負けないぐらい肉体美とか絶対領域とかあっていいと思うし、ショタ的な綺麗さを男性が維持しようとがんばってもいいと思うし、そういう画像とか動画があったら是非見てみたいし、また僕自身もそういうメンズになれるならなりたいし、男の人の画像ならば僕自身と性別が同一って事もあって感情移入もしやすいし、そもそもどぎついエロよりもそういう程度のエロの方が興奮するし。 なーんて思ってしまいますが、どういう訳かそこに限って空白が大きいです。 そんな訳で思ったのですけど、異性愛者よりも同性愛者の方が性的嗜好って狭いですか? また異性愛者に比べると同性愛者の方が、よりハードコアなものや直接的な性行為に結びつく様な話しの方が好みますか? どうも女性ベースのエロの方が裾野の広い話しが多く、男性ベースのエロとなると裾野が狭い割にマニアックな話が多いなと感じます。

  • 同性愛者と、異性装者は対義語なのでしょうか?

    同性愛者と、異性装者は対義語なのでしょうか? 本来は同性愛者と異性愛者が対義語なのでしょうけど、「あなたは同性愛者なのか」「いやそういうあなたは異性装者なのか」という論争に陥るパターンが多いです。 僕は同性が身につける、身につけることができるアイテムのうち、可愛いものやセクシーな物が好きです。 でも、そういう人は少なく、大抵の人は異性が身につけるアイテムで、可愛い物やセクシーな物が好きな人が多いようです。 例えば、僕は男なので男を例にしますが、男児用のスクール水着(水泳パンツ)、男児用の可愛いキャラ付きのカラーブリーフなんかが好きです。 サイズさえどうかなれば欲しいなと思っていますし、水泳パンツに関しては大人サイズもわずかに入手可能なので、買って穿いたりしています。 また、本音を言うと僕が子供時代行っていたスイミングスクールの指定だった水泳パンツが欲しいのですが、現行品じゃない上に流通も少なくて、こちらはとても入手困難で弱っている感じです。 男児用のカラーブリーフに関しては入手は困難ですが、ごく稀に超大きなサイズがヤフオクや海外通販などで出てきている事があるので、欲しくて頑張って買った事もあります。 他にも、ヒーローやキャラクターになり切れる上下つなぎの男児用水着や、可愛いグレコ型水着、可愛いキャラ付きの海水パンツなんかも、あれば着たいと思った事があります。 このうちグレコ型水着に関しては、材料とミシンがあれば作れるので、作って実際に着たこともありますが、やっぱ素人が個人製作する物には限界があるしなあ…って感じです。 作りもイマイチにしかなりませんし、素人が買える材料も限られていてあまり可愛い物は作れませんし、手間もかかります。 子供用アイテム以外でも、例えば僕がアイコンに使っている「リンク」というキャラクター。 このキャラは(一部シリーズでは)ズボンを穿いてなくてミニスカートっぽいのを穿いていて、セクシーで可愛いんですが、こういう男のミニスカートってのも色気があって好きです。 リンクじゃなくても、こういう一昔前のファンタジーRPGの男キャラなんかは、ミニスカートっぽいのを穿いていますね。 それからというもの、ズボンを穿かずにリンクみたいな男性用ミニスカートを穿く生活が多くなっています。 こちらももちろん市販はされていないので、自主製作品が多いです。 セクシーで可愛いし、かっこいいので大好きです。 でも大抵の男の人は女のミニスカートしか好きじゃないですよね。 最初に男児下着の例もあげましたが、ほとんどの男性は男児下着には興味が無く、女児下着にしか興味がないですよね。 それでなぜだろう?と思うわけですが、それでそういう話をした時に最初にあげた論争に高確率で発展します。 向こうさんはこちらのことを 「同性愛は否定しないがそういう物には興味がないのが普通」 と言ってくるパターンになり、こちらは 「男が男じゃなくて女の衣服に興味持つのは理解しがたい。女装趣味は否定しないがそうなのか?」 という論争に行ってしまうのです。 そうなのでしょうか? どうなのでしょうか?

  • 異性愛よりも同性愛や両性愛が健全に見えるのは偏見?

    正直なんかこれ思うことがあります。 同性愛や両性愛の方が圧倒的に健全かつ平等に見えて、異性愛の方が不健全かつ不平等に見えることがよくあります。 これは偏見でしょうか? フェチ界隈見ているとこの傾向が強く感じます。 男の人で女の人の競泳水着やスクール水着が好きって人、いますよね。(この場合は男の人のそれには興味が無い、ないしは嫌いな人想定して下さい) この手の人の多くは、自分では水着を着用することはなく、女の人が着ているのをただ一方的に見て性的興奮を満たすのみです。 見る側と着る側の立場が固定されていて、流れが一方通行なのですよね。 不平等だし、女の人を性的に搾取して感もあり、不健全に見えて来ます。 その点。男の人で男の人の競泳水着やスクール水着が好きな人や、そのジャンルなら男女問わずだよって人もいますよね。 しかしこのタイプの人は前者と比べると少数派で、なおかつ同性愛者や両性愛者と看做されますよね。 このタイプの人は、自分でも競泳水着やスクール水着着用して楽しむという人が多く、その上で他の方が着ている姿を見て、お互いを認め合う、お互いを褒め合う、相手を羨ましい思う、自分もかっこよくなろうとする。 こんな人が多いですね。 見る側と着る側が固定されておらず、本当に相互でウィンウィン関係なのです。 これなら平等だし、健全な楽しみ方に見えてきてしっくり来ます。 こう感じるのですがこれは偏見でしょうか? それとも実際は異性愛よりも同性愛や両性愛の方が健全で平等な物なのでしょうか? 水着を例にしましたがフェチ界隈はこの方向性をどれも強く感じます。 どうでしょうか?

  • 同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子

    同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子的な先天説とか、環境による後天説とか、その他色々細かいことが取り上げられています。 しかし、以下の様なものは何故取り上げられないのでしょうか? 物凄く当事者なので気になります。 よく自分好みの話題、嗜好がホモネタ扱いされてしまう上に、普通の人には殆ど理解されない物が色々あります。 自分から見るとシンプルな話ですが、人は理解しないのでややこしい話かもしれません。 要は物事を、主観的に捉える傾向が強いか、俯瞰的に捉える傾向が強いかという話です。 自分はとても主観タイプだと思います。 でも人を見ていると、とても俯瞰タイプに見えます。 まずフィクションのキャラクターについて言うと、自分は同性キャラの方が受け入れやすいキャラだと思います。 僕は男なので、男キャラということで。 以下、男目線からの話になりますので、男=同性、女=異性として見ていただけると幸いです。 でも、一般には美少女キャラが男性向けだとされがちです。 これは早い話が、男性が俯瞰的に捉えるならという前提がつくと思います。 主観的には男性キャラの方が受け入れやすいと思います。 主観的に美少女キャラが好きな男性がいるならば、それはまた別の「オートガイネフィリア」という属性に該当するかと思います。 他に、自分がよく考えるネタとしてこんな物があります。 「男の人が着るとエロチックに見える服」 これなんてホモネタ扱いされまくりますが、これも自分の中じゃ主観的に考えている面があるためと思います。 自分がそういう物を身につけたことを想像する、ないしはその格好をしていることを人に見られたことを想像する。 それを前提にして、男の人という枠に広げているからだと感じています。 ノンケの男性だと、例えば女子のスクール水着などが好きですけど、それは基本的にはスクール水着というアイテムその物が好きだったり、自分でスクール水着を着ることが好きなわけではなく、スクール水着を着た女性が好きってことですよね? それはスクール水着を着るという事を、主観的ではなく俯瞰的に捉えていることに他なりません。 主観的に捉えるのなら、多分市民プールに行くと女子のスクール水着を着た男性がいっぱいいることでしょう。 違いますよね? ちなみに自分はスクール水着、競泳水着は男女両方とも守備範囲内です。 男物には価値があるのか?とか違いが分からん。って人も居ますけど、実際に自分で着ようと思ったり、内容を掘り下げようと思ったりしたら、男物も随分と濃い内容になっていく物なのですよ。 実際プールに日替わりで競パンやスクール海パンを色々穿いていくこともしましたし。 やはりこれは水着というアイテムに主観的な物を見出しているためかと思っています。 だから、物事に対して主観的に捉える傾向の人と、俯瞰的に捉える傾向の人では、その対象となる性別が反転することもあり得ると思います。 だから、同性愛や異性愛を決めるのに、主観タイプと俯瞰タイプというものも強く絡んでくると感じますけどどうなのでしょうかね? 現に主観型の自分の嗜好は殆どホモネタ扱いされてしまいます。 んで、世間一般で言われているその手の話は、俯瞰的の捉えないとむしろ理解不能な物が多いという現実があります。 そこ踏まえてどうでしょうか?

  • 同性愛は一人称、異性愛は二人称や三人称的感情と言え

    同性愛は一人称、異性愛は二人称や三人称的感情と言えますか? 同性愛に詳しい人、できたらサブカルチャーに詳しい人がおすすめです。 当方男キャラ萌えの自称オタで、尚且つそれ以外の分野でもやっぱ女より男萌えかな?とよく感じている男ですが、他の普通の人と比べるとなんかそう感じます。 女か男か以前に、本当に一番違うのが一人称か、それ以上なのかの違いに感じるからです。 まず、よくアニメの好きな女キャラとセックスできる機械があればいいと言うオタクを聞きますが、仮にそれが男キャラになっても自分は違うのかな?とよく思うのです。 男キャラに萌えることはよくあるんですが違うと思うのです。 どちらかというと、アニメやゲームの好きな男キャラに変身できたり、それでその世界に居られる機械を作って欲しいと思うのです。 自分がここでアイコンにしているキャラはリンクっていうんですが、このキャラはかっこいいし、可愛いし、セクシーだし、何かにつけて萌えですが、事あるとこのキャラのコスプレをする事があります。 去年もハロウィンでそれを着ていました。 でも大抵の普通の女キャラが好きなオタクは、そのキャラを愛ではするけど、コスプレしようとは思わないし、そもそも自分をそのキャラに似せるよりは、愛でる対象としてみている感じがします。 また、スク水やブルマ、制服などが好きなロリコンは結構いますが、これもスク水やブルマ他を着た少女を理想の交際相手として愛でているって聞きます。 自分はこれに対し、スクール海パンや男子体操服、半ズボンショタなんかが好きなわけですが、交際相手とかそういうのじゃなくて、そういうのを着るとエロ可愛いと思ったり、自分がリアショタだった昭和末期に自分の容姿含め半ズボンショタ化して戻りたいと想像することの方が強いですね。 これ以外のジャンルもだいたいこういう違いがあります。 セクシー要素の強いファッションについて語っても、異性愛者は自分無関係に異性に着せたい、着て欲しいという言いかたをするけど、自分としては自分が着たい、ついでにそれがスタンダードになると嬉しいので、他の同性にも広まったらなによりだ。 てな感じで違いがあります。 こんな感じで根本的に、女か男かてだけじゃなくて、二人称や三人称として対象を見るか、一人称視点で対象を見るかが違っているとよく感じます。 同性愛と異性愛はこういう傾向ありますか? RPGを例にすると、同性愛者はドラクエやゼルダ好きで、異性愛者はFFやウィザードリィなどの方が好きな傾向ですか?

  • 性に対して理解して貰えない、理解できない

    同性愛傾向のある男性ですが、なかなか色々な意味で性に理解して貰えません。 同性愛だからとかそういうのとは違う意味でです、そこに至る経緯についてです。 また逆に、極一般的な方々の性の仕組みについてどうしても理解ができず理解に苦しみます。 ゲイ・ヘテロ無関係にどうしても分かりません。 そもそもなぜ自分が同性愛傾向があるかというと、同性ならば自分の中にある物なので性的な物も含めて理解が可能だからです。 客観的な物じゃなくて、主観的なエロスというのもありますよね。 例えば、(男性にとって)スクール水着を着た女の子が可愛い、というのは客観的な物です。 それに対して、スクール水着を着ると着た本人にとって本人自身が可愛く見える、セクシーに見えるというのは主観的な物です。 主観的な見方をしようとすると、異性では充足する事が困難で、同性愛の方が遥かに有利かと思います。 例えばヒーローものアニメや戦隊ものって、男性にとってはやっぱり人気ですよね。 逆にプリキュアとかは女の子に人気ですよね。 それはどこかで、視聴者にとって憧れる物と、そのヒーローという存在が一致するからだと思います。 もしコンボイ司令が女だったら、孫悟空が女だったら、仮面ライダーが女だったら。 全然違う物語、全然違う客層になっちゃいますよね。 自分にとって同性愛が起きている原因は、それと全く同じ理由で「その男性のセクシーな見た目に対して憧れを感じる/自分もそんな雰囲気を持ちたい」という理由で惹かれているのだと思います。 例えばプロレスってエロいと思いますが、自分としてはショートタイツフェチで、リングコスチュームが着てみたい、それでちょっとリングに上がってみたい。がその裏にあると思います。 競パンフェチなのですが、競パンを穿く事や思い入れのある競パンを入手・収集・着用する事にフェチがあるからだと思います(昔スイミングスクール行ってました)。 そんなこんなで、男の人という範疇内でセクシーな物は転がってないか、そういうのがブームにならないか、と常々思っていたりします。 正直言ってセックスがしたいとか、一緒に寝たいとか、恋愛感情とかそういうのとは異なるのと思います。(基本セックス感情や恋愛感情は性別とか無関係に当方殆どありません) しかし性愛だけはある、そこを通じて性的興奮は得られる、それには異性よりも同性の方が適しているという理由で同性愛です。 この気持ち、何度かここでも、そして自分のSNSとかでも書きましたが、心底理解してくれる人や「自分もそうだよ」って人は見た事がありません。 それこそ、性欲は本能と言うので誰でも持ってそうですが、どっこい経緯は理解されません。 逆にこちらが、周りの人の性に対して理解したいと思う訳ですが、理解できないんです。 基本殆どの人は異性愛者な訳ですけど、どうして僕と違って異性の方がいいの?と思う訳ですよ。 すると「本能だから仕方ない」「子供を産むのは異性じゃないとダメだから仕方ない」「理屈じゃない」と言われる訳で、どうもきっちりと理解できない訳です。 性的興奮を得るのにいちいち子供を産むかどうか考える訳ではないですし、だったら避妊をしてまで性行為を行う意味も分からないし、本能云々も理屈でないも、自分にとっては前述の通り性的興奮の対象を選ぶ経緯や理由が長々と思い当たる節がある訳で、ある程度説明をつける事は可能なのではないか?と思った訳です。 本能・子孫を残すとまで言い出すともう理論的に理解をする領域を超えだすので、頭がごちゃごちゃになってしまいます。 あと、同性愛者ならば少なくとも理解できるのかな?と思いきや、あまり理解できる人はいない様でした。 なぜかなと思うんですけどね。 ほんとどうしたらいいでしょうか? 異性愛者はまずマジョリティで社会的に安定もあります。 また同性愛者だって普通に同性と恋愛したりセックスしたりといった、教科書通りの様な人ならばマイノリティの中のマジョリティと言えるでしょう。 その点、自分としてはどっかにこぼれ落ちたような存在に感じますし、それを話しても理解されないし、回りはどうなのか聞いても理解できないし、で結構困っています。

  • 異性愛者は異性装者でもありますか?

    僕はそう感じることがありますがどうでしょうか? 僕は男ですが、フェチ関係のコンテンツは男性がモデルになったものを好んで見ることが多いです。 男性がモデルのフェチコンテンツであれば、モデルが着用しているアイテムや、そのシチュエーションに対して自己投影して、フェチ的体験を擬似的に追体験できるからです。 場合によってはエッチなコスチュームを身に付けた男性を見て、自分でも同じコスチュームを入手してきて一緒に着てみようとすることもありますし、そういうコスチュームを買うときの動機は大体男の人がエッチに着こなしていたからというのが大きいです。 しかし、多くの男性は男性がモデルとなったフェチコンテンツは好まず、女性がモデルになったものを楽しみます。 しかもその理由としての枕詞が、「自分は異性愛者だから」「自分はノーマルだから」です。 ならば、異性愛者の男性は、女性のモデルの方がその姿やシチュエーションに自己投影することができるのかと感じるのですが、どうでしょう? それを枕詞にするということは、同性愛者男性は、男性モデルに自己投影し、異性愛者は女性モデルに自己投影すると言っているわけですよね。 ひいては、異性愛者の方が異性装の傾向が高い、その動機があると感じるのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 過度な異性愛者は、お洒落や物語鑑賞時、どうしてる?

    過度な異性愛者っていますよね。 同性への魅力、特に見た目に対する魅力を絶対に認めない人。 また、過度に異性に執着する人。 また、同性に魅力や好感を感じると思う人を絶対に理解しない人。 特に男性に多いと感じますが、こういう人ってこんな時どうしているのか凄く疑問です。 特に思うのが次の二点です。 映画やゲーム、アニメといったストーリーを楽しむ時はどうやって世界観や物語を楽しむのかという点。 もう一つが、お洒落をしたい時にはなにを参考にし、どういうものを好ましいと判断するのかという点です。 僕は前者の場合、とても主人公に自己投影や感情移入をする方です。 そうすることで、物語の世界観やストーリーをより深く楽しみます。 この主人公の性別ですが、できたら自分と同じ性別の方が好ましいです。 そっちの方が自分と近しい存在として自己投影をしやすいためです。 こうすることで、僕にとってストーリーがより面白くなります。 もう一つがお洒落についてです。 普段から異性装をする人であれば問題ないですが、そうでない人の場合は性別に合った服を着ると思います。 この時って何を基準に、どうやって自分に合うか判断します? どういうアイテムを見た時に、着てみたいと強く感じますか? 僕の場合、結構人の着ている姿を見て、それに惹かれて自分も着たいと思うことが多々あります。 僕は男性ですが、男性が意外と可愛く着こなしているファッションがあったら、それを着ると男性(自分)でも可愛くなれるだろうと判断して、同じ物を手に入れてきます。 現在、ミニスカ男子ですが、これも男の人が女装やオカマとしてではなく、凛々しい男性服としてミニスカを穿いているのを見たので、こういう感じなら自分でも着られる、いけると判断して今に至っています。 こういう同性の魅力をきちんと理解していかないと、自分のオシャレにそれをつなげることすらままなりません。 だから、同性の見た目への魅力、場合によっては部分的には性的魅力も入れた範疇で、魅力を理解することでそれを自己にフィードバックして、お洒落につなげています。 だから、僕から完全にそういうものを取り上げてしまうと、物語を深く楽しんだり、お洒落を楽しんだりすることができなくなってしまうと思います。 そんな中、過度な異性愛者はこういうジャンルをどうしているのでしょうか? 異性から自分にフィードバックできることは、凄く少ないと思いますよ。