• 締切済み

異性の友人と縁を切った

男女間、異性の友達同士で揉めて縁を切ることになった ことについての見解について、以下で合っていますか?? 好きな人以外に何を言われても傷つかないことはない。 少なくとも友達のようなある程度の関係性を持った人から、自分を否定するような自分を軽蔑するような言葉を吐かれても何にも思わないわけがない 恋愛関係ではなかったとしても、人としてのプライドや尊厳を傷つけられるような言葉を吐かれて傷つかない人はいないと思う。 図星だからとかじゃなく、人と人として接した相手に侮辱の言葉を吐かれて、こんな人間と少しでも関わってた自分が馬鹿だったと怒りが湧いてくる。 こんな感情になるのが普通なのでしょうか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

決めつけない。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。バカにしない。傷つけない、助ける。私ではない。私のものではない。私の思う通りにならない。無我。心と言葉の生滅変化、因縁通り。条件いろいろ。と思います。プライドもたない、柔軟に適合する、軽快に、うまく。

• yaasan
回答No.2

世の中にそういった「普通」は存在しません。人それぞれで違うだけです。単にそういうこと。 相手の言動に傷つくのは家族だからという人もいれば、見知らぬ人の何気ない一言にだって傷つく人はいます。傷ついて、落ち込む人もいれば、怒りを覚える人もいる。そんなもんですよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

普通ですよ。それでもそうゆう人だと思って、付き合いする人もいます。友達と言うより、知り合いという関係の付き合い、困っていても知りません助けませんです。